DripLanguage
豚丼!
はい、帯広出張から無事に帰ってきました。
目論見どおり、掃除からは逃れましたよw

で、帯広と言えば、やっぱり豚丼ですよ。
学生の頃から、帯広に寄れば行っている豚丼屋がありまして、
久々に行ってきました~。


ぱんちょうの豚丼です!


学生の時、初めて食べたのですが、その時はこの世にはこんな美味しい
食べ物があるのかぁー!!と言うぐらい驚いたものです。

それから、何度も食べに行っているんですが、その度に、
こんなものだったかなぁーと少しガッカリするのです・・・・
最初のインパクトが強すぎたのでしょうか?

でも、今日、久々に食べましたがやっぱり美味しかったです。
観光シーズン等はお昼にお店の外まで行列ができたりするのですよ。


まぁ、今回の出張はこの豚丼のがメインだったと個人的に思っていますw


ちなみに忘年会にはちゃんと間に合いました。
ただね、行ったお店が凄い混んでいて、注文した品がナカナカ出てこなくて
それほど、深入りせずに退散しました。

私は体調も考慮して、ビールと日本酒を1杯づつで止めました!
えらい!

コメント
この記事へのコメント
豚丼のお肉器からはみ出してますね
写真見る限りボリューム満点で美味しそうな感じがします
行列できちゃうなんてかなりの名店なんですね
関東の吉野家で行列できるのとはワケが違いますw
2005/12/28(水) 23:54:00 | URL | Hicky #79D/WHSg[ 編集]
豚丼おいしそー!
肉も分厚いし、いいねー。
ってお店、「ばんちょう」って言うんだ?
番長?
お酒飲み過ぎなかったのね?
えらいえらい!
2005/12/29(木) 00:46:00 | URL | 青 #79D/WHSg[ 編集]
豚丼って、吉野屋の豚丼みたいなの想像してましたよw
やヴェ、こっちの方が100倍上手そう(^¬^)ジュル...
大阪に支店出してませんかね?w
2005/12/29(木) 12:00:00 | URL | Sky #79D/WHSg[ 編集]
うほぉ!!肉厚な豚さんが食欲そそりますね~ヽ(´∀`)ノ
帯広=豚丼とは・・・知りませんでした。勉強になりますた!!
2005/12/29(木) 19:03:00 | URL | はるか #79D/WHSg[ 編集]
お肉が結構厚いんだね!
美味しそう(゚-、゚)ジュル
うちで作る時は薄い豚肉で作ってたけど、分厚いのも
いいかも♪ぐふっ♪
飲みすぎなかったのはエライ!!(笑)
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
2005/12/29(木) 20:42:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
お帰り~♪
”豚丼出張”お疲れ様でしたw
お昼時だったら行列が出来ていなかったかな?
今年の締めくくりにふさわしく?美味しい出張で良かったね^^
引き続き、新年に向けて全快を目指して下さいね!
2005/12/29(木) 20:54:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
ブタドン凄いボリュームですねぇ。 
もうドンぐらい肉食べてないかな...。
帯広行ったらばんちょうのブタドンね...覚えておきます☆
一杯ずつで我慢。えらい!その位なら体にいい塩梅ですね♪
2005/12/29(木) 22:17:00 | URL | yumeno #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
豚丼おいしそう!!
どんな味なんでしょう?
しょうが焼き風なんでしょうか。
ところで“メイン”を“イケメン”と読んでしまいました。
とうとう疲れが目に来たか・・・。(汗)
2005/12/29(木) 22:39:00 | URL | はるるん #79D/WHSg[ 編集]
● Hicky さん
そうなんです、丼からはみ出してるの。
ちゃんと店員さんがはみ出しているヤツが蓋につくことが
ありますからって注意してくれますw
北海道では有名な店だとおもいますよ~。
2005/12/30(金) 00:02:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●青さん
これが美味しいのです!!肉も厚くてジューシーですよ。
ちなみに「ば」じゃなくて「ぱ」ですからw
番長じゃないのw
2005/12/30(金) 00:03:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●Sky君
帯広の豚丼は美味しいのですよ、まぁ、お店によって
スタイルはぜんぜん違うんですけどねw
マジに美味いですよ~、ちなみにこのお店は札幌にも支店を
だしていないので、大阪にはないっすよ~w
他のお店なら札幌に支店があります。
2005/12/30(金) 00:04:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●はるかさん
まぁ、北海道に人間じゃないと知らないと思いますよ。
帯広は畜産も有名ですから、いい豚肉があるの~。
帯広にきたらぜひ豚丼をどうぞ!!!
2005/12/30(金) 00:06:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
そう!分厚いお肉ですよ。これがジューシーでたまらんのですw
普通のお店だとね、ぺらぺらなんだろうけど、この分厚い
お肉がまた美味しい、タレも美味しいw
飲みすぎなかったの褒められちゃったよエヘヘ
2005/12/30(金) 00:08:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
あのねーちゃんと仕事もしたんだよ~w
お昼前にお店に入ったので、店を出る頃に混んできました。
この季節なら行列はできないんじゃない?
なにはともあれ、美味しい出張でした。
2005/12/30(金) 00:16:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●yumenoさん
この豚丼で真ん中のランクです。コレよりももう1ランク上の
豚丼もあるのですwボリュームが合って最高です。
ぜひぜひ、帯広に寄った際は豚丼を召し上がってください。
お酒を我慢するのはしんどいですが、頑張りました!エライ
2005/12/30(金) 00:18:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●はるるんさん
味は「しょうが焼き風」ではなくって、しょうゆタレ風ですかね?
そして炭火焼です。炭の香ばしい匂いと味、それと少ししょっぱい
タレとの組み合わせですよw
イケメンの豚丼などおりませぬぞ!w
2005/12/30(金) 00:20:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
豚丼って、すごいダイナミックなものなんですね。
北海道の食べ物って、豪快な感じがしますね。
ラーメンもカニもウニも、北海道って、美味しいものだらけのような
気がします。
けれど、まだ、一回も行ったことがないんですよね・・・
一度は、行ってみたいなぁ
2005/12/30(金) 04:52:00 | URL | やっとこ #79D/WHSg[ 編集]
●やっとこさん
ダイナミックですかねーw
確かに北海道の食べ物は素材が良い分、調理法はわりと
簡単なモノがおおいかもしれません。
ぜひ、一度いらしてください。
ただ、季節によって美味しいモノは変わりますので~w
2005/12/30(金) 13:45:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
私も、去年、北海道に行った時、「ぱんちょう」に行きました。
店は狭かったけど、とってもおいしかったので、またいつか食べに行きたいです。
2005/12/30(金) 16:21:00 | URL | usapon #79D/WHSg[ 編集]
●usaponさん
おぉーぱんちょうの豚丼を食べましたか~w
帯広に行ったんですね、美味しかったでしょう。
別の場所に支店でもできればいいんですけどねー。
また、食べに行ってください!
2005/12/30(金) 17:52:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
イケメンはおりませぬか・・・。
ところで
今年も残すところ今日明日となりました。
今年一年お世話になりました。
よいお年を♪
2005/12/30(金) 21:03:00 | URL | はるるん #79D/WHSg[ 編集]
出張ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま・.:+・゚。】&(,,ゝ∀゚)【。+゚オカエリー。+゚】,,゚∀゚)ノシ
豚丼!美味しそぅ♪食べたことないので興味津々ww
それにしてもボリューム満点ですねぇ!あ、よだれが・・・。
2005/12/30(金) 22:53:00 | URL | ぁぽ #79D/WHSg[ 編集]
肉厚の豚丼~。食べ応えがありそうですね。
年末に、おいしい豚丼も食べられたことですし、
これで心置きなく新年を迎えられますね!?(笑)
風邪なんぞお召しにならぬよう
元気に新年をお迎え下さい。^^
2005/12/31(土) 13:34:00 | URL | まろ #79D/WHSg[ 編集]
ぱんちょうだったのか!
はずかしーい!(/o\*)

こんな私ですが、来年もよろしくねー♪
よいお年を。
2006/01/01(日) 16:37:03 | URL | 青 #-[ 編集]
すごいボリュームですこと。
甘辛醤油味。。。かな?

今年も後数時間で終わります。
相手してくれてありがとう♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
2006/01/01(日) 16:37:31 | URL | カエル #-[ 編集]
(゚∀゚ )ゴクリ オイラも仕事で行った。懐かしいワン ← 何?
じゃなくって・・・

明けましておめでとうございます。
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

今年もよろしくお願いしますだワン
(ノ´∀`*)
2006/01/01(日) 16:37:55 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●はるるんさん
本当にお世話になりました。
何度も訪問させてもらいましたり、たくさんのコメントありがとう
ございました。
2006/01/01(日) 16:38:36 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ぁぼちゃん
食べた事ありませんかぁー!!!
これは是非、帯広においでくださいまし・・・・・美味しいです。
ボリューム満点です、ヨダレも出ますよね。
2006/01/01(日) 16:38:54 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●まろさん
風邪はなんとか回復いたしましたし、豚丼も食べられて
心置きなくです、はい。
これからも宜しくお願いします。
2006/01/01(日) 16:39:09 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●青さん
ぱんちょうでしたw
来年の青さんの目標はなんなんでしょうかねぇ~。
楽しみですw
2006/01/01(日) 16:39:20 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●カエルさん
甘辛醤油味・・・うん、そんな感じ、炭の香りと味がいっぱいします。
こちらこそお世話になりました。
これからも宜しくお願いいたします。
2006/01/01(日) 16:39:30 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
くそー、こっちにズサーってされたよ・・・・・w
えぇー?仕事で来たことあるの?
こちらこそ今年もよろしくお願いしますだワン
(ノ´∀`*)
2006/01/01(日) 16:39:46 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/336-5afbb925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
