DripLanguage
またまた温泉にいってきましたよ。
どもども!大寒ですか?そうですかー北海道は毎日が
寒くて大寒もヘタクレもないと思いますがね♪

そうそう、センター試験でしたね。
まぁ、出来がイマイチなら、またすぐ365日後には試験が
ありますから、落ち込む必要はないでしょう。

もう私には関係がないのでどうでもいいよ!蘭丸です。


今日は普通にお仕事だったんですが、早めに切り上げて
また温泉施設の見学に行って着ました・・・今回は実費w

札幌には最近、結構大きなイトーヨーカドーがオープンしました。
各テナントや温泉施設やゲームセンター施設が建物として
一体になっているんですね、まぁイオングループのジャスコと
作りは同じような感じです。
行った時間が遅かったのであまりゆっくり見る事は
出来なかったですが・・・・。

で、温泉施設の方はたいしたことなかったですね。
たぶん、もう行かないでしょう。
浴槽のお湯も全国の有名温泉のお湯を人工的に作り出すという
感じのもので、天然じゃないですしね。
お湯から塩素の匂いがフプンプンしてがっかりです。
その他にゲルマニウム温浴ってのがあったのですが、時間がなかった
のでやめておきましたけど・・・1300円ぐらいで高価だしw

車じゃないと交通の便も悪いし、せっかく温泉に入って
暖まったけど、地下鉄の駅まであるのにすっかり体が冷え込んで
しまいましたとさ。
コメント
この記事へのコメント
えぇええ?
1300円もするのぉ?
それは高すぎです。

そのぐらいとらないと
やっていけれないんでしょうかねぇ~?
2006/01/22(日) 12:26:40 | URL | はるるん #-[ 編集]
●はるるんさん
ゲルマニウム温浴が1300円って
高いのですか?そっちではもっと
安いのかなぁー?
岩盤浴はそこは500円で割安な
感じでしたけどねー。
2006/01/22(日) 14:42:07 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
センター試験365日後といっても、かなり遠いのでは!?
でも、もう関係ないから気にする必要ないですね

温泉は最近行ってないかも…
行くとしたら旅館とか泊まりで行くくらいです

2006/01/22(日) 16:25:06 | URL | Hicky #3rYP0PCU[ 編集]
高い!
ゲルマニウム温泉に入るには別途1300円ってこと?高いっすねー。

足の伸ばせるお風呂にゆっくりつかりたいと思うかえるでした♪
2006/01/22(日) 17:02:22 | URL | かえる #-[ 編集]
あぁ・・・
美遊菜の湯?
あそこは100%循環のお風呂だからねぇ(苦笑)
というか札幌市内の温泉で循環させてないところはないけどね・・・

それにしても温泉入りたひ・・・
2006/01/22(日) 17:16:01 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
水道水の温泉で1300円はお高いですねーw
て、温泉とは言えない様な・・・。

私は時々入浴剤を入れて温泉チックなお風呂に入って喜んでますよw
2006/01/22(日) 17:34:11 | URL | ちぇり #-[ 編集]
北海道では
温泉は、天然が普通かと思って
いました。
私の勝手なイメージですけど。

この時期の北海道って、道も
凍っているのでしょうね。
そんな道をスタスタと歩かれる
蘭丸さんのこと、尊敬します。
大阪人には無理ですよ(笑)
2006/01/22(日) 17:53:20 | URL | やっとこ #a2H6GHBU[ 編集]
ゲルマニウム温浴だけのとこなら1300円は安いきがするけど、複合なんでしょう?

東京は何もかもが高いです。
2006/01/22(日) 19:06:42 | URL | mameko #-[ 編集]
混浴?
ゲルマニウム温浴がゲルマニウム混浴に見えましたw
利用者の多い温泉での塩素消毒は仕方ないでしょうね
いろいろな人が入りますからね・・・
2006/01/22(日) 19:50:55 | URL | じゅん☆ #Tzzz29jM[ 編集]
●Hickyさん
そうですか?勉強するなら365日は
すくないような気もしますけどねー。

北海道は30分車で走れば温泉が
あるといった感じでしょうかねw
2006/01/22(日) 20:01:15 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●かえるさん
そうそう、ゲルマニウム温浴は別料金なの。
それが1300円ぐらいでした。
うーん、ちょっと高いけどやってみたかった
気もしますし・・・・。
2006/01/22(日) 20:03:44 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あすかさん
そうですそうです美遊菜の湯です。
まぁ、循環にしないと、排水料金が
とんでもない事になりますからね。
それはある程度しょうがないですね。

ちょっと薬注の塩素量が多い感じです。
2006/01/22(日) 20:06:21 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
まぁ水道水のお湯ってわけじゃなくて
いろいろと工夫はしていますよ。
炭酸泉とかどこかの名湯と同じような
温泉成分を人工的に作り出したり。

あと、1200円が入館料。
1260円がゲルマニウム温浴+
アロマ酸素バー+骨盤エステの料金。

2006/01/22(日) 20:10:35 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●やっとこさん
そうですねー、北海道といっても札幌
中心部にあるようなのは温泉と言っても
強引に地下を掘って出したものが多いです。

北海道ならどんな場所でも1000m掘れば
温泉が出るといわれています、が、その手の
温泉は枯渇する可能性はありますがw

今回行ったのは札幌駅からすぐの場所
なので仕方が無いですね。
2006/01/22(日) 20:14:02 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●まめこさん
入館料1200円、バスタオル等のセット。
1260円がゲルマニウム温浴+
アロマ酸素バー+骨盤エステの料金。
岩盤浴が500円かな。

その他にエステ、マッサージ、垢すりと
すばらしいサービス内容です。
もちろん全部有料ですがw

2006/01/22(日) 20:16:46 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●じゅんさん
えーと、ゲルマニウム温浴は手足を
怪しげなお湯の機械に突っ込むだけなので
混浴は混浴ですよw

裸になる必要もないですからw
2006/01/22(日) 20:19:14 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
温泉じゃない温泉は温泉て言っちゃいけんのんじゃ
なかったっけ?
あれはまた違うんだっけ??
ま、どっちでもエエか。(笑)

私もゲルマニウム温浴ってのは体験してみたい
んだよね~。
ホンマに滝のような汗がでるかどうかね。(笑)
それに、今は岩盤浴も興味津々♪
2006/01/22(日) 23:10:25 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
●ももさん
まぁ、パンフレットなどには温泉とは
どこにも書いていないですよ。
なんとかの「湯」って感じの表現に
なっていますねw

岩盤欲はなんども入った事あるんよ。
こいつも汗がでてなかなかいいです。
オススメですよw
2006/01/22(日) 23:31:07 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
地下鉄まで歩きだったら湯冷めしちゃいますね~><
でもいいなぁ・・・温泉。
しばらく行ってないです。
家族風呂なんかも結構スキです★
2006/01/23(月) 00:16:00 | URL | 七子 #-[ 編集]
●七子ちゃん
やっぱり温泉は車で行かないと
ダメですね~。
私はわりといってるかもしれません。
好きなんでw

家族風呂~
あぁ、イチャイチャできるからですね?
2006/01/23(月) 00:27:26 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
やっぱ・・・
オイラの地元スパ銭も循環温泉です。
(セントレア空港にあるのの本店)
痰はいちゃダメって書いてある理由が 循環するから
垢はいいのかよ(;´Д`)ノ
2006/01/23(月) 01:35:31 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
スーパー銭湯はしょうがないよね。
「痰はいちゃダメ」って書いてあるの?
そんなの見たこと無いw

垢は細かいからいいんじゃないw
2006/01/23(月) 09:40:59 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
それって、アリオのとこ??

なんか、アリオは昨日行ったけど
たいして面白くない・・・(-"-;)
もう、行く事はないだろうなぁ~という感じ。

苗穂駅の前のお風呂はどうなんだろう?
2006/01/24(火) 23:23:46 | URL | m_moga #-[ 編集]
●m_mogaさん
そうそう、アリオの事です。
たしかにそんなに・・・って感じです。
お風呂も微妙でしたし。

時間があったら苗穂駅前のスーパー銭湯(?)
とハシゴするつもりだたんです(笑)。
2006/01/25(水) 00:00:03 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/382-c938eea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
