DripLanguage
スポンサーサイト
1月3日(金)
今年はヒツジ年なわけですが、干支ってあんんまり憶えてないよね?
順番も種類も、なんかゾウとかキリンいそうだけどいないよね。


あんまり意味がない干支ですが年齢を詐称しているのを
見破るにとっても便利。だいたい西暦ぐらいまでしか考えないからね。


年齢を聞いてから干支を聞くと大体ボロが出る。ボロボロって。
まぁ12年で一周するから簡単に年齢を詐称するなら12歳鯖読めばいいわけですよ。

簡単でしょ?
あぁはい、そんな不自然なことするよりも予め調べておけばいいですね。
はい、そうです、その通りです。

 
で、粘着質だけど今年はヒツジ年ですが、
「ヒツジはなんて鳴くの?」って妹に聞かれて
普通に「メ~」でしょ?って答えたら それはヤギだと言われたんですよ。
同じ鳴き声の干支はないと言われたんですが。

 
はて、そう言えば。 ヤギ年って干支に有りましたっけ? ないよね?
うん、ほら、やっぱりヒツジは「メ~」だよ。

それでも信じていない妹。

「絶対に?」と聞かれるとなんとも言えない。
「恥をかくの私だから」とか言われてもしらない。

もさ、ヒツジは「羊」でしょ、ヤギは「山羊」。
結局両方とも「羊」だし。

やっぱり「メ~」でいんじゃない?
いいよね?

なんでもいいよ、ゾウもキリンも「メ~」でいいじゃん。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/343-0b0318ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
