DripLanguage
行き当たりばったり!
札幌は朝目覚めると、なんと雪がけっこう積もっておりました。
うーんと15~20cmぐらいですね。
3月とは言え、やっぱり北海道なんだなぁーと再認識の蘭丸です。


今日は珍しく更新する内容をまったく決めずに更新をはじめたのね。
そう!いきあたりばったり更新。
皆さんはいつもどうな感じで更新しているのでしょうか?

私はいつも今日はこの内容で更新しよう!と決めてから書き始めるん
だよねー、あえて言えば、その場で考えて書いているのは冒頭の
挨拶文ぐらいです。

今、会社のパソコンの睨めっこしながら書いているわけです!
さぁ、何を書こう?!とブログの画面を見ていたら、ふとあるモノ
に目がいきました。

今年に入って追加した「過去HP日記」のカテゴリ・・・・・
そう、過去のHPから日記を1日2記事(2002・2003年分)を
移植していたんですが1月中旬でピタリと止まったままですね(笑)。

どーせ、誰も読まねーよ!とかなり強気な態度で放置しました。
実際誰も突っ込んで来ないので、まぁ、いいか!と。

それにしても、月別アーカイブを見ても異常に中途半端だよねw
サクッと止めるか、続けるか決断を迫られるところだけど、
途中で止めるのもなんか負けたような気がしてむかつくので
また、頑張って再開しようと思うが・・・・うーん、週末だけに
しよーっと(逃げ)。
コメント
この記事へのコメント
お疲れちゃん
私は蘭丸さんのようにマメな
更新じゃないから、なあ。。
これを書こう!って思ってるのに
未だ放置プレイ続行中なコトが
多いくらいです v-12
ぷすん。

それにしても、またエライものを発見して
しまったねー。。
むりせず、いこー。笑
2006/03/09(木) 21:03:57 | URL | ぐぅこ #-[ 編集]
私はね、ほぼ毎日行き当たりばったり更新だす!(笑)
だって、どうせ大したこと書かんし。(笑)
つ~ま~り~、毎日内容ないからね。(笑)
タイトルを後からつけることなんてしょっちゅうだし、
書いてるうちに、「お!こんなんあった!」とか
思いだしたりしながらだし。(笑)

ゆっくり再会したらエエよ♪
無理せんようにね~♪(*´∇`*)
2006/03/09(木) 21:08:38 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
オイラの場合は・・・
オイラは前もってネタを考える人らしい

明日はこれ書こう・・・
なんて思っていたら、もっと書きたいニュースとか出てきて

結局かけない 行き当たりばったりタイプ
_| ̄|○ 
2006/03/09(木) 23:34:15 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
私も
最近はよく下書き保存してます。(汗)
思い立ったら吉日って感じです。
2006/03/10(金) 08:32:35 | URL | はるるん #-[ 編集]
私は「今日はこれを書こう!」と思う事はほとんどないかな^^;
だから思い出しながらとか、ふと思った事とかが多いかも知れないな。
そんなんで、結構時間かかるんですよねー。
その上最近は時間がないので短い日記ばかりだったりね。

そういえば、蘭丸君の過去日記ほとんど見てませんでした。
前に1度か2度は観たんですけれど^^;
ボチボチ見ていくからね~
2006/03/10(金) 20:16:12 | URL | ちぇり #-[ 編集]
●ぐぅこさん
私もストックネタはたくさんあるん
ですけどねー、期限切れで使えなくなった
やつもありますし・・・・。

毎日更新していると、仕事が忙しい時期は
確実にネタ切れになりますよー。
2006/03/10(金) 20:48:39 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
毎日、いきあたりばったりでよく書くことが
続くなぁ~って逆に凄いように思うけどねー。
タイトルを後でつけるなんて考えられないw
2006/03/10(金) 20:55:37 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
ある意味、究極の行き当たりばったりだね。

私の場合は、新しいネタが飛び込んできた場合、
それが1日置いても鮮度が大丈夫!と判断
すれば、喜んで次の日のネタにしますねー。
2006/03/10(金) 20:56:58 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
下書きは、よく操作ミスで書きかけの
エントリーが消えてしまっていたときに
使っていましたよ。
最近はまた油断して下書きしてないですねー。
2006/03/10(金) 20:58:04 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
私はなんか明日はこれ、その次の日は
コレ!とかってよく感がてる。
ホットなニュースが入ってきたときはそれを
先にいれて、その後は順番をズラしていくの!

過去日記・・・・あんまり面白くないのーw
2006/03/10(金) 20:59:41 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
ブログやってる以上は書かなくちゃなぁ と、
管理ページを開いた時に頭をよぎった事を、ツラツラと。
おかげで時間がかかります。
あとは試合の後とか(笑)
2006/03/10(金) 21:05:41 | URL | らき #xtc7akX2[ 編集]
ご無沙汰ですぅ★
そおいえば私も行き当たりばったりあまりないなぁ。
今度やってみまぁ~~す★
こっちはだいぶ温かくなりましたよ~♪
北海道はまだ雪かぁ。タモリさんもまだ健在なのかなぁ??
2006/03/10(金) 21:41:11 | URL | yumeca #-[ 編集]
どっちもアリ
私はパソコン自体が触れる時間限られてるから
最近は書ける時に書いて予約投稿が多いです。
だから平日は行きあたりばったりが多く
休日は予約投稿を最近はしています。
でもいつもある程度文章を考えてから打ち込みしてます(^O^)
2006/03/11(土) 08:58:11 | URL | ろり。@携帯より #IymGpTp2[ 編集]
●らきさん
そうですよねー、書くことが無い状態で
書こうとすると、やっぱり時間がかかります
よねー。
試合の後は簡単に書けるんじゃ
ないですかーw
2006/03/11(土) 16:00:53 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●yumecaさん
こっちもかなり暖かくなりましたよ。
雪はもう道路になくなりましたねー。
でも、まだ寒いかな。

タモリ雪像は雪祭りが終わると翌日には
すべて壊されてしまうんですよ。
2006/03/11(土) 16:03:26 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ろり。さん
予約投稿ですかぁ~FC2は出来るのかなぁ?
やった事はないですね。
携帯でも投稿もFC2に移ってからは
やってないですね。
2006/03/11(土) 16:04:42 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/418-1eb445fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
