DripLanguage
鼻水ランデブー!
あのねー、鼻水がまったく止まりません!
もう常時「鼻」の中がグジュグジュ、モキュモキュの蘭丸です。

こんばんは。

おかげさまで退院二日目にしてゴミ箱がティッシュ、ティッシュで
満杯でございます!満員御礼です!
使いかけだったとは言え、箱ティッシュを早くも1箱使いきりました。

それにしても、ゴミ箱がティッシュの山で埋め尽くされてるってのは
なんとも見栄えがよくないですよねー。
なんだか後ろめたい気持ちでオッパイイッパイになるんですけどw

それにしてもこの鼻水、本当に次から次へと出てくるんですわ。
風邪を引いた時のようにドロっとしたやつじゃなくて、えらい
水っぽい鼻水なんですよ。

風邪の時は綺麗なエメラルドグリーンの鼻水だったりして、
「おぉーこりゃ脳味噌の一部が溶け出したに違いない!」なんて
事をよく考えるのですが、今回の鼻水は無色無臭無味透明水状な
もんだから鼻をかまなくてもツーって垂れて来たりするんで
本格的に性質が悪いです。

イヤ、こんなに鼻水が出たら脱水症状が起きるんじゃないかって
ぐらい出るんですよ、ヘックション!ついでにくしゃみもw

誰か、こいつを誰にでも出来る家庭医学的とかなんとで止める方法
教えていただけないでしょうか?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
退院してから、またギャグセンスに一層磨きが掛かりましたね(`∀´)(笑)

自分は水のように鼻水が出ると、鼻血かと思って焦るんですよねぇ・・・

あ、ティッシュ山盛りで思い出したのですが、看護婦さん(看護士では無くあえて看護婦w)にいたして頂けるというのは事実なのでしょうか?(´・ω・`)

本当なら、献血中にムラっと来たら致してくれるかなぁ(´・ω・`)(オイ
2006/09/03(日) 11:24:27 | URL | 空 #-[ 編集]
そのサラサラ鼻水はアレルギー特有の
鼻水ですね。
掃除が嫌いって事は、元々がホコリっぽい
とこにもってきて、1ヶ月以上放置プレイだったから
部屋の空気が間違いなく薄汚いのでしょう。(笑)

家庭的医学程度でいいんなら、アレルギーには
シソジュースがいいみたいよ。
それと簡単なところじゃマスクね。(笑)
2006/09/03(日) 17:35:27 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
●空君
鼻血はあんまり出した事がないので
それほど気にならないけど。

看護婦さんにいたしていただけるのか
どうかは、入院した人のみぞ知る
トップシークレット!

知りたければ自分が入院するしか
ないですねーw
2006/09/03(日) 19:44:14 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
そうかー、やっぱりアレルギーの鼻水か。

そうなの、モトモト埃っぽい部屋なのw
やっぱり大掃除が必要か・・・・。

シソジュースか・・・・
さすがにマスクを家の中で付けたく
ないしねー。
2006/09/03(日) 19:47:28 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
退院おめでとうございますー!
自宅療養で体力回復しないといけないのに、
鼻水と一緒に流れちゃいそうだね…

私もアレルギーに一票。
蝦夷ウコギってのがアレルギーや滋養強壮に良いらしいですよ。
とりあえず換気して、
ガンバレ!
2006/09/03(日) 20:00:05 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
●らきさん
そうなのー鼻水と一緒に全て流れて
しまいそうです。

やっぱりアレルギーですかねー?
蝦夷ウコギですか?始めて聞きました。

換気はねーほど終日窓を開けっぱなし
なんですけどねー。
2006/09/03(日) 20:32:55 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
私はね~眠くなるとそういう鼻水がとまらなくなるよ(笑)
私にとって、鼻水は睡眠不足のバロメータだったりする(@^艸^)ぷ

ほんと、脳みそが溶けてるんじゃないかと思うよ~
2006/09/03(日) 22:30:10 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
おかえり~!!
やっと、やり取りが出来るね~!!

本当に良かった・・・。
まだまだ、これからも大変だろうけれど
焦らず、無理せずにねぇ。
実はうちも母が倒れてね、大事には至らずで
良かったけれど、やはり健康が第一だよね。

いや、しかし。
待ちかねたよーー!
蘭丸君節、これからも炸裂してね♪
2006/09/03(日) 22:46:22 | URL | ぐぅこ #-[ 編集]
またまたお大事に?
退院おめでと♪

しかし、その鼻水は間違いなく鼻炎ですね。鼻炎は気にならなくなるとほったらかしにされることが多いと思うけれど、侮らずに治療をお勧めしますぞ。
その方が簡単で治りが早いってば!
2006/09/04(月) 00:34:12 | URL | あおと #WtOWNtRI[ 編集]
おかえり~
でもって鼻水大変そう・・・(汗)
あたしも鼻炎なのでほこりは大敵。しかし掃除は苦手・・・(苦笑)

薬で止めるか。
後はマスクか。
今年の花粉症の時期はマスクの下に鼻つっぺで止めることをよくしました。
薬飲めないならそれも悪くないけど、一番いいのは病院です(笑)

なんにせよ、退院おめでと~^^
2006/09/04(月) 08:43:22 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
●m_mogaさん
えー?!眠くなると鼻水が・・・・?
夜更かしするたびに鼻水が?
それまたかわった体質です事。

じゃー美容と健康の為にも早寝を
心がけた方がよいですな~。

2006/09/04(月) 14:59:00 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ぐぅこさん
そうなの!しばらくは安静にしていた
方がいいし、食べ物も気をつけないと
いけないんだよねー。

美味しい物を食べられるのには
もう少し時間が必要っす。

それにしてもお母様が倒れるなんて
健康には気をつけないとダメだね~
2006/09/04(月) 16:41:14 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●あおとさん
鼻炎ですか。
まぁ、たしかに元々鼻炎持ちでは
あったので、鼻づまりは日常茶飯事。

でも、こんなに鼻水がたれてくる事は
ないもんで、びっくりです。

治療?耳鼻科?
近くにあるんだけど、あんまり行きたくないなぁ。
2006/09/04(月) 16:43:09 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●あすかさん
うん、鼻炎持ちで掃除嫌い・・・・同じだ。
外に出ても特になんともないので
やっぱりハウスダストが原因っぽい。

でも、だいぶ、使うティッシュの量は
減ってきたので、抗体できてきたのかな?
2006/09/04(月) 16:45:08 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
こんにちは
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/11754
2006/09/05(火) 23:24:45 | URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
●ゆうなさん
ごめん、そっちは興味ないのよねw
2006/09/06(水) 08:54:55 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/566-2b4c5f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
