DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温床。
先週一週間は雪像作りの為サイトの巡回もしていなかったので、
少し纏めて巡回したりしていました(溜めると大変)。

今日は朝から地下鉄が止まっていました(不通)。
人身事故かと思いましたが単なる車両故障で、数分で復旧してしまいました。
うーん、未だに人身事故で運行ダイヤが乱れて遅刻とかありませんねぇ、
密かに憧れているのだけども。
大学入試試験の人達はさぞ吃驚したでしょうけど。

そう言えば、地下鉄のアナウンスが雪祭り期間中は英語バージョンも
追加されます、でも韓国語や中国語も加えないと意味ないんじゃないでしょうかね。
とにかく札幌はこの期間だけ国際都市になります。
人口もほぼ2倍ぐらいに膨れ上がりますからね。

でも、さっぽろ雪祭り、地元民がほとんど観に行かないのは有名です。

なんたって人混みはインフルエンザの温床なんですよ。
って昨日の飲み会で言ったら、”温床”でしょ?って突っ込まれました。

はい、わたし”温床”を”オンドコ”って読んでいました・・・今までずっと。
堀コタツの中に入りたかったです・・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/38-f78a38a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。