DripLanguage
髪、切りました。
ウィダーインゼリーのCMで「10秒チャージ」とか
「10秒メシ」とか言っていますけど、あれを10秒を飲み干す
のは実はけっこう難しいと思う蘭丸です。

ゼリー状なので予想よりも苦戦しますw


さて世の中3連休なんですね・・・・・・。
私は土曜日が休みじゃなかったので、普通に2連休。

土曜日は久々に美容室に行きました。
3月にパーマをかけて以来行っていなかったので、ちょっと頭の
ボリュームが凄い事になっていました。

今回は夏なのでパーマはナシでカットのみ!
スキッと爽やかな感じにしてみました・・・どうせ入院するけどw


美容室でいつも思うことは、あの髪を洗う台があるんだけど、
どーもサイズが女性用に作られているのか、身体にフィット
しないんですよね。
理容室やヘアーサロンだと、前かがみになって洗うタイプだけど
美容室の場合は座って後ろに仰け反るタイプが多いよね。

あの、仰け反るヤツね、どーもサイズが合わないと腰の辺りに
負担がかかるし、首の辺りもイマイチしっくりこないんだよね。

やっぱりアレは女性の化粧が落ちない為の工夫なんでしょうね。
あの、後頭部を洗うときに頭を持ち上げてくれるんだけど、自分でも
やっぱり力いれちゃって疲れるんだよね。

男だったら洗面台に頭つっこんで洗った方が絶対楽なのに。

そんなんで、現在は少し若々しいフレッシュ蘭丸です!
コメント
この記事へのコメント
あれ、結構女性でもツライ時あるよ~。
首とか肩とか背中とかにヘンな力入ってたり(;´▽`A``

あれで髪洗う時、いつも思うのは
「どこを見ていたらいいの?」ってコト(笑)

2006/07/16(日) 23:39:13 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
(^_^;
じぶんも、美容室の洗髪の時はツライ!
何たって187の長身だから、足に合わせて座ると首もとが合わないのですよ(´・ω・`)
だから、寝かした後に毎回もぞもぞ移動してます(笑)

すると今度は腰の位置が・・・w

あと、頭の後ろを洗う時に関しては立ち読みや、ノートを書いているフリをして寝る事を繰り返していたら首が鍛えられ慣れました(^_^;)


2006/07/17(月) 03:07:59 | URL | 空 #-[ 編集]
ふふふ、あののけぞる方法で髪を洗うのはお化粧が落ちないためにではなく実はイナバウアー養成洗面台だからです。
あれで髪を洗ううちに知らず知らずのうちにイナバウアーが上手にできるようになっているんですよ^^

のけぞった形の方がロングへアートか洗うのに洗い易いからじゃないかと思ってみたり。
2006/07/17(月) 08:53:48 | URL | TOMONE #-[ 編集]
●m_mogaさん
そっか、女の人でも辛いのか・・・・
いや、女性にしたって身長がみんな
同じわけじゃないですしね。

どこ観てるって・・・変な布を顔に
かけられませんか?
2006/07/17(月) 10:57:09 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●空くん
187cmじゃ合わないよなぁw
なんかイロイロ体制をかえてかんばるしか
ないよね。

>立ち読みや、ノートを書いているフリをして寝る

そんな首の鍛え方があったのかw!
2006/07/17(月) 10:59:08 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●TOMONEさん
>イナバウアー養成洗面台だからです。

そうだったのかぁー!!!!
知らず知らず、練習させられていたんだね!

ってどこで披露すありゃいいだw?

そっか、ロングはあっちの方は洗い易いか!
2006/07/17(月) 11:06:47 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
きょうは、ここへ
きょうは、ここへ化粧したかも。
けど蘭丸がここで蘭丸とここへ入院しなかった。
けどここまで予想されたみたい…
けどハムテルはカットされたみたい…
けど蘭丸とサイズがフィットするはずだった。
2006/07/17(月) 14:34:56 | URL | BlogPetのハムテル #-[ 編集]
前屈みで洗うところってあったんですね!
今知りましたww

私も背が大きい方なのでだいぶん前に座らないと椅子を倒した時に首の位置が合わなくてダメですねw
あと・・白い布をかけるでしょう?あれってズレてくると口をゴソゴソと動かして直したりしません?・・私はそうしてるw
2006/07/17(月) 14:53:45 | URL | ちぇり #-[ 編集]
●ハムテル
かなり意味不明だぞ!
いろいろ混ざってるぞ!
2006/07/17(月) 15:07:21 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
前屈みで洗うところは、俗に言う床屋です。

普通の散髪台の前のところが「ガボッ」って
あいて洗面器がでてくるんですよ。
で、頭をつっこんでゴシゴシと。

>白い布をかけるでしょう?
>あれってズレてくると口をゴソゴソと動かして直したりしません?

そもそも、ズレます?
私は口でゴソゴソやったりしませんよ。
ズレても洗ってる人が直してくれるしw
2006/07/17(月) 15:15:03 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
私はちっこいので、イスと同時にウィーンッて
横になった後に、必ず
「もっと上に上がれますか?」って言われて
一応上がるんだけど、今度はイスと同時に
ウィーンッて起こされる時に、お尻の位置が
ちょっとおかしいことになったりはする。(笑)

最近、あんなに横にならんでも、ほぼ座ったまんまで
首を上に向けるくらいの洗髪台があるんよ。
それなら、疲れんのにね。
2006/07/17(月) 16:43:22 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
●ももさん
小さくても苦労するみたいですねw

最近のは、座る面がスライドして動く
ようにはなっているんですが、どーもね
それもしっくり来ないよw

もう、いっそうの事、完全に寝て頭を
洗うようにすればいいのにね。
2006/07/17(月) 18:05:55 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
ウィダーインゼリー、たぶん10秒でいけるわ、私。
今度計ってみようか(*≧m≦*)

どういう状況下わからんけど、
たぶん入院中はお風呂も毎日とか入れないし、
髪はスッキリさせといたほうがいいよね。
って、入院いつよ?
2006/07/17(月) 20:18:44 | URL | えま #-[ 編集]
●えまさん
あぁ、10秒でいけますかw
姉さんは規格外って事で・・・・・・

毎日お風呂は入れないかなぁ・・・・
夏場だしシャワーぐらい1日1回あびさせて
もらえないと辛いなぁ・・・。

入院・・・・まだわからん・・・・・
2006/07/17(月) 21:10:01 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/521-e5981e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
