DripLanguage
気が付けば・・・・!
うーん、昨日は流石に疲れが溜まってしまったのか、やらなければ
いけない事をほぼ全て放棄して寝ました、蘭丸です。オッハー!

洗濯物も大量だよ~♪


さてさて、なんかね、気がついたら今日ってばさ
バレンタインデーだったりするのだね。

雪像作りや仕事、葬儀でバタバタしていたらスッカリ忘れてた。
せっかく、女性読者が多いうちのブログですから、
おねだりしたら誰か一人ぐらい間違って送ってくるんじゃないの?
なんて浅はかな妄想をしてみたりもしましたが、いや、
それどころじゃなかったw

それにしても最近では「義理チョコ」の事を「感謝チョコ」と
言ったりするらしいですね。
たしかにこれなら、「別にあんたなんて好きじゃないけど」的な
ある種の同情のような負のイメージがある、義理チョコも
日頃の感謝の気持ちを表すモノとなって、なんとなく良いイメージ
なるような気もします。
ただね、これだと職場の人にあげないとまるで感謝していないよな
感覚に陥るかもしれませんね、まさにそれが業界の狙いなんで
しょうけどもw

その他にも「友チョコ」や「自分チョコ」などもあったり
するようで、ホントにイロイロかんがえているよなぁーって思います。


私は義理も感謝もいらないから「愛」が欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
私も
今日の朝のテレビで知りました、感謝チョコ。
って事で・・・チョコのお届けです♪
( ゚∀゚)ノ■チョコドーゾ!

2006/02/14(火) 11:56:39 | URL | ちぇり #-[ 編集]
感謝チョコ・・・感謝されることした覚えないorz
今から街に繰り出して誰かオナノ子助ければくれるかしら(´Д⊂グスン

では、日ごろのコメントサンクス!!
( ゚д゚)ノ■ オトコノアイドゾー
2006/02/14(火) 13:14:44 | URL | 空 #-[ 編集]
あら?私はココに来るたびに【愛】を置いて
いってるのに、気づいてくれてなかったの???
ひどいっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん(/ω・\) チロ・・

んじゃ私も愛と感謝を込めて
( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡■シュッ!(笑)
投げるなって?(笑)
2006/02/14(火) 14:24:41 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
え?蘭丸くん、愛だけでいいの?
じゃ~愛情こめて念を送るから受け取ってv-238
え~~~いv-19v-207

・・・届いたかなv-236
2006/02/14(火) 14:59:03 | URL | ろり。 #IymGpTp2[ 編集]
感謝チョコ
私も、今朝のテレビで知りました。
働いてる時は、義理チョコをあげてましたが、今では無縁になりましたね。
蘭丸さん、いつも温かなコメントありがとうございます。
私からの感謝の気持ちです♪
v-25
2006/02/14(火) 15:10:51 | URL | usapon #-[ 編集]
知らなかった…
へぇえ?!今はそんな風に言うのですか。
うまい戦略だなぁ。
でも、貰ったら嬉しいもの♪友チョコだろうと心がほんわかしちゃうよ。

あっ!!しまったー
蘭丸しゃんに贈る分も食べてしまったよ
( ̄○ ̄;)
これぢゃー愛が届かないでしょーか!
2006/02/14(火) 18:21:03 | URL | あおと #WtOWNtRI[ 編集]
感謝チョコを苦し紛れにも配りました夢乃です☆
昔は誰にあげるのってギャーピー言ってたけど、昨年と引き続き寂しいバレンタインですわv-12
愛をね....あげれる人、早く現れないかなぁ。v-22
2006/02/14(火) 20:39:13 | URL | yume #-[ 編集]
へぇ~感謝チョコか~。

そしたら、男から女にもくれてもいいのに(笑)

うちの会社では、今年は一切その話をしなかった。
んで、あげなかった。

でも、お気に入りのおじさんにだけは
こっそり渡しちゃった~♪

2006/02/14(火) 21:13:18 | URL | m_moga #-[ 編集]
感謝チョコの話は妹に聞いて知ってたー。
今日配ったのはまさにそんな意味合いだわ。

で?誰かにもらったの?

私も愛が欲しいー!(*≧m≦*)
2006/02/14(火) 21:43:11 | URL | えま #-[ 編集]
感謝チョコってなんかいいですね★
義理チョコより心こもっている感じでw

チョコ、作ったけれど硬すぎて失敗でした~! ウフフ^^
2006/02/15(水) 00:55:38 | URL | 七子 #-[ 編集]
●ちぇりさん
そうそう、感謝チョコとか、友チョコとか
あるのですw
デジタルだけど、チョコもらったwわーいw

でも、感謝チョコ・・・・(笑)。
2006/02/15(水) 11:26:14 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●空くん
感謝される覚えがないって、どんな生活を
送っているのだw

わーい、男の愛も貰った~(苦笑)!!

2006/02/15(水) 11:27:44 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
【愛】を置いていってた?
ドコドコ?w

うわーい、愛と感謝が混ざったチョコ
飛んでキター!!!

ってなぜ投げる?!
2006/02/15(水) 11:29:12 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ろり。さん
わーい、愛情キター!!!
って、うーん、本当は愛以外も欲しいです。
イロイロとw

2006/02/15(水) 11:36:15 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●usaponさん
感謝チョコの方が義理チョコよりも
なんとなく良いイメージがありますよね。

わーい、感謝の気持ちもらったー!
2006/02/15(水) 11:37:55 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●あおとさん
そうそう、なかなか上手い戦略だよね。
まぁ、確かに義理チョコだろうが、感謝チョコ
だろうが、友チョコだろうが、貰ったら嬉しい
事にはかわりありませんよねw

え、あおとさまのお腹に納まってしまった
愛は届きませぬ・・・。
2006/02/15(水) 11:39:45 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●yumeさん
感謝チョコ配りましたか。
女性は面倒だと思う人も多いと思いますが
イベントは楽しんだもの勝ちでしょう。
2006/02/15(水) 11:41:09 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●m_mogaさん
女が男にあげる風習は日本独自の
モノだったと記憶していますが。

アメリカなどでは男が女にあげたりする
感じだったかとw

お、気に入りのおじさん?!
他の人にあげなかったと言うことは
そ、それってある意味「本命」ジャン!!
2006/02/15(水) 11:44:03 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●えまさん
頑張ったもんねー。
感謝チョコが手作りなんて羨ましい!

か、感謝チョコなら貰ったけど・・・・
ま、そんなもんだよねー。
2006/02/15(水) 11:50:41 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●七子さん
そうそう、義理チョコよりも感謝チョコの方が
気持ちがこもってる気がするでしょ。
だから、職場とかであげないと、まるで感謝
していないような感じになりそうじゃない?

堅すぎても、1粒でもいいからオクレ!
2006/02/15(水) 11:52:09 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/399-441dfa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
