DripLanguage
貯金増加中!
月曜の朝は地下鉄の駅で週間少年ジャンプを買って
地下鉄の中で漫画を読みながら行くのが習慣になっています。

そろそろ少年じゃないので、地下鉄の中でジャンプを開くのは
恥ずかしくなってきました・・・
(とっくの昔に少年じゃねーよ!の突っ込みは心の奥底にしまってね)

イヤイヤ、まだ大丈夫のはずだよね?蘭丸です、コンバンハ。


さて、500円玉貯金歴もう5年以上になりますが、今年は
いつもより若干早いかな?ってペースです。
イロイロと悲しい訳があって、毎回貯金する金額を詳細にメモって
いるので、現貯金額がわかります。
左側のメモ帳の部分に金額をたまに更新しています。
(悲しい過去は過去ログを探せばありますが、リンクは貼りません)

今までの経験から1年で貯金できる金額は7~8万円なんですが
今回は少し早いペースです、10万は超えるでしょうね。

早く貯めるコツは買い物をする時に、お釣りが必ず500円以上に
なるように支払う事です、大きな買い物の時はいいですが、
コンビニ等の小さな買い物の時が大事です。
たとえ、小銭で払えたとしても千円札を使って無理やりお釣り
を貰いましょう。

ちなみに500円玉を使っての支払いは


論外なので止めましょう。

正直、これでお金が貯まってもお金そのものが増えているわけじゃ
ないので、勘違いしないように。
500円玉は確実に増えているでしょうが、それ以外のお金、主に
お札が大量虐殺にあっているはずですw
お金の減りが早くなるので、確実に危機感を抱き無駄使いが減る事が
500円貯金の効力です。


ただ、今回の貯金箱は全部満タンにすると、おそらく60万以上
貯まるのではないかと言うデカイやつです。
どの辺で妥協して開けるのかが、難しいところです。
でも、しばらく頑張ろう!!

テーマ:500円玉貯金。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
500円玉で、すごい!!
そうやってコツコツ貯められる人…
感心しちゃいます。
と言うより、尊敬してしまいます。e-420

でも、とっても大切なことですね。
私も少しは、見習わなくちゃ!
2006/04/18(火) 00:02:18 | URL | さとみ #qGGbmiD6[ 編集]
こつこつと
僕も10万サイズのを溜めています!
こつこつ溜めている人で年間7~8万ですか...
僕は年間100日もきっと貯金は無理でしょう。
でも今回は続いているという奇跡が起こっています( ̄▽ ̄;
早くたまらないかな~と思っても、
日数的に計算をすると、1年間ではたまらないでしょうというペースです。

ジャンプは年代関係ないです!
・・・って僕は思います( ̄▽ ̄;
ジャンプは子どもから大人の夢です!!
2006/04/18(火) 02:19:15 | URL | H2 #-[ 編集]
落とし穴
500円玉貯金って、お金が増えてるからいいじゃん♪って思ったら、そんな落とし穴があったんですね(´∀`;)
まるこも貯金試したことあるんだけど、さっぱりたまりませんでした(汗)
2006/04/18(火) 11:06:27 | URL | まるこ #-[ 編集]
実は
蘭丸君や他のbloggerさんの
影響で今年からワタクシも始めましたの (@^艸^)ぷ

>お札が大量虐殺にあっているは
>ずですw
>お金の減りが早くなるので、確
>実に危機感を抱き無駄使いが
>減る事が500円貯金の効力

ココがもー、大うけ!
もっともなんだけど、さすがは
蘭丸君の言葉になるとこうも
面白く表現出来るのか♪とのけぞりました。
調子出て来た??

私のは小さな貯金箱(郵便局で
もらったやつ)だけど、やるぞー。
ともに貯めようぞ!
2006/04/18(火) 11:36:51 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY[ 編集]
タイチもやってはいるんですけど、貯金箱埃かぶってて...
しかも、100均の貯金箱で缶切りで空けないといくら入ってるか見えないです^^;

これを気に再開しようかな。

それと、タイチのブログに蘭丸さんのリンクを張ってもいいでしょうか???
2006/04/18(火) 12:20:13 | URL | タイチ #-[ 編集]
イロイロ悲しい出来事もあったけど、
頑張ってるのね。
うちも少しづつ貯まってきたよ♪
うちは30万コースなので、半分くらいになってきたら
ちょっとワクワクするかもな。(笑)

確かに500円作ろうと思って、札がどんどんなくなる
んだけど、なきゃないでなんとかなってるから
その分500円が貯まってるんだ♪と思って
私も頑張るよ!!
2006/04/18(火) 14:30:27 | URL | もも #-[ 編集]
●さとみさん
いや~それほどでも(ノ´∀`*) 
尊敬だなんて、照れるなぁ。

うちのブログの周りではけっこう
やっている人がいるんですよー!
レッツチャレンジ!
2006/04/18(火) 19:00:11 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●H2さん
いや、学生でやるのは難しいでしょう。
むしろ、そんなことで金欠になるぐらいなら
もっとお金を有意義に使った方がいいような
気がします、無駄使いが減る程度なら
いいんですけどねー。

ジャンプは大人の夢だよねー!そうだ!
でもスーツ姿でちょっと恥ずかしいんだ!
2006/04/18(火) 19:02:07 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●まるこさん
基本的には収入が増えない限りは
トータルのお金が増えるわけではないのでw

ま、学生のうちは貯金よりもその時を
楽しみましょうよ!もう戻れないですから。
2006/04/18(火) 19:05:52 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ぐぅこさん
あら、500玉貯金はじめたんだねー。
よし、どんどん信者を増やすぞー!

ウケたと言って貰えるのは嬉しいノー。
だいぶ、復活しつつあります。
頑張って貯めましょう!!!オー!
2006/04/18(火) 19:07:43 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●タイチさん
いや、開けられるタイプはダメです。
意志の弱い人は使ってしまいます。

ま、学生のうちはチビチビでOKだと
思いますよー。

あ、リンクフリーなんでお好きなように。
はずすときは許可が必要ですのお忘れなく!

う、嘘です。
貼るのも剥がすの勝手にやっちゃってください!
2006/04/18(火) 19:09:53 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
30万コースだとなかなか貯まらないねー。
私でも3年以上かかったからね。

コツコツやってください。
どちらの所有物なのかちゃんと決めておかないと
あとで喧嘩になるので注意ですw
2006/04/18(火) 19:12:16 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
私は最初にがばっととっちゃうからなー。
500円貯金は逆にだめかもしれない。

まあ、事件はあれですが、
もうそんなことがないといいですね。

で、何を私にプレゼントしてくれるの?(笑)
2006/04/18(火) 20:53:30 | URL | mameko #mQop/nM.[ 編集]
おお、がんばってるのね。
今回は前回みたいなことがないといいなぁ。

って、60万円って、どんなでかいのにしたのよ(*≧m≦*)
どこまで貯めるんだろうなぁ。
うーん、10万越したら開けたくなってくる…に1000点(笑)
2006/04/18(火) 22:22:48 | URL | えま #-[ 編集]
昼休みに散歩していた頃、月曜日になるとOLらしい女性が公園でジャンプを読んでたよ。
さすがに職場でジャンプを読む勇気はなかったらしい^^
2006/04/19(水) 00:50:10 | URL | TOMONE #-[ 編集]
●まめこさん
コツコツやるひとじゃないと500円玉
貯金は向かないかもねー。
何気なく貯めていると、貯まったときに
とっても嬉しいよ~。

で、プレゼント?!
うーん、私の爪の垢でもプレゼントしようか?
2006/04/19(水) 09:21:46 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●えまさん
そう、頑張ってるの!
けっこう大きいよ!100円ショップで
買ったんですけどね。

前回は30万まで頑張ったのよ。
でも、あけたら20万しかなかったけど・・・
2006/04/19(水) 09:30:08 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●TOMONEさん
そうだねー女性はちょっとねー。
立ち読みもしづらいですしね。

そのOLは腐女子にちがいない!w
2006/04/19(水) 09:31:27 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
オイラももう少し・・・
こんにちは、中年ダンプです(ノ´∀`*)

オイラももう少しで500円貯金満タンです。
なにげに楽しみだったりして

そういえば、ドロちゃんからの防御出来てますか?
2006/04/19(水) 12:52:18 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
順調に増えてますね。いい事ですw

私もまた新たに初めてるけれど、本当にお札はすぐなくなりますねー。1万円札なんてすぐに崩れてなくなってしまいますよ・・。

せっかくなのでMAXまで貯めてみては?
楽勝で旅行にも行けますよ、きっと^^
2006/04/19(水) 14:35:43 | URL | ちぇり #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
中年ダンプ・・・(笑)。

お、そろそろ満タンなんだね。
これはGWは民宿ナンチャッテを放棄して
北海道だね!

あ、おかんに搾取されるのか・・・・・。


しっかり隠して貯金中ですので対策は
バッチリです・・・ダミーの方はどうなって
いるかなぁ・・・・・。
2006/04/19(水) 16:17:27 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
順調に増加中です!
すぐに10万はいきそうですよw

マックスまでかぁ・・・・すごい大きいから
5~6年はかかると思いますね、それは
ちょっと待てないような気がしますw
2006/04/19(水) 16:18:56 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
あ~そんなこと有ったものね~
 
ちなみにあたしも3年くらい前からやってるけど・・・未だに半分も貯まってないなぁ
お金が減っていくのが早くてね 笑
なかなか回らないのよね。
2006/04/22(土) 14:33:39 | URL | どれみ #-[ 編集]
●どれみさん
そんな事もあったのよー。

いろいろ出費が多くて大変そうですね。
ある程度余裕がないと、なかなか
貯まりませんよね。

頑張りましょう!
2006/04/22(土) 16:49:52 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/460-2a7de320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
