DripLanguage
雪祭り情報!!
うちのブログのカテゴリに「タモリ雪像」と言う
あきらかに可笑しなカテゴリがあるのにみなさんお気づきでしょうか?

実は、ここ3年間「さっぽろ雪祭り」の市民雪像作りに参加しています。
まぁ詳しい事は過去の記事を読んだ方が早いので、
興味がある人は見てみてくださいな。

そんな訳で、今回は来年の「第57回さっぽろ雪まつり」の
情報を少しだけ載せておきます。


会期・会場

平成18年2月6日(月)から2月12日(日)まで  <7日間>
大通会場、サッポロさとらんど、すすきの会場


事前開放

【大通会場】 2月4日(土)午後 ~ 5日(日) 一部開放
→ 2月5日のみ試験点灯としてライトアップあり(~22:00)


雪氷像の制作期間

雪積みの終了(1月20日頃)からおおむね2月4日(土)まで
市民雪像は1月31日(火)から2月4日(土)まで


市民雪像関連

申し込み日 12月9日(金) 市役所12階2号会議室 9:00から18:00まで
抽選会 12月15日(木) 市民会館大ホール 19:00から
技術講習会 1月17日(火) 市民会館会議室 18:00~20:00
制作期間 1月31日(火)から2月4日(土)まで (5日間)
雪像補修日 2月9日(木) 18:00~21:30(予定)


もう少しで、申し込みして、抽選がありますね。
とりあえず、この抽選を通らないと、雪像は作れないからね。
あぁー今年も雪がやってくるなぁー、気がついたら師走かぁ。

さぁ、みんな札幌雪祭りにくるといいよ!
今から、しかっかりお金貯めておくといいよ!
コメント
この記事へのコメント
タモリ雪像はココにお邪魔するようになって、1番に目に
ついたカテゴリだったんで、すぐ見たよ!(笑)
へぇ~、抽選があるんか~、知らんかったわ~。
それだけ参加者が多いんだね~。
今年も抽選通るといいね!!もしまた蘭丸さんのチーム(?)が
何か雪像作ったら、TVで雪祭りの映像見るにしてもちょっと
楽しみじゃん♪(笑)
今年はHGでも作る??(笑)
2005/12/03(土) 09:05:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
高所恐怖症なので絶対飛行機には乗れないと思ってますが、
死ぬまでに1度は北海道へ行きたいと思ってます。
お金貯めなくっちゃ。
2005/12/03(土) 10:42:00 | URL | はるるん #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
直ぐにみてましたかw、まぁ抽選と言っても当たる確率は
かなり高いのですが・・・・実質倍率がどのくらいかわかりません。
今年もタモリを作っている事でしょう(笑)。
そっか、今年はHGが出てくるかもしれませんね。
去年はペ・ヨンジュンが多かったのw
2005/12/03(土) 13:28:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●はるるんさん
死ぬまでにって・・・・北海道は飛行機に乗らなくても
来ることが出来ますよ、青函トンネルもありますから、電車でも
OKですし、船もありますw
2005/12/03(土) 13:29:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
こんにちはぁ♪蘭丸さん発見~~(・∀・)!!笑
先日はあたしのブログに足を運んでいただき、しかもコメントまでしてくださって
本当にありがとうございました♪♪
ところで、蘭丸さんは札幌にお住まいなんですか??
札幌はかなり寒そうだけど食べ物が美味しそう~☆★
一度は観光に行ってみたいです(・∀・)
2005/12/03(土) 15:32:00 | URL | ぁぽ #79D/WHSg[ 編集]
今年はタモリを見に行きますね~♪
作っている時からコッソリ覗きに行きますよ。笑
そして、「あれが蘭丸さんかも・・・」と
勝手に発見してみます^^
2005/12/03(土) 16:14:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
●ぁぽさん
コメントありがとうございます。
そうです、札幌にお住まいです(笑)。
寒いですが北海道には美味しいモノがたくさんです。
ぜひぜひ、いらっしゃいましw
2005/12/03(土) 16:33:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
えぇー作れるようになったらお知らせしますw
コッソリ覗きにきてもおそらく誰かわからないでしょう(笑)。
むしろ、コソコソ覗いているヤツが居れば、こっちが
わかるとは思いますが!
2005/12/03(土) 16:39:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
雪祭り行ってみたい~~~~~~~~~!!!!!
雪像も作ってみたい~~~~~~~~~!!!!!
こうなったら、札幌永住計画を練らんとね。
あ・・・タイヤ交換の訓練もしとかんと。(笑)
2005/12/03(土) 17:46:00 | URL | まろ #79D/WHSg[ 編集]
●まろさん
雪祭りは一度見たら、もういいやって思うかもしれませんw
札幌というより、北海道でも雪がほとんど積もらない地域への
移住が人気らしいですよ。
タイヤはお金を払えば交換してもらえますから、大丈夫w
2005/12/03(土) 17:56:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
私のブログに、すばらしいコメント、本当に、ありがとうございました(^^)
心から感謝いたします <(_ _)>
札幌の雪祭り、この目で見てみたいです。
楽しいんでしょうね~♪
北海道は、一度も行ったことがなくて・・・
私のあこがれの大地ですね(^^)
2005/12/03(土) 18:11:00 | URL | やっとこ #79D/WHSg[ 編集]
●やっとこさん
いえいえ、私も実はあの法律はしらなかったのです。
勉強になりました。
札幌の雪祭り、1度ぐらい見ておいても良いと思います。
凄い人混みでもういいや!ってなるかもしれませんがw
冬は寒いので、夏の涼しい時期がいいかもしれませんよ。
2005/12/03(土) 21:56:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
よし、蘭丸氏がタモリを作れる!となったら
さっそく検討してみるよ!
できれば、作ってるところに行きたいぐらいだよ。(笑)
2005/12/03(土) 22:20:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
今回も雪像作りするのかな?
私、今年は雪祭りには行かなかったけど去年は大通り会場に見に行ったよ^^
来年、雪像を作ったら教えて下さいね!
もし、行けたら見に行きますので(笑)
2005/12/03(土) 23:09:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
●まめこさん
おぉー雪祭り期間はけっこう値段もあがるんですけどねw
最近では、制作中にもツアーが組まれていて、見学に来る
人がいたりします。
制作中に来る場合は差し入れを忘れずに!!
漏れなく、雪像作りを手伝う事が出来ます(笑)。
2005/12/04(日) 09:53:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
去年も雪像制作していたよ!
ちぇんと見ていれば、タモリ雪像を発見できたはず!!
ぜひぜひ、いらっしゃいw
2005/12/04(日) 09:54:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
おおおっ
今年もされるんですか???
ってことは、来年こそ「いいとも」の長時間占拠しちゃって下さい
(*^ー゚)b グッジョブ!!
2005/12/05(月) 07:30:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
今年もやるでしょう(笑)、たぶん。
まずは、抽選がありますけどね~。
「いいとも」の長時間占拠、いいっすね、したいですね~w
2005/12/05(月) 09:35:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
へぇ~蘭丸さん、雪祭りの雪像つくりに参加してたのか!
去年は私も見に行ったよ!
ヨン様ばっかりでウケたよ(@^艸^)ぷ
去年、もしかしたら見てたかもしれないのね~(*'ー'*)ふふっ♪
2005/12/05(月) 23:29:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
● m_moga さん
そうそう、作ってたんよw
タモリ雪像見なかった?たしかにヨン様がたくさんあったのー!
でも。タモリの方が上手かったぜ!
人気は向こうの方があったけど・・・・・今年も見に来るとよろしw
2005/12/05(月) 23:34:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/316-aa81eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
