DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして再試合・・・・
高校野球決勝。再試合。

本当に勝ち負けをはっきりさせなくちゃいけなかったんでしょうかね?
同校優勝じゃ駄目だったのかな?って今でも思います。

いや、でも昨日の試合に引き続き感動しましたね。
駒苫は1点に手が届かずに3-4で破れました。

夏の大会3連覇はやっぱりそう簡単にはいかないようですね。
打撃戦になるんじゃないだろうか?と密かに期待していたんですが
両投手ともくづれませんでした。


早実エース斉藤君!本当にすごい投手ですよ。
ハッキリ言って、即プロで通用するんじゃないの?
ハンカチ王子なんてもてはやされて話題になっているけど、
そんなハンカチとかどうでもいいから、彼の投球技術を!
もっと、彼を野球選手として評価してあげてほしい!
外角低めのストレート!
外角低めストライクからボールになるスライダー!
まさに一級品ですよ。


田中君ももちろんすごかったんだけど、やっぱり彼は本調子では
なかったのですよね、去年の投球に比べると、あんなものじゃない。
たしかに斉藤君はすごい投手だけど、将来的にはやっぱり田中君の
方がプロでは伸びるのではないだろうか?などと思っています。

唯一不満な事があるとすれば、再試合に田中投手が先発じゃなかった
事でしょうか。
たしかに疲労もあっただろうし、本調子でもない、でも私は
田中君を先発のマウンドに送って上げたかったなぁと思うのでした。

試合後、泣いていたのは斉藤君で、田中君は笑顔でした。

斉藤君は悲願を達成し、田中君は3連覇の重圧から解放された・・・
これが二人の顔の違いに現れたんだと思いますね。

こんな面白い高校野球はもう見られないかもしれないなぁ、と
しみじみ思いました。
来年、夏の大会には早実も駒苫も甲子園に出場すらできないかも
しれない、そんな事をふと思ったりして・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/554-f6853d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。