DripLanguage
山場。
札幌はここのところ暖かい日が続いたり、気温が急に下がったり
かなり不安定な日が続いています。
一度気温が上がって暖かくなると、少し気温が下がっただけで
やたらと寒く感じるのですよねー。

それに気温が上がると、雪ではなくて、雨が降ってくるので
困りものです、主要道路の雪は溶けるのいいのですが、その他の
道路や歩道は雪が溶け切らず、水溜りが出来ますし、それが
寒くなって凍ると天然のスケートリンクの出来上がりですよ。

今日の歩道はいい感じのスケート場ですw
笑い事じゃなくて、スケート靴を履けば、凄い速さで移動
できるのになぁーって本気で思ったりする蘭丸です、こんばんは。


さて、お仕事が山場でございます。
とりあえず、明日で1つ仕事が片つけなくちゃいけない状態ですんで
激しく忙しいですよ~。

と言うわけで、小旅行記の詳細は水曜日ぐらいに書けたら書こうと
思っております・・・・今日はブログの巡回もできなかったです。
コメント
この記事へのコメント
ホンマよね~。ぬくい日が続いた後に
急に冷え込むとやけに寒く感じるよね!

いよいよ仕事も山場ですか!
一瞬、『山陽』に見えたので、ムフフ♪を
山陽で過ごしたのかと思っちゃいました。(笑)
後一踏ん張り!!がんばれ~!!
2006/02/28(火) 19:50:15 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
●ももさん
山陽?どこそれ?w

山場のはずだったけど、ちょっと後ろに
ずれ込んだかも・・・・・。
2006/02/28(火) 21:39:17 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
島根、鳥取あたりが山陰で、広島あたりを
山陽って言うんよ。(笑)
ローカルでしたな。(笑)
いや、『山陽』に見えたから
「ん?近くに来てたのか?」って思っちゃったの。(笑)

山場ずれ込んだか・・・。
ファイトよっ!!蘭丸君!!
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
2006/02/28(火) 21:52:36 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
スケート靴はいたら、
たぶん私は普通に走るより遅くなるやもしれません(*≧m≦*)
2006/02/28(火) 22:27:50 | URL | えま #-[ 編集]
おしとやかに
今はおしとやかにお過ごしください。
高くジャンプするためには、低く屈めというでしょう。って、なんのお話でしたっけ~?

そう、そう、すべるんですわ。
スケートリンク場は、黒白まだら模様の小汚さで、ゴミが顔をだしている現在の札幌。観光客の方たちには見せたくありませんね~( ̄○ ̄;)
2006/03/01(水) 01:03:30 | URL | あおと #WtOWNtRI[ 編集]
ホントに嫌なお天気ですね。
歩くの怖いし・・・。靴は濡れちゃうし・・・。

お仕事頑張ってくださいね~。

サッカー見ましたか?^^

2006/03/01(水) 01:48:23 | URL | 七子 #-[ 編集]
天然のスケートリンクって、車もスケートみたいになっちゃうんですか!?
スタッドレスタイヤ使えば大丈夫な気もするけど、運転が怖そうです
2006/03/01(水) 18:25:34 | URL | Hicky #3rYP0PCU[ 編集]
体が悲鳴をあげてる蘭丸君、こんばんわ☆
忙しい時は無理しないでねwブログ。

私は6日を過ぎたら少しはゆっくり出来る・・かなw予定だけれど^^;

こっちも先日雨が降ったあと凍って、そして今日は雪・・・。
もう最悪の状況ですよねーw
綺麗なお姉さんに見とれていたら転んじゃうよww気をつけて下さいませw
2006/03/01(水) 22:34:49 | URL | ちぇり #-[ 編集]
●ももさん
山陰はよく聞くけど、山陽ってあんまり
聞かないよねー。
てか、小旅行って書いてるでしょ!
広島じゃー一大事だよw
それに広島行くなら、ちゃんと連絡するわよ!
お好み焼き奢らせなくちゃいけないからねw
2006/03/01(水) 23:58:43 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●えまさん
スケートやった事ない人は
たぶん悲惨だろうね、全身青タンよw

スケートってけっこう太もものあたりの
筋肉を使うんだよね~。
2006/03/01(水) 23:59:47 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あおとさん
うん、汚くてひどいよねー。
なんて、言っている間に雪がふってるん
ですけどねー。
なんなんだ、この天気は。

日曜にはまた雨がふるとか・・・・・。
2006/03/02(木) 00:00:57 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●七子さん
いや、季節だよね。
暖かくなるのはそれはそれで嬉しいけど
どーも、このぐちゃぐちゃな季節は
あまり好きにはなれないのよねー。

サッカー!
もちろん、みたよー!
2006/03/02(木) 00:02:06 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●Hickyさん
そうですねー道路もツルツルになる事は
よくありますよー。
スタッドレスでも氷状になってしまうと
あまり効き目はありません。
そりゃ夏タイヤよりは100倍いいですがw

2006/03/02(木) 00:03:26 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
もう少しで落ち着きそうなんだねー
こっちはしばらく忙しそうだなぁ。
困った困った。
2006/03/02(木) 00:05:38 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
三寒四温
まさにそんな感じ

名古屋はまた寒くなってきました
でも、桜の開花は早そうですよん♪
2006/03/02(木) 02:59:45 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
北海道は一度暖かくなると、また
寒くなった時のダメージが大きいです。

そっかーもう桜の話が・・・・・
まだこっちは一面銀世界よ!
2006/03/02(木) 13:07:06 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/06(月) 15:01:57 | | #[ 編集]
●鍵コメさま
おぉー、そうなんですかー!
山陽ですかー!
ふーん、じゃ、広島に行ったときには
是非是非w
お好み焼き奢ってくださいw
2006/03/07(火) 21:21:37 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/410-2d68ac89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
