DripLanguage
今年度の目標!!
先日降った雪も綺麗に溶けて、また春らしい天気になってきた
札幌ですが、桜の開花予想は5月5日のようですよ。
まだまだ北海道の春は遠いですね。
ビタミンCの錠剤をボリボリかじりながら更新中の蘭丸です。

皆さんは、飴とかタブレット類は舐める派ですかねー、それとも
かじる派ですかねー?私は断然かじる派です。
飴でもタブレットでもガリガリかじるの大好きでして、水やジュースの
グラスに入っている氷をかじるのも大好きでした。
流石に今はやりませんけどね。


さて、なんかブログ巡回をしている、新年度という事でイロイロと
目標を立てている人も多いようです。
人間、やっぱり明確な目標とかあった方が頑張れますからね。
それと区切りってのが頑張るきっかけを作りには良い機会なんですね。

そんな訳で私も目標を2つほど掲げてみますよ。

1.国家資格取得

1つはもう受験する試験を決めているんですが、他に2つもしかした
らじゅけんするかもしれません、国家試験を3つまとめて受験!これ
を今年は頑張ってみようかと。
1つは本気で取りにいって、残りの二つは受かれば儲けモノといった
スタンスになるとはおもいますけどね。


2.運動

実は、スポーツジムに通い始めました。と言うか既に通っていたんで
すが体調不良により、ずっといけていませんでした。
まぁ、今も仕事でバタバタしていて、なかなか満足に通えていない
のですが、少しづつ頑張ろうと思います。
そして、健康的な肉体を作り上げるのです!

と、えらい真面目な目標を2つも掲げてしまいました。
今年も、なんだかんだと忙しくなりそうです(笑)。

頑張るぞー!!


------追記------

今朝起きたら、雪が3~5cmぐらい積もって雪景色になってましたw

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
健康的な肉体
いいですよね~。
最近、我が家のダンナも運動不足を感じていて、
毎日のように「運動がしたい!」って言ってます。
目標に向かって、頑張ってくださいね。
2006/04/05(水) 23:52:24 | URL | usapon #JalddpaA[ 編集]
昔は飴なんかはガリガリ派だったけど、
今はペロペロはです。
ただし、氷ガリガリは未だにやってるけど。(笑)

国家試験、聞いただけですんごい難しいんだろうな~って
感じだけど、頑張ってくらさい!

運動の方は私も見習わなきゃだけど、
これも中々難しい!(笑)
私はまず家の中でできるストレッチから
始めようかな~・・・なんて
思ったり思わなかったり。(笑)
こっちも頑張れ~!!
2006/04/06(木) 09:14:23 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
国家試験ですかぁ~
自分も学校の資格取得講座関係使って取ろうかしら・・・
初級シスアドあたり取ったら学校長から5万の賞金もらえるし。。。上級シスアド取ったら10万だし、、、wwwww(マテ

運動不足は自分も否めませんな・・・
この年で中年太りのような体系に変化して生きたorz
手足は細いのにお腹がボヨヨ~ンorz
2006/04/06(木) 11:13:49 | URL | 空 #-[ 編集]
国家試験を3つも?
うーん、とても大変そうですけれど、自分の為に頑張って下さい!

たくさん勉強して、運動でいい汗流して・・
とても素晴らしい事だと思いますです♪

私の当面の目標は・・
1年ほど結構忙しかったので
またのんびりした生活にもどって
まったりと毎日を過ごす事かなw
て、変な目標だな・・。
2006/04/06(木) 14:45:31 | URL | ちぇり #-[ 編集]
おお!
国家試験と身体作り。メリハリつきますね。
年末にはキリリと力瘤が漢な
蘭丸改と生まれ変わるわけですね。 がんばれ~!

飴は半分くらいからガリガリ派です。

2006/04/06(木) 21:17:11 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
こんばんは、かじる派のナンチャッテです
(*´∀`)ノ

オイラも事務通いしてますが、平日の昼間が多いせいもあって・・・・

高齢者のリハビリがほとんどです
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 デアイナッシング
2006/04/06(木) 21:59:40 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
私もなんか目標をたてようかなと思ったよ。
これをみて。

そうだね。

無駄に愚痴を言わない。

絶対言わないは無理だから、
無駄ににしてみた。(^^;)
2006/04/06(木) 23:14:45 | URL | mameko #-[ 編集]
タブレットはやっぱりかじる派ですw
国家試験3つですか。
僕は最大で同時期に2つまでしか目指したことないので、3つはすごいです。
三兎を追うものは三兎を得るですね。

国家試験の勉強で疲れたら運動でリフレッシュしてバランスが取れてますね。

目標達成に向けて頑張ってください。
2006/04/07(金) 00:16:36 | URL | Hicky #3rYP0PCU[ 編集]
目標ねぇ~~~
私もたてなくっちゃ。

今年こそ痩せるぞぉ!!
(毎年言ってるけど。。。)
2006/04/07(金) 06:37:09 | URL | はるるん #-[ 編集]
●usaponさん
運動は大事デスよー!
とくに働きだしてからはめっきり運動の
機会もすくなくなっていますから、
やっぱり適度な運動は必要ですよ!
健康のためにもw
2006/04/07(金) 09:11:41 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
ふーん、今は舐める派なのねー。
なんかイヤラシイw

運動はねーやっぱり健康維持には欠かせない
ようなきがしてねー!
がんばってストレッチからでも始めましょう!
自分もがんばる!たぶんw
2006/04/07(金) 09:13:35 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●空君
ほう!上級シスアド!!良い響きですね。
それって簡単に取れるのwwwww(マテ

若いのにポッコリお腹はまずいですなー
運動系の部活にでも入ったら!
2006/04/07(金) 09:15:32 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
まったり過ごすが目標なんですねーw
じゃ、今年はちぇりブログに期待だねw

札幌にも遊びに来るのよ~!!
2006/04/07(金) 09:16:47 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●らきさん
私は直ぐにガリガリしたくなるw

そうです!多分、蘭丸改!と生まれ変わって
るはずですw
多分・・・・・・・。
がんばるぞー!おー!
2006/04/07(金) 09:21:28 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
わーい!一緒のかじる派だぁ(*´∀`)ノ

ジムは場所が悪いんじゃないですかねー。
ススキノの近くのジムは若いオネーチャンが
たくさん昼間にいるそうですよw

中心部のジムにGO!!だ!
2006/04/07(金) 09:25:01 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●まめこさん
無駄に愚痴を言わないかw

無駄じゃない愚痴は言ってもいいわけだね。
なんか逃げ腰な目標ねw
2006/04/07(金) 09:30:45 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●Hickyさん
三兎を追うものは三兎を得るです!
ウソウソ、1つは結構合格率が低いので
無理だとは思っています。
ただ、3つとも勉強範囲が近いのでどうせなら
3つ受けてみるかぁーって感じですw
2006/04/07(金) 09:40:37 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
目標は痩せるですかぁーw
ありがちな目標ですねw

じゃ、今年こそがんばってくださいw
2006/04/07(金) 09:41:30 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
真面目な私はタブレット飴系は完全になくなるまで舐める派です!途中で割れると、失敗したっ!ってな感じ。
理由は舐めるために作られた食品だから~♪です。

蘭丸さんが国家資格を目指しているということを思い出しました。すっかり、忘れていたけれど(* ̄m ̄)♪
がんばれ~~~ぇえ!ら・ん・ま・る☆
(^◇^)

2006/04/07(金) 23:35:38 | URL | あおと #WtOWNtRI[ 編集]
ジムは・・・
>ジムは場所が悪いんじゃないですかねー。
ちなみに、レインボーホール(愛知県総合体育館)です
だって・・・安いんだもの
(*ノ∀ノ)  ↑ だからリハビリ関連も多いの

瑞穂競技場(グランパスのホーム)はちときつかった
2006/04/07(金) 23:43:34 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●あおとさん
なるほど、あおとは舐めるのが好き!と、メモメモw

去年一つ国家資格を取りましたので、
今年も関連する資格をとっておこうと!
勉強癖がついているうちにw

がんばりまーす。
2006/04/08(土) 10:39:23 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
安さで選んではいけません!
それと、たっぱりコナミとかのプログラム系
のスポーツジムじゃないと、女の子は
いないのでは?w

瑞穂競技場にもジムがあるんですねー
そー言えば、ナンチャッテさんはJリーグは
グランパスを応援している?
2006/04/08(土) 10:41:32 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
ハジメマシテ。
足跡ありがとう。
国家試験ですか?
ガンバッテますね。
ちいも、8月に国家試験受けます。
勉強は・・・んーーーーー(悩w
とりあえず、前向きデス(笑w
お互いガンバロウね~。
2006/04/08(土) 23:14:26 | URL | ちい。 #SFo5/nok[ 編集]
●ちいさん
コメントどうもで~す。

私が受けようと思っているのは全て
10月だったと思います。

8月だともうすぐですね~。
勉強、本腰いれてがんばりましょう!!
2006/04/08(土) 23:30:49 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/450-4313ff8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
