DripLanguage
スポンサーサイト
_| ̄|○
サッカーW杯ドイツ大会

日本 vs オーストラリア

1-3で負けました~。

大事な大事な第1戦を落としてしまいました。
これで決勝トーナメント出場は絶望的・・・・な感じです。
もちろん可能性はありますが、正直この状態でブラジル相手に
勝ち点を取るのはあまりにも苦しい。


正直、前半から押されっぱなしで決定的な場面を何度も作られまし
たから、後半1失点は覚悟しなくちゃいけないな!と思いましたけど
予想通りやられました。

敗因ね・・・・もうこれは「気持ち」これに尽きると思います。
早い時間帯に1点取ってしまったことにより気持ちが完全に
守りに入ってしまいましたね。
中盤でのプレスをまったくかける事ができずに、いいようにボールを
入れられてしまいました。
ボールを入れられてから勝負するのではなく、ボールの出所への
プレッシャーなんですよね、これが全く出来ていなかった。

そんな中でも最終ラインで頑張ったんですけどね。
もう勝ったら川口がMVP間違いなしだった・・・・。
後半はかなりバテていたので、早くFWを交代して欲しかったんですが
まさかの小野投入・・・・・・・玉田を・・・大黒を・・・・_| ̄|○

1点目の失点は川口のミスですね、あれだけ好セーブ連発で
当たってたのに、あそこは出たら絶対に触らないと・・・・。

2点目はゲーム全体にもいえるけど、ボールを持っている
人間に対するプレッシャー、とにかく遅い。

3点目はしょうがない。DFも削っていたしね、あえて言えば
宮本のプレーが軽かったですね、実は2点目もそうです。

攻撃はまったく機能せず、まともなクロスは上がらず、
ペナルティーエリア外からのシュートしか打てず、そのシュートも
まったく枠を捉える事はできませんでした、決めて置けよ!
ペナルティーエリア内で1本かシュート打てたのかなぁ・・・?
てか、枠内にシュート1本か飛ばした?
(俊輔のはシュートじゃないしね)。

たしかにオーストラリアは弱くは無い、十分に強い、でも強すぎる
ってほどじゃない、弱点だって沢山あった、守備も堅いわけじゃない。
ファールも多いし、十分勝てる相手でした、とにかく守りに入って
ダラダラと引いたのが原因・・・・相手のパワープレーに対して
もっとボールにプレスをかけてボールを取って速く攻める、
ボールをキープして自分達の時間をしっかりと作る。
いままで、自分達がやってきたサッカーを今日は完全に捨てた結果が
これだと思いましたね。


気になった点
・シュートが1本も枠にいかない・・・点数が入るわけが無い。
・俊輔のミスがやたらと多かった。
・交代が遅い・・・・もっと早くても・・・・。

クロアチア戦はとにかく攻める気持ちを前に出して闘って欲しいです。
ぶっちゃけ、もう決勝トーナメントに進める確率は低いです!
逆に開き直って、頑張って欲しいですね、他力本願だけど
1勝2敗で3チームが並ぶ可能性もあります、1-0で勝とうと
するんじゃなく、3-0で勝つぐらいの気持ちでやって欲しいですね。


ふぅ、今日の試合だって3-0で勝ってもおかしくなかったのに。
あのカウンターチャンスをことごとくミスで取りこぼすなんて_| ̄|○
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もぉー、観てて疲れが一気に出たよ・・・。
C= (-。- ) フゥー
勝てるゲームだったと思うけどね~。
残り10分弱で、3点て・・・・・・・・。

次にも期待はするけど、また裏切られるような気がして
ならん。

ホンマ、頑張れにっぽん・・・・・・・・・。
2006/06/13(火) 13:38:41 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
えっと・・・とりあえず観てました♪
でもー応援してたのに負けたよぉ。
私も試合が終わったあドッと疲れましたわ・・

あの高原?という人が一人で走っていった時、シュートするかと思ったんですけど・・
出来なかったみたいですね^^;
(どうしてなのか理由はわからないw)

WBCの時のように奇跡でも起きないかな~と思います。
2006/06/13(火) 14:41:36 | URL | ちぇり #-[ 編集]
●ももさん
10分で3点はね~いくらなんでも
酷すぎるよね。
1点取られて、みんなの気持ちが統一
出来ていない試合でしたね。

期待すると言うよりも、祈るような
気持ちで観るといいですよ。

2006/06/13(火) 23:05:50 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
3点の入れられちゃいましたね。
ほんと、どっと疲れました。
って言うか途中で呆れていたけど・・・・

高原は最後、パスして、それがミスでしたね。

奇跡・・・・うーん、正直ちょっと厳しい
ですが、開き直るしかないですね。
2006/06/13(火) 23:08:24 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
語るねぇ~~~
私も一緒に語りたくなっちゃったよ!!

あのゴールはあかんやろう!って
何回テレビに向って叫んだか・・・。

体育会系の女は熱いでつ。
2006/06/14(水) 06:37:52 | URL | はるるん #-[ 編集]
>もう勝ったら川口がMVP間違いなしだった・・・・。
本当にそうだ・・・っていうか、そう言う記事を頭の中で書き出してた
まさかサッカーにスリーランホームランがあるとは
_| ̄|○ 

もうね・・・ショックでブロブロする気もなれず出遅れました

今思えば、一番の誤算は坪井の負傷交代でしょうね
あれで1枚カードを切らなければいけなかった
難しいねぇ・・・って、また懲りずに書いちゃいました
だははは
2006/06/14(水) 23:07:04 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●はるるんさん
あの試合はミスが多くて
文句をつけっぱなしでしたよ~。
小野を入れたときなんて、バカヤローって
言ってました。

2006/06/14(水) 23:44:58 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
ほんと、スリーランホームランだったねw

坪井・・・負傷と言うか足が攣っただけ。
ただ、DFですからね~交代もしかたがない。

次はどうするんだろう?
加地も出れそうだけど、万全じゃなくて
途中で引っ込むだけなら、使わない
方がいいでしょうし。

4バックで行くみたいだけど、まぁそれは
いいとして、ミドルシュートの練習で
小笠原が17本うって2本枠内って・・・・
練習で入らないんじゃ本番もはいらんだろうよ。
2006/06/14(水) 23:48:42 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/500-c640edfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
