DripLanguage
スポンサーサイト
1月3日(木)
今日は朝5時の地獄起きでスノーボードをしにニセコへ。
天気予報ではあまり天気が良いとは言えない感じでしたがもちろん無視。
だいたい天気予報は48%の確率ではずれます。

友人の車ですが、前回(ルスツ)は5時半に迎えに来ると言って、
来ないので電話をしたらあの野郎(Y君)寝てやがりました!
今回は5時に電話したらちゃんと起きてました・・・あたり前だけどな。

行きはボケボケで道をちょっと間違えて少し遠回りをしたりと、
時間をロスしましたが、それでもニセコには9時前には到着。

天気も曇りで多少パラパラ雪が降っている程度。
で、もう9時になる前からリフトもゴンドラも動いていたので、
早速ゴンドラとリフトを乗り継いで、頂上付近まで。
もう、最高のパウダースノー!!しかも膝の上まで積もってるし。
とにかくフカフカのパウパウ・・・もうパウダースノーのバイキング状態。
それもほぼ全コース(圧雪整備されたコースが無かった)。
流石に昼過ぎにはかなりの人間が滑って自動的に圧雪コース
になっていましたが・・・。

一つ驚いたのはリフト券がID化さてれていた事。
全てのリフト前に自動改札機が置かれていて、カードをセンサーに近づける
とゲートをくぐれるわけです(スッゲー画期的・・見事な人員削減)。
これって本州の方では珍しくないのかなぁ~?

滑るのも3時頃には切り上げ、ちょっと遠目の温泉(五色温泉)に。
ここの露天風呂で年甲斐もなく雪玉を作って、
つららめがけて投げたりして遊んでおりました(ガキ過ぎる)。
2時間ぐらいお風呂で過ごしました・・・
手は完全にじじい化してました(笑)。

帰りは猛吹雪!ホワイトアウトしすぎだぞ!

帰宅は10時を過ぎておりました。

昨日一日まったく外に出なかったけど、
今日は1日24時間のうち、

18時間近く外で過ごしました!

差がありすぎ。

あ、明日から仕事です・・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/344-d1e6fda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
