DripLanguage
四文字熟語で占う!!
占いって信じないんですけど、面白いのはありかなと思うんですよね。
で、面白い占いを発見しましたので「バカのかほり」さんにトラックバックです。

では、まず四文字熟語を3考えて下さい。
(順番にも意味がありますので、それも考慮して下さい)。
ちゃんと決まってから先に進んだ方が面白いです。
インスピレーションでサクッと決めた方が楽しいと思います。

            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
         (終了ぉ~!!)

えーとこれはですね、思い浮かべた順に

1.人生を象徴
2.今までの恋愛を象徴
3.これからの仕事を象徴

なんだそうですよ。

ちなみに私が思い浮かべたのはですね、

1.風林火山
えーと、もしかすると、もしかしなくても四文字熟語じゃない??
というわけで、人生規格外。

2.我田引水
(自分の田へ水を引く意) 物事を、自分の利益となるようにひきつけて言ったり、
したりすること。

うーん、なんか卑怯な感じするんですけど、恋愛に関しては策士か。
これからは正々堂々といきます、たぶん。

3.疾風迅雷
疾風とはげしい雷。また、そのようにすばやくはげしいこと。
うん、これいいんじゃないですか?仕事がはやい!

という訳で、自分のはあんまり面白くありませんでした。
うーん、つまらん!と言うことで妹のをやってみました。

妹の場合。

1.焼肉弁当
でたぁー!!規格外とうか圏外というかもう大気圏外っ!!
期待に答えてくれるぅ、ただの名詞だよ、焼肉弁当一生食ってろ!ばか。

2.弱肉強食
弱い者が強い者の犠牲にされること。「?の世の中」
犠牲になってるかの犠牲にしているのか・・・たぶん彼女は強者です。
食い荒らしているのではないでしょうか?

3.七転八倒
何度も何度も倒れるように、苦痛のために激しく苦しみ悶えるさま。
だぁははは、看護師志望の彼女の前途は多難です。

では、またいつか明日!(パクリです)。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
tomozoです。
四文字熟語ですか~
そうだな~、自画自賛、舌先三寸、毎日反省(?)。
こんなところでしょうか・・・
ろくなもんじゃねぇな♪
2005/02/13(日) 22:20:00 | URL | tomozo19781978 #79D/WHSg[ 編集]
あ、リンクありがとうございます。
ども四文字熟語もピッタリきてるんじゃないですか?
自画自賛の人生、舌先三寸の恋愛、毎日反省の仕事。
えっと、結構痛いかもですねw
2005/02/13(日) 23:51:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/43-c70fdb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
