DripLanguage
スノーウォーズ エピソード4(1日目)
今日から雪像造りがはじまりました~♪
ちゃんと仕事が終わって直ぐに行こうと思っていたんですが
仕事でトラブルなどイロイロありまして、現地入りが遅れました~。
明日は大丈夫かなぁ~。

で、作業は打ち合わせで決めておいたノルマはギリギリ到達。
いつもならPM10時に作業が終了して、その後飲みに行ったり
するんですが、今回は3日間の禁酒令が出ておりますので
そのまま何もしないで解散いたしました~。

んじゃ、写真を。



朝、現場に寄って写しておきました。
タモリ画像1日目(1)



マーカーで削るラインをだしていき、削ります。
タモリ画像1日目(2)



ついでに、本来削って雪像を作るのですが、頭部に雪を盛りました。
タモリ画像1日目(3)



ひたすら削りまくる。
タモリ画像1日目(4)



この日の最後に撮った写真・・・明日はここからです。
タモリ画像1日目(5)




こんな感じで。
まだまだ、これがタモリになるなんて信じられないでしょう?
今のところはなんかピノキオみたいですねw

今週1週間はタモリ雪像更新だけです。
巡回も限りなくなくなりますので、ご容赦ください。
コメント
この記事へのコメント
がんばれぇ
ガンバれぇ
(´・ω・`)/~~


しかし、動いてないと寒いんだろうなぁ
まぁ、気持ち的に温かいお茶でもどーぞ
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー
2006/02/01(水) 01:23:36 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
すごいですね

これがタモリさんの像に
なるとは、言われてみても
なかなか想像しにくいですね(笑)

相当精密に計算しないといけない
緻密な作業なんでしょうね。
2006/02/01(水) 06:34:40 | URL | やっとこ #a2H6GHBU[ 編集]
がんばれ~
なんかリアルタイムで雪像ができていくのってすごい楽しみ(笑)

実は雪祭りに行ったのも去年が初めてだったのです。
今年は違った楽しみがあってちょっと嬉しい(爆)

3日間は禁酒令ね・・・
珈琲とかお茶とかでしのぐのはそれはそれでつらいね(苦笑)
2006/02/01(水) 06:45:31 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
なるほど!
実によく雪像づくりの順番がわかります。
更新を楽しみにして待とうっと♪

新聞にラーメンの差し入れがあったと書いてありましたが、いただきましたかぁ?
2006/02/01(水) 06:59:44 | URL | あおと #WtOWNtRI[ 編集]
お♪
雪像が出来上がって行く過程を
リアルタイムで楽しめるなんて
嬉しい。ありがとー。
blog始めて良かったって思う瞬間。

寒いだろうけれど、頑張ってね。
2006/02/01(水) 09:24:40 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY[ 編集]
なんだか、ピノキオってよりロボだな、ロボ!(笑)

でもいいな~、楽しそうだな~。
寒いだろうけど、タモリ頑張ってね~♪

出来上がった暁には、タモリと蘭丸君の
ツーショット写真をお願いね♪(笑)
2006/02/01(水) 16:43:00 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
タモさんのお鼻は、案外高いんですね!
くれぐれも風邪を引かないように気をつけてくださいね☆

タモリ部の皆さんは(笑)何時くらいまで活動しているんですか?
2006/02/01(水) 19:41:41 | URL | 七子 #-[ 編集]
了解☆★☆
タモリになるまでの画像upで十分です。
なんかいいなぁぁ。楽しそうv-276
って...寒くて大変だよねぇ。お疲れ様♪
完成楽しみにしてます。頑張ってぇv-22
2006/02/01(水) 22:23:14 | URL | yume #-[ 編集]
そんな時期なんですね~
こちらは「かまくら」が有名みたいなんですなんですが
「大雪の為中止」との噂です 笑
2006/02/01(水) 22:31:06 | URL | どれみ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
がんばってます~。
そうですね、動いていないと寒いです。
ですが、動きすぎて汗をかくと後が
大変でバランスが大事ですw
2006/02/02(木) 00:35:54 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●やっとこさん
そうですねーこの段階ではなかなか
タモリを想像することはできないですよね。
でも、今回は緻密な計画をたててありますからw
まぁ、最後はセンスですけどw
2006/02/02(木) 00:37:17 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あすかさん
そうですか、今年が2回目ですか。
札幌市民も雪祭りそのものを見に行く
人は少ないですけどねーw

き、禁酒だったんだけど・・・・・。
2006/02/02(木) 00:38:56 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あおとさん
えぇ~ラーメンの差し入れ・・・どこかの
チームじゃないですか?
寿司とか差し入れに持ってきてるチーム
とか見た事がありますよ。

じゃ、あおとさんが持ってくるラーメンの
差し入れにきたいして待っていますw
2006/02/02(木) 00:40:06 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ぐぅこさん
頑張っております。
一応更新は手抜きですが写真だけ
アップしていく予定です。
巡回作業はほぼストップ・・・。
2006/02/02(木) 00:41:03 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ももさん
そうそう、ロボだよね。
模型を作っているときもそんな感想でした。
まぁロビンマスクな感じですねw

ツーショット写真は・・・・うーん・・・・・
どうなんだろう、どーせ暗くてよく見えないよw
2006/02/02(木) 00:42:26 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●七子さん
鼻はね、まだまだこれから加工するんだよね。
さすがにあのままじゃまずいっすw

作業は10時ぐらいまでやっていますよ。
来るんだった、携帯の番号と、アドを教える
から!手伝わせてあげるね!
2006/02/02(木) 00:44:21 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●yumeさん
そうですねー寒いけど楽しいですよ。
動いていればそんなに寒さは感じませんし。

寒くなると、みんな無意味なアクションが
目立つようになります。
2006/02/02(木) 00:45:27 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●どれみさん
そうそう、いつもこの時期です。

大雪で中止ですか・・・・・。
雪がたくさん合った方が都合がよさそう
ですけどねー。
2006/02/02(木) 00:48:01 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/389-6ccc0778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
