DripLanguage
いろいろあるのぉ-!
なんだか、世間はイロイロと騒がしいっすねー。

村上ファンドの村上氏が逮捕されちゃいましたね。
しかも、微妙な状態で容疑を認めて、引退宣言ですからね。
ホリエモンに比べて、めちゃくちゃ潔いですね。
まぁ、たぶん執行猶予をもぎ取るためでしょうけど。

もう、あのインパクトのある顔を見る事ができんのか?
ちょっと寂しいような気がします。


それに秋田の小学生殺害事件・・・・容疑者が逮捕されましたが
うーん、なんだかなぁ・・・と言う感じ。
やっぱり、自分の娘の事件を再調査させるための犯行だったのか?
それとも娘も・・・・・イヤな事件ですね。


それに、絵画の盗作事件?
良くあれだけの作品をあげられて、盗作を否定できたよなぁ。


あ、あとフジテレビが人気格闘技「PRIDE(プライド)」の
放送を契約違反を理由にすべて中止・・・・

え?まじで?放送ないの?すんごいショックなんですけど。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
本当。潔すぎて少々気持ち悪かったけどね。
....何かわざとらしくてさ。(T-T)ノ_彡☆

で、プライド??? しらなかったよ。
.....かなりv-12ショックe-263
※またきのこ入れちゃったょ。笑
2006/06/06(火) 02:10:17 | URL | yume #-[ 編集]
ファンはショックやろうね・・・
>「PRIDE(プライド)」の
放送を契約違反を理由にすべて中止・・・・

ファンの人悲しんでるだろうね。
他のテレビ局でやるのかしら?

ところで
おばけコメントはFC2は入りにくいんやないかしら?
なんせアメブロやからなぁ~。
私のブログは・・・。(爆)
2006/06/06(火) 06:38:14 | URL | はるるん #mQop/nM.[ 編集]
毎日同じワイドショーばっかだね。
っつ~か、その時間にのんびりTV見てる私も
私なんだけど。(^▽^;)

秋田の事件は、私すぐに「あの母親が怪しい!」って
家で話ししとったんよ。
しったらやっぱりだったけど、警察も早くから
疑ってたらしいね。

え!?PRIDE放送されんの?
でも、よその局がここぞとばかりに放送権とるんじゃないかね??
2006/06/06(火) 09:28:07 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
ワイドショーは村上と小学生殺害で持ち切りですなぁ

小学生殺害事件の方は、娘さんが死んだ時から周りでは母親が殺したのでは?と言う噂があったとか・・・

娘は事故では無く事件だと言い張っていたのは、自分への疑いを無くしたかったのでは?
と思えて仕方がないですなぁ・・・
2006/06/06(火) 11:05:18 | URL | 空 #-[ 編集]
あ・・一番最後のは知らなかった・・。

本当にここのところ、大きな事件があって毎日報道されてますよね。
秋田の事件はすごくショックですし・・
毎回映し出される容疑者の形相が怖いです。。。
村上さんは・・とりあえずしばらくの間は大人しくしてるって感じでしょうか・・
そして和田氏の盗作・・。
本当の和田さんの作品を一度観てみたいものですw
2006/06/06(火) 14:11:37 | URL | ちぇり #-[ 編集]
●夢叶さん
やっぱりホリエモンみたい長期で拘留され
るとしんどいですからね。
認めた方が罪がかるくなりますし。

プライドは・・・あまりにもショックです。
2006/06/06(火) 16:43:44 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
はい、めっちゃ悲しんでます。
そりゃないよー!!!って感じですよ。

まぁ、うちは不人気ブログですしw
その辺が関係しているかと。
2006/06/06(火) 16:45:04 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
ほんと、なんで何度も同じニュースを
流すかねー、一度でいいよ!って思います。

秋田の事件は遺体発見翌日には容疑者を
マークしていたと思いますよ。
報道陣もかなり初期の段階から気づいて
いたようですし。


プライドはどうなるんだろう・・・・・・。
高視聴率番組なのに契約をうち切り
収録済みのやつも放送しないとなると
よほどの事があったと思いますが。
2006/06/06(火) 16:47:25 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●空くん
まぁ、報道陣もそうとう映像をあつめて
いましたねー、アリバイなんかも確認
されていたし。
附近の住民も怪しい行動を目撃して
いたらしいね。

2006/06/06(火) 16:49:13 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
なんだか同じないようの報道ばかりで
本当に困りものですが。
なんかいも同じVTRいらん!って思います。

それにしてもマイナスのニュースが
ちょっと多いですよね!

和田氏の作品・・・・・うーん、絵画の価値は
よくわからないので、別にいいですw
2006/06/06(火) 16:51:19 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
盗作はどうみても盗作だよね。
まだ認めてないのがありえないわ~。
いさぎわるい。
あそこまでよくマネした作品作るよな~。
一部似たとこがあるって感じじゃなくてさ。

秋田のはショックよねぇ。
原因が知りたいわ。
2006/06/06(火) 17:00:35 | URL | えま #-[ 編集]
こんにちは^^
どうも、嫌なことばっかですね...

なんか明るいニュースを!!って考えちゃいますね 笑

明るいニュースといえば、、、
思いつかないですね。。。
北海道に地デジが来たことくらいでしょうか。
2006/06/06(火) 17:52:54 | URL | タイチ #-[ 編集]
なんかニュースが騒がしいよね。

ほら、エレベーターの問題もあるじゃない?
あれ、うちがいる会社の近くらしいの。
どこかはわからないけど。

なんか身近だなーと思うと、明日はわが身?みたいな気分になってしまうよ。
2006/06/06(火) 22:59:43 | URL | mameko #-[ 編集]
村上氏にはかなり好感を持っていたので今回の逮捕は正直残念です。
殺害事件の容疑者はまるで他人ごとのようにマスコミに事件のことを話してましたね。自分で殺害しておきながらよくできたもんだと思います。絵画の盗作はあれだけ酷似してると偶然とは到底言えないですね。
杉村議員と同じように謝罪しにいけばいいのにw
2006/06/06(火) 23:56:58 | URL | Hicky #3rYP0PCU[ 編集]
●えまさん
あそこまでやると盗作どころの問題じゃ
ないですよねー。
しっかし、バレないと思ったんでしょうかね?

秋田のは・・・・・原因かぁ・・・難しい
問題ですよね。
2006/06/07(水) 09:34:04 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●タイチさん
本当に暗いニュースばかりですね。
どうにかならんものか・・・・。

地デジ!札幌は導入されましたが
我が家には・・・・・・。

そのうちテレビを替えるとは思いますがw
あ、YOSAKOIソーラン祭が始まりましたよ!
2006/06/07(水) 09:35:45 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●まめこさん
あぁ、エレベーターの件もありましたね。
あれは単なる整備ミスだと思いますが。

本来なら度々問題が起きているようなら
本腰をいれてやるべきなんですけどねー
たぶん、手を抜いたのかと・・・・・。

まぁ、他人事でもないよねー。
気を付けろ!!
2006/06/07(水) 09:55:02 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●Hickyさん
村上氏・・・引退と言っていたけど、
結局、海外でイロイロとやるんじゃないです
かねー。

秋田の事件は精神的におかしいとしか
思えないし、盗作はあまりにも往生際が
わるいとしか言いようにありません。
あの状態から言い逃れできると思った
のでしょうか?w
2006/06/07(水) 11:17:37 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
不人気ぃ?
んなことないよぉ~~~!!!


今日知人がエキブロを始めたんやけど、
いきなりスパムコメント入ってた。

人気がないからこそ入るのかもしれへん。。。

修行するわぁ~~。(←どこで?
2006/06/08(木) 22:50:26 | URL | はるるん #-[ 編集]
●はるるんさん
そうなのー?
じゃ、なんでしょうね、普段の行いが
良いからでしょうか?
それとも人徳でしょうか?

修行がんばって!
2006/06/09(金) 00:15:00 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/494-48b4f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
