DripLanguage
ついにサッカーW杯開幕!!
うぉー!ついにサッカーW杯ドイツ大会が開幕しました。
もう、寝不足の1ヶ月の開幕でもあります。
どこまで身体が着いてきてくれるのか心配ですよ。

日本とドイツとの時差は約8時間。
現地での試合開始時間はPM3時~9時程度

すると、日本での放送開始時間はPM10時~AM3時!
これはかなり厳しい時間です。
とは言え、朝や昼間、夕方に放送されるよりも見やすい
時間帯であるのも事実。


A組 ドイツvsコスタリカ
B組 イングランドvsパラグアイ

さて、試合の結果、感想はつづきを↓
A組 ドイツ vs コスタリカ

4-2でドイツが快勝!といったところでしょうか。
中心選手のバラックを欠きながら、攻撃陣が奮闘!
攻撃は多彩で、サイド攻撃が有効でした、その他にもミドルシュート
の精度が高くワールドクラス。
2失点はいづれもカウンターからディフェンスの裏を完全に
破られたもの・・・DFが守備のときに相手FWをちゃんと
捕まえていないんですよね。
このディフェンス力で優勝するにはそうとう攻撃陣が頑張らないと
難しいですね。

って言うか、ドイツvsデポルティポ・サプリサって感じw
まぁ、サッカーのレベルは断然ドイツが上でした。


B組 イングランドvsパラグアイ

1-0でイングランドが辛勝。得点はベッカムのFKを
オウンゴールと冴えない1点で終わりました。
中盤に良い選手をそろえたイングランドですが、運動量も
少なくミスを連発、決定的な場面を1度も作れなかったですね。
シュートはミドルシュートオンリー。
オーエン、ジェラートの調子があまりよくないのが気になりますね。
パラグアイも後半盛り返しましたが、決定的も演出する事なく
終了してしまいました、守備は堅いが攻撃陣の決定力に難ありか?
MFのアクーニャのできの悪さも気になるところ。


A組 ポーランドvsエクアドル

0-2でエクアドルが快勝。
と、これは結果だけ、ダイジェストでしか見ていないので
なんとも言えない。
でも、前評判の高いポーランドを完封かぁ・・・・南米3位は
侮れないなぁ・・・。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
最後まで
最後まで起きていられるか
とっても心配です。

昼寝しておかなくっちゃ!!
2006/06/11(日) 06:54:31 | URL | はるるん #-[ 編集]
自分も戦っておりますぞ・・
(つ∀-) さすがに辛いわ・・・
オランダ戦は体調を考慮して。。。見たいよなぁ

ドイツ・・・日本戦は何だったのかと しっかり調整してくる当たりは強豪ですね でも、おっしゃるとおりあの守備ではねぇ

パラグアイはアルゼンチンを完封して出てきた国ではあるけど、ちょっとしょっぱかったですね

それよりもコートジボワールですよコートジボワール
ダイジェストだけですが、凄い身体能力!!
あれで組織力加われば滅茶苦茶ですぞ

やっぱり寝不足は続きそうです
長文失礼
2006/06/11(日) 09:53:25 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
見た見た☆
本当、イングランドの試合は何かさえなかったねぇ><
ちょっと期待はずれでがっかり。
日本はちゃんと調整出来てるといいけど。
それにしても…
こんな盛り上がってる時にお酒飲めないのはかなり痛い。凹
蘭丸さんは??? 潰瘍どぅ??
2006/06/11(日) 15:24:24 | URL | yume #-[ 編集]
また体の調子崩さん程度に楽しむんよ~!!
私は・・・多分ほとんど寝る。(笑)
2006/06/11(日) 17:26:11 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
私はせめて日本戦だけでも観る予定ですよ。
確か明日はそんなに遅い時間ではないので大丈夫かなと思ってます♪

ところで、全然知らなかったのだけれど
アメリカもワールドカップに出てるんだねー。
どうもサッカーとアメリカって結びつかない感じがしてたのでちょっと意外だったよ~。
2006/06/11(日) 21:07:13 | URL | ちぇり #-[ 編集]
●はるるんさん
昼寝ができるの羨ましい・・・・
仕事がなければ、昼夜逆転生活を
送るところですが。

2006/06/12(月) 12:52:26 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
コートジボワール・・・たしかに身体能力は
たかいねー。

スウェーデンの攻撃力もさすがですし、
決勝トーナメントはA組とG組だから
ドイツピンチか?

あぁ、今後もグループリーグでの強豪国の
激突もあるし、困るね。
2006/06/12(月) 13:11:02 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●夢叶さん
イングランドはイマイチでしたね・・・
でもパラグアイも守備には定評があります
から、そう簡単じゃないですよ!

潰瘍?うーんどうだろう?
もともとそんなに痛んでいたわけじゃないし
それほど問題ないと思うけどw
2006/06/12(月) 13:12:59 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
もう、くずしにかかってる・・・・・
だってだってしょうがないよ!

日本戦ぐらいはみようね!
「入れて~入れて~!」って言いながらw
2006/06/12(月) 13:19:06 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
日本戦は10時ぐらいからだから
十分みれるでしょ!

アメリカは近年、どんどん強くなってます。
飛び抜けた選手はいませんが
組織力のあるチームですよ。

ちなみにアメリカのFIFAランキングは
ブラジル、チェコ、オランダ、メキシコに
次ぐ5位です。

ちなみに日本は18位。
2006/06/12(月) 13:24:49 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
蘭丸たちが、厳し
蘭丸たちが、厳しい時差とかを開幕したかったの♪


2006/06/12(月) 14:29:02 | URL | BlogPetのハムテル #-[ 編集]
今夜は眠れない
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

なんでリードしている場面でボールを大事にしないのかなぁ

くそぉ、やけ酒じゃぁぁぁぁぁ
2006/06/13(火) 00:20:46 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
気持ちがねー、ちょっと後ろに後ろに
いってしまいましたねー。
ガックリです・・・・・。
2006/06/13(火) 00:52:42 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/498-fe3c92bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
