DripLanguage
私の成人式は~
今日もね、朝から駐車場の除雪が入ったんですけど
さすがに、今回は頑張って起きて、車を移動しましたよ。
後で自分が人力で除雪をする事を考えたら、眠いけど頑張って起きて、
車を移動する方が楽ですからね。

んで今日はね、ちょっと所要で、街まで外出しですねー、真昼間から
お酒の飲んでたのですよ~♪昼間っから酔っ払いの蘭丸です。
ちゃんと理由はあったんだよ(笑)。


さて、今日は成人式ですね。
街中で晴着を着た女の子を何人も見かけました。
和服って「萌え~♪」だと思うんですが、成人式に来ている
派手なヤツは個人的にはどうでもいいや!って感じですw

皆さんは成人式には何か思い出などあるでしょうか?
私はまったくないのですが、とにかく悲惨な結果だけがあります。

私は大学に進学したときに親元を離れました。
免許の関係などもあって、住民票も移したんですね。
そーすると、同級生のいる、地元ではなく、住んでいる場所で
成人式に参加しなくてはいけないのですよ。
地元で参加したいが為に住民票を実家に戻す人もいたりしますよね。

そんな関係もあって、その当時の私は成人式にそれほど
興味は無かったんですね。


で、気が付いたら成人式終わってたの。


はい、成人式の案内状が



届きませんでした!



その代わりと言ってはなんですが、おそらく支払い義務が
ないであろう市民税の請求と、国民年金の支払い請求が
届いて、とても怒り狂った記憶がありまする(笑)。

ありえない_| ̄|○

そんな淡くて切なく、超しょっぱい成人式の思い出ですw
コメント
この記事へのコメント
なんかあの晴着姿の女子は、みんなヤンキーに
見えるのは私だけだろうか?
自分の時はどうだったかわかんないけど、そう見えちゃうんだよね。(笑)

そっかそっか、ちょっと切ない成人式だったのね。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

それにしても、今年も暴れたみたいだね、成人達。
暴れるパワーがあるなら、献血しなさい!!(笑)だよね♪(笑)
2006/01/09(月) 22:33:13 | URL | もも #z8Ev11P6[ 編集]
やっぱ・・・
やっぱ本場は凄いなぁ
(´ロ`;)

オイラなんてフロントが凍結しているだけでアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ですから

実家に遅刻しちゃうぅ~ ←激怖
2006/01/09(月) 23:10:12 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
私も成人式は何の思い出もないです~。
親が転勤族なので、誰も知っている人がいないのに行っても・・・と思い
写真だけ撮りました★
2006/01/09(月) 23:21:31 | URL | 七子 #-[ 編集]
あいや~。
私は一応、地元に戻ってしたけど早生まれだから1つ下の子達と一緒でした。
しかもすでに長男いましたし…( ̄m ̄*)
母乳が心配で着物着れませんでした…orz
2006/01/09(月) 23:21:37 | URL | ろり。@携帯より #IymGpTp2[ 編集]
●ももさん
たしかにみんなヤンキーに見えますねーw
何ででしょう?
そ・そ、切ない成人式だったの。

>暴れるパワーがあるなら、献血しなさい!
↑たしかに(笑)。
2006/01/09(月) 23:52:59 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
フロントは常に凍っていますw
最高気温がマイナスですからねー。
実家に遅刻って(笑)。
2006/01/09(月) 23:53:57 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●七子ちゃん
うちも転勤族といえば、転勤族。
昔からの付き合いがある人はあんまり
いないですね。

女の子はやっぱりお洒落したいですもんね。
2006/01/09(月) 23:57:02 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ろり。さん
あはは、すでに長男がおりましたか。
母乳が心配で着物が着れないなんて、
ちょっと初耳でした(笑)。
2006/01/09(月) 23:58:44 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
雪はかなり積もってそうですね
家の玄関開けたら目の前は雪!なんてところもニュースでちらほらあって、雪の降らない生活に慣れてしまっているのでビックリです

成人式は着物姿の女性たくさんいましたよ
さすがに「萌え~」と声には出しませんでしたが、化粧してて綺麗な人が多かったです(明日はわからないw)

成人式の案内が届かないのは腹立ちますね
そんなされたら自分を成人と認めてくれてないみたいな気になります
2006/01/10(火) 00:27:04 | URL | Hicky #3rYP0PCU[ 編集]
私は気合入れたつもりが、成人式前の卒業旅行で真っ黒に日焼けしてしまい。更にオシャレしたつもりが田舎の美容院のためか髪型がサザエさんみたいだった。

成人式の写真見ると爆笑もんです。v-12
2006/01/10(火) 12:27:26 | URL | かえる #-[ 編集]
それぞれの成人式がありますね。
20歳になったからと言って思いっきり酒が飲めるぞ!と

今はみんな違う振袖を着ていても、メイクとヘアスタイルは同じなので女の子はみんな一緒に見えるなぁ・・・。

2006/01/10(火) 13:00:16 | URL | ちぇり #-[ 編集]
成人式
実は写真撮ったり、親戚や友人と
じゃれているうちに式典が終ってて
出席した事ないですわー。

終了間際に思い出したように
会場近くに行ったら、一応着物着てたので新成人と見なされて「記念品」は
いただきましたが=3=3

蘭丸さんも切ない思い出なのね・
2006/01/10(火) 14:18:54 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY[ 編集]
私も同じようなもんですねぇ。
地元出ちゃってたし、仕事でそれどころじゃなかったですv-40笑。
でも振袖は...
やっぱり着てみたかったなぁぁv-22
そお言えばハムテルがシロの事しゃべりましたよ☆★☆
 可愛い。よしよしv-207
2006/01/10(火) 16:41:54 | URL | yume #-[ 編集]
●Hickyさん
たしかにみんな同じような格好で
同じようなメイクですからね。
まぁ、馬子にも衣装でしょうw

なんで、成人式の案内は届かないのに
税金や年金徴収だけはしっかりくるんだか・・・・。
2006/01/10(火) 17:52:32 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●かえるさん
あははは、日焼けにサザエさんでしたかー。
でも、写真が残っていて、それを見て
楽しめれば良いですよw

私には何一つ残っていませんw
2006/01/10(火) 17:53:49 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ちぇりさん
まぁーお酒なんて二十歳になる前に
みんな飲んでいますって(笑)。
建前ですよw

たしかに、みんな同じ格好とメイクだから
みんな同じに見えますよね。
2006/01/10(火) 17:55:06 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ぐぅこさん
じゃれているうちに式典が終わっていた
と言うのもナカナカ。
でも、みんとワイワイできたなら、良かった
のではないでしょうか?

ん?着物を着ていると記念品を貰える
太っ腹な所もあったの(笑)?
2006/01/10(火) 17:56:46 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●yumeさん
はは、仕事をしておりましたかぁー。
そりゃしゃーないですな。
振り袖はやっぱり着たいモノなんですねー。

おー、ハムテルはちゃんとお友達しているようですね。
良かったです!
2006/01/10(火) 17:58:41 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
私も

私も成人式には出ていません。
というか、全く興味がなかったです。
大学の卒業式にもいきませんでした。
これも興味がなかったのです。

もう一度20歳になっても、たぶん
いかないでしょうね(^^)
2006/01/10(火) 21:31:53 | URL | やっとこ #a2H6GHBU[ 編集]
お役所ー!
ほんとダメダメダなぁ。
お金のことだけしっかりしてんのね┐(´д`)┌

成人式は普通に地元のに出て、
そのあと友達とちょっとお茶したくらいの記憶しかないや。
美容院でされたメイクは怖かった(笑)
2006/01/10(火) 22:41:36 | URL | えま #-[ 編集]
おお!!
同い年だったんですね。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

20歳になってからお祝いするところと
19歳でお祝いするところとあるようですよ。
2006/01/10(火) 22:53:07 | URL | はるるん #mQop/nM.[ 編集]
あら
あたくし意外と普通でしたよ。
総絞り長振袖50万なんか着せられて大人しく出席いたしました。
肋骨が痛かった!それしか覚えておりません。紐がわき腹に食い込む!その上から固い帯が巻き上げていて、息をするのも肋骨が痛みました。
誰でもこのような経験多と思います。
ただの母の人形時代でしたからなぁ~♪
アノ頃は…ははは( -_-)ふっ
2006/01/11(水) 02:32:50 | URL | あおと #WtOWNtRI[ 編集]
●やっとこさん
成人式も卒業式も興味なしでしたか・・・。
私も式じたいには興味はないですが、
成人式はずっとあっていない友人と会う機会、
卒業式はもう、会うことが出来ないかもしれない
友達との最後の晩餐と言う意味はでやっぱり
でたいですねーw
2006/01/11(水) 09:26:52 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●えまさん
ほんと、なんだそりゃ?!って思いました。
ま、成人式は招待状がきても行かなかった
可能性大ですけど・・・・。

そうですねー、メイクは派手ですよねー。
2006/01/11(水) 09:31:07 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●はるるんさん
いやいや、んなわけないでしょw

そうそう札幌は19歳ですね。
住民票を上手く移せば、2回成人式に
でれますね。
2006/01/11(水) 10:43:12 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●あおとさん
え、それで普通なの?
50万もしたの・・・・買ったの?

肋骨が痛むんですね・・・それはイヤですね。
みんなそうなのでしょうか?
2006/01/11(水) 10:44:56 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
苦い思い出ですねぇ~~それは。汗
あたしは2年後に成人式です!!
今年の成人式の模様ニュースでやってたけど
沖縄は大暴れでしたねぇ。
あんなことしても虚しいだけなのにねぇw
2006/01/11(水) 11:13:04 | URL | ぁぽ #-[ 編集]
●ぁぽちゃん
まぁ、苦いもなにも想い出はないですけどw

そっかーまだ成人式じゃないんだぁ・・・
わ、若い。
まぁ、なんだ、若気の至りってヤツじゃ
ないの~バカだよね~。
多少犯罪チックな事をやらかしてるぐらいの
方が想い出にはなりますけどね。
きっと(爆)。
2006/01/11(水) 14:30:38 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
成人式ねぇ
前撮りの写真は二度と見たくないシロモノだったりする(爆)

で、fc2でブログってみました。
始めたばかりなのでまだまだこれからですが、よろしくお願いします、先輩♪
2006/01/11(水) 16:10:01 | URL | あすか #M805js06[ 編集]
●あすかさん
なにがそんなに凄かったのかな?w

あ、FC2に引越してきたんですね。
私も始めたばかりでたいした解りませんが
宜しく!
2006/01/11(水) 20:23:25 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
成人式の思い出
私は、前日に頭のセットをしたので、まともに寝れず大変でした。
当日は、朝早い時間に着付けに行きました。
成人式が終わっても、家でお祝いがあるので、夜遅くまで脱ぐ事ができず、これまた大変でした。
一生に一度しかない事なので、今となってはいい思い出です。
2006/01/11(水) 21:41:05 | URL | usapon #-[ 編集]
●usaponさん
髪だけは前日にセットしたんですね。
着付けも時間がかかってタイヘンソウですね。
家でもお祝いがあったなんて、なかなか
いいですね。たしかに人生で1度しか
出来ないので、思い出としてはいいんでしょうね。
2006/01/11(水) 23:38:42 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/359-0202768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
