DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人を実感するとき。
あぁ、なんかライブドアが強制捜査を受けてる?
話題になっているけど・・・何をやってるんだよ!って感じです。
堀江さんって考え方なんかは共感できる部分はあるんだけど、
彼のやっている事は疑問符です、って言うか大嫌いです(笑)。

実はアンチ堀江派の蘭丸です、こんばんは。
なにがホリエモンだよ!(゚Д゚#)ゴルァ!!


さて、みなさんは、どんな時に自分って大人だなぁって感じますか?
まぁ、他人でもいいでしょう。
大人買いをした時ですか?、お酒を美味しく飲めたときですか?

私は「怒らなかった」時です。
今日、仕事をしていて、本気でファミレスのテーブルごとひっくり
変えそうかと思うような出来事がありました。
こんなに、ムカついたのは久々かもしれません。

そんな中で、ごくごく普通に、フムフムって話しを聞いていられる
のは・・・あぁ、自分は大人になっているだなぁ~って実感するのです。

ブチギレ状態で普通に会話できる能力・・・これは大人だ!って
思いますね、なんでなのかなー、感情を上手くコントロールできている
と言うことなのか、それとも鈍くなってきているのか、諦めなのか、
それとも寛大なのか・・・・精神の構造が変わってくるのかなぁ・・。

まぁ、そんな感じで、今年最大のムカつきを新年早々体験してしまい、
今年はもうこれ以上ムカつく事は多分ないなと思っておりますw

今日はもうふて寝します。
巡回できなくてごめんなさい・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おーっ!冷静沈着な蘭丸君がそこまで
怒るとは、よっぽどのことがあったんだね~。
今日はもう落ち着いたかな?
私なんか、しょっちゅう怒ってて逆に怒らん日の方が
珍しいくらいだよ。(笑)

大人の実感は未だにないな。(笑)
すぐ感情的になるし、すぐはぶてるし。(笑)
年齢はとっくに大人のはずなんだけどな~。(-ω-;)ウーン
2006/01/17(火) 08:51:36 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
わかるかも・・・(笑)
前なら襟首つかんでゴルァ!っていう状況のときも今は引きつった笑い程度で交わせるようになったのは実感。

ただ、襟首つかんで・・・ということに憧れるのも事実。
それくらい感情発露したほうが体にはいいんですけどね。たぶん・・・

ケンカとかしていた頃が懐かしい・・・
なんか燃えてたんだよねぇ・・・(爆)
2006/01/17(火) 10:21:36 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
おお、大人だねぇ。
基本的に怒ることの少ない私ですが、
イラついたとき、つい声や態度にちらつかせがちで、
反省しているところなのよー。
だから、ちゃんと普通に話ができるのは、
すごくえらいと思うよ。
2006/01/17(火) 20:35:49 | URL | えま #-[ 編集]
あぅ・・・。
そういう時はふて寝が一番!
・・て、私の場合は逆に眠れないかも。

感情のコントロールが出来てるんじゃないのかなーと思うなぁ。
いい意味でも悪い意味でもw
人間、歳をとると色んなものが見える様になってしまう事が多いから、自然に身を守るようになったり都合のいいように考えるようになったり・・。
そう、学習しながらだんだん汚れていくのです(笑)・・やだよね。

私あまり怒らない・・・かな。
心臓に悪いから。動悸が激しくなるしw
2006/01/17(火) 20:50:08 | URL | ちぇり #-[ 編集]
私もあまり怒らなくなったかも・・・。
頭に血が上ることが少なくなったし、
人に対しての興味とかも少なくなってきちゃったような・・・。
もともと、怒った時もカーッとなるほうじゃないし、ジワジワくるタイプなんですよね。

ファミレスで、何があったんですか~?

2006/01/17(火) 21:49:09 | URL | 七子 #-[ 編集]
ライブドアストップ安の勢いがやばいですね
1日で14%の下落は、うまく売れなかった株主にはご愁傷様ですと言いたいです
株価が上がったときも、もともと300円台だったのが短期間で700円台になったときこれは尋常じゃないと思いました

大人に感じるときは新聞の経済関連の記事を真剣に読んでるときです
読み終わったあとは充実感というか、得した気分になります
2006/01/18(水) 00:31:03 | URL | Hicky #3rYP0PCU[ 編集]
●ももさん
そう、よっぽどの事があったの。
でも、怒ってないからやっぱり冷静沈着だよ。

そんなに毎日怒ってるんだねw
なんか怒ってると疲れない?
なんだ、精神年齢は若いという事ですなw
2006/01/18(水) 00:31:46 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あすかさん
襟首つかんでゴルァ!ってやった事ないよw
そこまで怒りをあらわにした事ないなぁ。

それはそれで羨ましい事ですよ。
そんなに燃焼はしていなかったと思うw
2006/01/18(水) 00:34:06 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●えまさん
うん、なんとなくえまさんは怒らないような
雰囲気を感じるね~。
私も相手に不機嫌な事を伝えるために
ワザとひどい態度をとったりすることは
ありますけどね、アピールです。

ま、仕事だからってのもあるんだけど。
2006/01/18(水) 00:35:54 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
寝ても夢に出てきそうですよね。

あんまり汚れていきたくないよね~。
純粋なままではいられないのかなぁ。
私はなんか胃が痛くなる。
完全にストレスだよねw
やだやだ~。
2006/01/18(水) 00:38:37 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●七子さん
うわージワジワくるタイプってなんか
ちょっと怖いですよ~。
根に持つタイプってやつかしらw

ファミレスで仕事の打ち合わせを
していたのですw
2006/01/18(水) 00:40:05 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●Hickyさん
ライブドア・・・一日で1千億円以上の
損失じゃないですか・・・悲惨です。
まぁ、不正の噂はずっと前からあったので
むしろ摘発は遅いぐらいでしたが。
他の不正などが見つかったらそれこそ致命傷
になりますけどね。

私は経済新聞など読んだ事がありません。
たしかに大人だぁ~って感じるかもw
2006/01/18(水) 00:42:38 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
えらい!!
>ファミレスのテーブルごとひっくり ・・・

よっぽどだったのね。
でも、我慢したなんて、すごいわぁ~。
早くイライラがおさまりますように。
2006/01/18(水) 09:34:59 | URL | はるるん #-[ 編集]
相当ムカついたんですね・・・。
あたし、イライラはよく経験するので
気持ち分かります。
もう、腸が煮えくり返るような
自分で処理しきれないイライラは
まるで猛毒のよう。笑

自分を大人だなぁ・・・って思うときですか。
(。-`ω-)ンー・・・
基本的にいつも大人っぽく見られがちで
ときには「人生悟ってるよね」って言われます。笑
2006/01/18(水) 14:10:34 | URL | ぁぽ #-[ 編集]
うん。私も辛抱強くなったナァって時ちょっと大人になったのかぁ。と思うね。
蘭丸殿と同じ。
ってかその猛烈に頭に来た内容が気になるわぁ。笑。
不貞寝ねぇ...これも私もよくやるわ。爆
2006/01/18(水) 19:26:12 | URL | yume #-[ 編集]
ちょっとだけ
怒らなくなった。というより、そのときに気づかなくなった、後で気づいてムッとすることがあります。
それも自然と学んだことかもしれないなと思います。その場だと顔に出たりするとまずいし、少しくらいボケっとしてたほうが健康のため!なんて~少し、寂しい気もするかな。私は「怒りんぼ」の異名をとっていたくらいだからたぶん今ではずいぶんと大人になったのだ…ね、きっとw
2006/01/18(水) 19:42:55 | URL | あおと #WtOWNtRI[ 編集]
●はるるんさん
おー誉められちゃったw
成長と言えば成長なのでしょう。
ある意味退化なのかもしれないけど。
なんかねーイライラはイヤだよね。
2006/01/18(水) 20:13:54 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ぁぽちゃん
これこれ、人生悟ってるように見えるって
十代でそりゃどーなのよ(笑)。
冷めてるってことなのかねーw

なんか胃とか腸とかにくるよね。
イヤだイヤだ。
2006/01/18(水) 20:15:55 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●yumeさん
理由はまぁ複合的なので説明が
とっても難しいのですが、仕事の
ことですので・・・・・。
怒れなかったのはそれもあるんだよね。
2006/01/18(水) 20:17:02 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あおとさん
後で気づくって、鈍く鉈という事かな?
たしかにボケーっとしてた方がなんとなく
ストレスがなくて、健康にはよさそうです。
でもボケそうだよねw
「怒りんぼ」の異名を持つぐらいだから
そうとう凄かったんでしょうねw
2006/01/18(水) 20:18:56 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
私もアンチホリエモン・・・。

今朝、TVで韓国のニュースでもライブドアの事件が
取り上げられたというニュースをやっていたのだけど
韓国では「ホリエモン社長」と呼ばれていた。
・・・(" ̄д ̄)けっ!

私、会社にいたら、イライラしっぱなし。
おバカな上司ばっかりですからね。
おかげさまで、お肌の調子がわるいわ。

蘭丸さんを見習わなければなりませんな。
2006/01/19(木) 21:39:24 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
●m_mogaさん
韓国ではホリエモン社長・・・・(笑)。
まぁ、でも堀江社長は責任を取らざる得ない
状態でしょう。
ほんと、回ってる場合じゃねーよ!w

イライラしっぱなしは良くないが、
仕方がない場合もあるよね。
せめて忙しくなければ腹も立たないんだろうが。
2006/01/19(木) 21:50:03 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/377-31516c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。