DripLanguage
スポンサーサイト
1月2日(水)
とりあえずサイトをオープンさましたが実質は機能していません。
今のところトップだけですからねまともに見られるのは。
まだオープン2日目だしこんなもんでしょ。
 
で、今日はそのトップの仕上げとしてアクセスカウンターを
付けようとしたわけです。
もちろん素人ですのでCGIを一度も使った事なんてありません。
本を見ながら、スクリプトを入手してかなり頑張ったつもりだったのですが、
どーもうまくいかない。

簡単に済まそうと思えばレンタルやプロバイダーのアクセスカウンターを
利用すると言う手はあったのですが、
なんとなく自分でやりたくてCGIにチャレンジ。
でも、やっぱりうまくいかない。

スクリプトの書き換えも、パーミッションの設定もCGIのリンクも
間違ってはいないと思うんだけど、画像が表示されない・・・・
う~ん何故でしょう?
バカとか言わないように。

でも結局は諦めてプロバイダーのアクセスカウンターを使用。
五分で正常に作動・・・・いままでの苦労は(涙目)?!

見事にアクセスカウンターの1番をゲット。
当たり前じゃん!とか言わないように。

そんなこと意地になっていろいろやってたら1日終わっちゃった。

そう言えば今日は一歩も外に出てません!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/341-4a9eca1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
