DripLanguage
ドマッシュノ(カップ)。
ずっと天気の悪かった北海道ですが、週末やっと天気がよかったです。
北海道は梅雨が無いと言われますが、たまーに天気がくづれる事が
ありますね、まぁ蝦夷梅雨なんて言葉もあるみたいです。

さて、今日は久しぶりにプチグルメ更新。
カテゴリを作った割りにエントリ数が極端に少ないのですよね。

さて、本日はタイトル通りヨーグルトのドマッシュノ(カップ)。

以前、明治ブルガリアヨーグルトドマッシュノのプレーンを
記事にしたのですが、もちろんこれも美味しいのですが若干甘みが
足りないと感じたのですよね。
で、「ハチミツ等を加えるとかなり美味しく食べられそうな感じ」と
コメントを書いたのですが 、そしたら

ドマッシュノカップ



でました。

これは普通に1回で食べきる普通のカップヨーグルト。
そして、「はちみつ仕立て」と書いているじゃありませんか!

うん、これはプレーンに比べて甘く仕上げられていてとっても
美味しいのです。たぶんプレーンが好きな人には受け入れられない
かもしれませんが、甘党としてはこっちの方が断然美味しいです。

1つ、100円ぐらいするので、3パックで100円のよりは
かなり割高な気はしますが、美味しいので是非w


実はヨーグルトやゼリー、プリン等のストックネタってかなり
大量に貯まってるんだよね・・・・。
もう、売ってないのもあって完全に賞味期限切れだけどw

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
本当、最近お天気がパッとしないねー。
それにまだまだ寒いし・・。
油断して薄着で出かけたら寒くて寒くて
手も足も冷えきっちゃうよw
昨日なんておでん食べたくなったし・・w

て、本当に賞味期限切れてる・・あひゃー
2006/06/04(日) 15:57:08 | URL | ちぇり #-[ 編集]
不悪に広島なんか、ここんとこずっといい天気で
「梅雨って何?( ゚Д゚)ナニカ?」ってくらいだよ♪(笑)
でも、今週中頃からいよいよ梅雨入りらしい。C= (-。- ) フゥー

そういえば未だにドマッシュノを食べた事がないのだ!(笑)
つい、買う時になるとLG21だっけ??
そんなの買っちゃう。(笑)

ホンマじゃ!(笑)
今日のネタすら賞味期限切れてるよ!(笑)
2006/06/04(日) 18:42:45 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
上の『不悪』って『逆に』って打ったつもり
だったのに・・・・・・。(;・∀・)
2006/06/04(日) 18:44:02 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
●ちぇりさん
やっと暖かくなってきたけど夜は肌寒いし。
昼間の服装が困るよねー。

あ、写真はかなり前に撮ったやつだからね。
ネタとして賞味期限が切れてるだけで
食べたときは大丈夫だったのよw
2006/06/05(月) 00:50:16 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
北海道はやっとグズグズした天気から
抜け出した感じ。
これから先はずっと晴れてる思うけど。

ドマッシュノ食べてないの?
それはぜひ一度食べておくべきだね!!
2006/06/05(月) 00:51:27 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
これ、知らなかったなぁ
一度試してみよっと
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


(∩´∀`)∩ ストックネタ ワッチョイ

マルタ戦
(∩´A`)∩ワッチョイ
2006/06/05(月) 09:45:14 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
(*´∀`*)
ヨーグルトやカルピスを食すと必ずお腹が緩くなる人が来ましたよ(ノ´∀`*)

美味しいんだけど食べれないムズ痒さ(笑)
プレーンヨーグルトにブルーベリージャムが好きだったなぁ・・・

最近じゃぁよく冷えた牛乳でさえ駄目だからヨーグルト何てもう完全に無理だろうなぁ・・・orz

最近はジャージ牛乳を使った牛乳プリンが('A`)b (笑)
2006/06/05(月) 09:51:36 | URL | 空 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/05(月) 19:06:35 | | #[ 編集]
●ナンチャッテさん
知らなかったですか・・・・。
プレーンが好きなナンチャッテさんには
甘いかもしれません!

すんごい前のネタ・・・・写真を
アップロードするのが面倒なのよねw

マルタ戦・・・・まぁ・・・ほら、マルタも
そんなに弱いチームじゃないし(苦笑)。
2006/06/05(月) 22:08:09 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●空くん
そんなにお腹が弱いのか?
私もいま、腸をわずらっているけど
ヨーグルト食べまくりw

あ、牛乳プリンってあんまり好きじゃ
ないんだよなぁ・・・・。
牛乳もそんな好きじゃないしw
2006/06/05(月) 22:09:21 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●鍵コメさま
えぇーお久しぶりって・・・・・
HNを帰られたら誰だかわからないわ・・・!

思いあたる人・・・・前のブログの初期の
頃から来てくれていたあの人かしら・・・
気になる~!!
2006/06/05(月) 22:13:32 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/493-e7b09a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
