DripLanguage
スポンサーサイト
1月24日(木)
昨日のネタになった後輩の会社がテレビに出ると言うはなしでしたが、
もう朝にビデオ録画の予約をしておきました。

あっ、その時に気が付いたんですけどね、
ビデオリモコンのウィンドウに表示されてる時間や日付で
どーも不自然なところがあったんですよ。

01月24日(金)
14年AM
08:05

って感じで表示されてたんですよ、でもね、今日は木曜日なんです。
時刻や年月日は自分でセットするんですけどね、
曜日は自動なんですよ。
当たり前だけど、年月日を入れれば自動的に曜日は決まりますからね。

だから、あれ?って思ったわけです・・・変ですあきらかに。
最初は自分が曜日を間違ってるのかと思い、
新聞で確認しちゃいましたから。 

でもね、今日は正真正銘!木曜日なんです。
おかしいなぁと思い、ちょっと考えたらですね、
直ぐに原因はわかりましたよ。

この時点でどこが変なのか気づくかな?

 ・・・・

 ・・・・

 ・・・・

 ・・・・

結論から言うと、年が間違ってるんです。
確かに今年は平成14年なんですけど、コンピュータがそんなもの
認識しません。天皇の生死をもって変わる年号などビデオが
認識不可能なんです。つーか、認識できたら怖いです、
そんなビデオ嫌です。

とにかく年月日を入れて曜日を特定するには西暦じゃないとダメなんです。 そう、あそこには西暦の下二桁が入るわけです。
たしかに二桁だとへんな感じはしますけどね・・・・。
つまり今年は2002年なので入力する数字としては02が
正解なんです。逆に、2014年の1月24日は金曜日と言うことになるわけです。

このリモコン・・・いつから間違っていたのでしょうか?たぶん電池が切れたときに親が入れ直したのだと思うのですが。

あっ、昨日のビデオは当然ながら録画されていませんでした。
昨日、自信満々に「録ったよ~」って言ったくせに、

ビデオが作動するのは12年後ですぞ、母よ。


で、自分で本日録画された内容ですが、見事に後輩が映っていましたよ。だからどうだって訳じゃないんですが(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/427-49780bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
