DripLanguage
スポンサーサイト
連休も終了ですね。
どもども、無精髭を剃って超スッキリ蘭丸です。
毎日朝、髭を剃るよりも何日か延ばした後に髭を剃ると凄いツルツルに
なって気持ちがいいんですよね。

さて、GWも終わりですねー。名残惜しい名残惜しいぞ!
何かやりましたか?って聞かれた大きな事は何にもやりませんでした。
土日にいたっては完全に引きこもりました、ちょっとそこまで買い物
以外はまったく外に出ませんでしたよ(苦笑)。

札幌は高速道路はそれほど混雑しませんから本州の高速道路渋滞
情報とか見ると、なんで混むのがわかっていて高速道路を
使うんだろう?といつも不思議でしょうもありません。
あんなに混んでいたら歩いた方が早くないですか?早いでしょ?

最初から徒歩で移動すればいいのにね(バカ)。


そうそう、あと、この時期は警察さんがこれでもかってぐらい
無駄にやる気なんですよね、困ったものです。
もっとおとなしくしてくれてもいいですけどね。
せっかくみんなハッピーな連休が、いっきにズンドコじゃなくて
ドンゾコに陥れてくれるじゃないですか?

うちのマンションの直ぐ前でもシートベルトかなにかの検査を
やっていて、車を止める、ピッピピイピィィィィピッピッピィィ~!
って笛の音がうるさいです、10分おきぐらいに笛の音が響いて
その為に誰が捕まったんだなぁーと思うとなんかこっちの
気が滅入りますよ(笑)。

まぁ、シートベルトぐらいしておけよ!って意見もありますけど。


なんにせよ、病気療養の為の連休でしたが、あまりにも天気が
よくなったので、引きこもっている事に罪悪感があってしょうが
ありませんでした。
気温もやっと20度を超しました!少し前まで寒くてストーブを
つけていたのですが、この連休中は窓を全開にできるまでに
なりましたからね、それでも桜は咲きませんでしたけどねw


さて、明日からお仕事です・・・・えぇ、いきたくねー!

スポンサーサイト

テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
明日から、お仕事だね。(^▽^;)
休みが長いと、それだけ明日のお仕事…
辛くなりますよね…i-229

>この時期は警察さんがこれでもかってぐらい
>無駄にやる気なんですよね

あー、夫もそんなこと言ってたなぁ。
違反取締りがすごくて、
捕まりそうになったとか…(^▽^;)
スピードを出しすぎがいけないよね。

>気温もやっと20度を超しました!

そうなんだぁ。
こちらは、もう夏日に近い感じ。。。
25度は超えてましたね…。
ネットでは分からないけど、(。・_-)ネッ
2006/05/08(月) 00:07:45 | URL | さとみ #qGGbmiD6[ 編集]
そだね~
シートベルト嫌いな、あおとです。
もちろん我慢してしますが~
なんか面倒だし窮屈。
女性は嫌な人って多いのではないでしょうか?
そりゃ~昔の子守ベルトのように交差して胸がくっきり飛び出す!ってなわけじゃあありませんが…

今日、実は免許の更新にいってきたのだ。
たった30分の講習すら眠くて、じっと座っているのが辛かったですよ^_^;
2006/05/08(月) 17:28:22 | URL | あおと #WtOWNtRI[ 編集]
なんだ~、もうスッキリ蘭丸になっちゃったのか~。

意外と私も含めて、私の周りの友達なんかも
そんな出かけてないみたいよ。(笑)
だって、多いのわかって出かけるのもね~。
とか何とか言って、まるで出かけなかったことが
正しいかのような言い方をしてみました。(笑)

こっちも連休中はすごいいい天気で
今週からは、梅雨の走りらしいわ。( ̄Д ̄;;
2006/05/08(月) 21:10:49 | URL | もも #-[ 編集]
●さとみさん
連休明けの仕事はつらいです~。

そうそう、警察は春の交通安全週間などと
銘打って、バシバシ取締りをきょうかするのです。

北海道は梅雨もないので、これからが
とってもいい季節です。
2006/05/08(月) 23:50:07 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あおとさん
シートベルトは必ず締めましょう。
死ぬ確率をかなり減らせますから。
たしかに、あれって胸が大きい人とかは
窮屈かもしれないなぁ・・・胸が左右に
分断されてそうw

30分の更新ってことは優良ドライバー
ですね!えらい!
私も次こそはゴールド!と思っています。
2006/05/08(月) 23:52:30 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
うん、すっきり。
なんか伸ばし続けても、あんまりかっこよく
なりそうもなかったw

そうだねー、特に混むところにはあんまり
でかけたくないですよね。
そうだ!それが正しいんだぁー!

北海道はコレからがいい季節なの!
2006/05/08(月) 23:56:07 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/474-05c3347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
