DripLanguage
スポンサーサイト
1月30日(水)
気が付けば水曜日でした・・・・終電帰りが続くとさすがにしんどい。
土日の2日間で24時間近くネットに接続していたかと思えば、
月火と2日間で接続時間0です、あ、会社で少しネットしてますけど。

で、なんだかここ数日でいろいろありましたね。
注目を集めているのが、田中真紀子外相vs鈴木宗男衆議院運営委員長+野上外務次官ですか?
ニュースや新聞では「喧嘩両成敗」とか表現されていましたが、
更迭になったようですね。
国会はいつから小学校の教室になったのでしょうか?田中氏にしろ、鈴木氏にしろ、国民の期待を背負って政治に携わっているはずなのに、
事の真偽も確かめずに両成敗ですか?
まさか、両成敗でこのまま有耶無耶するつもりじゃないですよね、
小泉首相? 

どーも今回の件では田中氏があまりにもかわいそうに見えました(個人的感情ですが)。田中氏はたしかにいままでにも問題を多々起こしていますが、処分はありませんでした、が、ここにきていきなり更迭です・・・田中氏がいったい何をしたというのでしょうか?
もちろん真実はいったいどうなのかはわかりませんが・・・。政治の世界では嘘を本当することはよくありがちですが、本当を嘘にしてしまうケースってのは希じゃないでしょうか(政治については実は無知ですが・笑)?
どうも物事の判断基準が狂っているとしか思えません。
田中氏はやはり外務大臣としては役不足であったとおもいますが、
彼女がいままでの日本の政治の現状を国民の皆様に知らしめただけでも大きな功績ではないでしょうか?

ついでに大橋巨泉氏が辞任ですか・・・党内でかなり揉めたようですがいきなり辞任ですか?大橋氏に一票投じた人々の思いはどこへいくんでしょう?
で、大橋巨泉って何者ですか?有名人らしいのですが・・・本職はなんなのでしょうか?

ただ、スタンスとしては好感が持てます、個人的に。
自分の考え方をちゃんと持っていて、いいものはいい、ダメなものはダメ、このスタンスをきちんと取れている政治家って最近いないと思います。政党に属しているからといって、すべて党のいいなりでは、なんのために投票の時に氏名を記入できるようになっているんでしょう?
どいつもこいつも自分の保身と党のいいなり、さらには次の選挙ことばかり。こんな政治家ばかりだからこそ、辞任ではなく別の方向で頑張ってほしかってですね。

さらには雪印食品ですか、先日このことについても少し書きましたが、甘かった・・・。舐めてました、雪印食品を。
まだ、ボロは出るとは思っていたけど、まさかここまでとは。
もうトップ辞任とか謝罪とかそんな事ですまされる感じじゃないぞ。
さすがに呆れた。

もっと書きたかった事はあったけど、溜めてしまったせいで、
どーもどれも中途半端。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/430-f21c9ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
