DripLanguage
牡蠣柿祭!!
どもども。昨日は更新サボっちゃいました。
実は、昨日「飲み会」だったのw日曜日なのにw

帰って来たのが午前2時で・・・・・もう眠くて眠くて部屋に入るなり
服を着替えて、シャワーも浴びず、顔も洗わず、歯も磨かず、コンタクトも
付けたまんまベッドインした蘭丸です、こんばんはw

もう、本当に眠たかったんだ・・・次の日起きてコンタクトをしていた時は
かなり吃驚だった、あぁ、やっちゃったーって感じ。


昨日は「牡蠣祭」だったの。
北海道が誇る牡蠣の産地サロマ湖に実家がある友達がいて、
そのお土産でに牡蠣を買ってきていただいたので、友達の家で
牡蠣パーティーをしたと言うわけなのです!!!

実は今年の1月4日にも開催しています(笑)。


今回も大量の牡蠣がありまして、10人のメンバーで食べきる事が
出来ないと言う、天国のような地獄のようなパーティーですw

今回は大部分を酒蒸しにしました、焼き牡蠣を数個。

ちなみに、また平均で一人10~30コぐらいは牡蠣を食べたんじゃ
ないかなぁーw

今回は写真も撮ってきたので、存分に羨ましがるといいよ。


酒蒸しの牡蠣(鍋は4つぐらい使っていたかも)



サロマ湖産の2年モノの牡蠣



食べきれなかった牡蠣・・・隣にもう一箱ありますw


柿の写真は撮るの忘れた・・・・。


あ、それとビールはビアサーバーをレンタルして生ビールを飲むと言う
道楽っぷり(笑)・・・・・あ、ワインも飲んだ。ちょっと飲み過ぎました。

牡蠣を散々食べて、山形出身の友達が持ってきた柿を食べて
、別腹に買ってきたアイスを食べて、その後、酒蒸しで出た
牡蠣の汁で炊いたご飯を食べて・・・・・・極楽極楽。



これだけメタクソ食べて会費は・・・600円チーン・・・安!

コメント
この記事へのコメント
あら!随分美味しい思いをしてたんだね^^
殻に入ってる牡蠣は美味しいよね!しょっぱくて(・∀・)
私は酒蒸しが一番好きかな。焼いたのも美味しいけれど普段はなかなか自宅では出来ないですからw
実は今日はこれから牡蠣を食べるんですよ!私も^^
う~ん、楽しみです(・∀・)
蘭丸さんのブログで画像を見るの凄く久しぶりな気がします(笑)
2005/11/28(月) 21:09:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
うへっ!!!私、広島にいながら牡蠣は大の苦手でして、
画像を見ただけで、牡蠣のイヤな匂いがしてきそうで・・・。
って、嫌がらせコメントみたいで申し訳ないっ!!<(_ _)>
好きな人にはたまんないんだろうね~。
って、また飲みすぎてるし!!(`□´)コラッ!
今度、ンチの色がなんだかんだ言っても
「どうせまた飲みすぎたからでしょ」ってことになるよ!(笑)
でも、極楽に昇天できたようで、よかったね♪(⌒∇⌒)
今日はちぇりちんが昇天かな?(笑)
2005/11/28(月) 22:16:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
美味しい思いをさせていただきました。
酒蒸しが一番簡単ですからねw殻を剥かなくてもいいしw
お、ちぇりさんも牡蠣たべるんだねー、食べすぎでお腹を
壊さないように!、あ、白ワインがあいまっせw
うちのブログは文章で見せるをモットウにしておりますので。
2005/11/28(月) 23:05:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
ぐはぁー可哀相に、私がイクラが食べられないのと同じ
ですね・・・・たまらんかったです。
まぁ飲みすぎっていっても今回はビールですから。
だってね、サーバーをレンタルしちゃってたから飲みきらないとねw
2005/11/28(月) 23:09:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
やすっ!
すげー、そんなに食べて飲んでそんだけか!
そりゃ日曜でも行くしかないよね!
牡蠣かー、生牡蠣食べたいなー。
レモンきゅっとしぼって、つるっと食べたい。
酒蒸しでも、焼きでも、フライでも、
なんでもいいから食べたくなったぞー!
おいしいものに飢えているのだー!
2005/11/28(月) 23:32:00 | URL | 青 #79D/WHSg[ 編集]
うわ~~!!羨ましい光景です★
牡蠣は、ご飯を食べに行った先であると必ず注文しますよ^^
生牡蠣が一番好きかも^^
というか、一体何個送られてきたんですか!?
ほんとに大量ですね!!笑
2005/11/28(月) 23:57:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
●青さん
うんうん、日曜だとしても断れないの(笑)。
生牡蠣もあったの、でもそれも半分ぐらいしか食べられなかった。
ポン酢で頂きましたよ~ぐふふふ♪
2005/11/29(火) 00:02:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
ぐふふ♪いいでしょ。
殻付きは、消毒されていないので、生はちょっと危険なの。
生牡蠣はまた別に買ってきたのですが・・・それはそれで
美味しかったです。
送られてきたんじゃなくて、買って帰ってきたんですよw友達が
2005/11/29(火) 00:05:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
贅沢三昧の飲み会ですね。うらやましい。
特に、ビアサーバーをレンタルってとこが。(笑)
もぉ何年も前から叫んでます。自宅にサーバーが欲しいって。
で、コンタクトつけっぱは、私もよくやります。
この時期にやると、明朝、目がカパカパに乾いてますよね。
お互いカパカパには気をつけましょう。(笑)
2005/11/29(火) 00:24:00 | URL | まろ #79D/WHSg[ 編集]
でぇーーーー!!ずぅるう~い!
見せびらかすにも、ほどがありますよ。ちょっと、ちょっと!
いや、カキはね、大好物なんです♪
旬だもんねぇ。生牡蠣は、するうり♪って入っていきます。
しかもビアサーバーのビールにワインだって…
蘭丸さん!良心が痛みませんか?
2005/11/29(火) 00:32:00 | URL | あおと #79D/WHSg[ 編集]
めちゃくちゃ安い!!
近かったら行くのに・・・。
遠いのがとっても残念。
2005/11/29(火) 07:08:00 | URL | はるるん #79D/WHSg[ 編集]
ホント安すぎ!いい牡蠣だったようですねー。
朝からヨダってしまいます。
2005/11/29(火) 09:08:00 | URL | ragadrop45 #79D/WHSg[ 編集]
●まろさん
自宅にビアサーバーは贅沢過ぎるでしょ(笑)。
今回借りたヤツはかなり本格的なヤツ。ビールは10リットルw
ボンベも滅茶苦茶大きくて、困りものですよ。
私は使い捨てなので、朝起きてもまったく違和感は
ありませんでしたよーw
2005/11/29(火) 14:10:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●あおとさん
うひひひ、いいでしょー!!
他のブログをみて羨ましいー!!って事が多いので
今回は復讐ナリ(笑)。牡蠣は美味しかったです!!
電話で注文できますよー!
良心?蘭丸君にはそんなモノありません!(爆)!
2005/11/29(火) 14:14:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●はるるんさん
めちゃくちゃ安い、たしかに。
北海道はこの季節、美味しいモノがたくさんです。ひっひ♪
残念ですねー遠くて。
2005/11/29(火) 14:15:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ragadrop45さん
プリプリで美味しい牡蠣でした。
北海道の海産物は美味しいです!!!
「ヨダって」・・・うーん、どんな意味だろう・・・方言?
2005/11/29(火) 14:22:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
(・∀・)チゴイネ! それで600円って
北海道でも牡蠣は有名なの?
2005/11/29(火) 17:55:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
北海道には牡蠣の産地が2つあって、サロマ産と厚岸産の二つは
有名ですねー、身が締まってプリプリです。
北海道はだいたいの魚介類はあります、メジャーなので採れない
のは「鯛」とか「フグ」とかそんな感じのヤツ。
2005/11/29(火) 19:11:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
私はだめなんだなー。牡蠣。
この前も、チャレンジしてみたの。
みんなが美味しい、美味しいっていうからね。
でも、やっぱりだめだったの。
安上がりな女だわー(笑)
2005/11/29(火) 21:03:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
●まめこさん
あぁーいるね、牡蠣がニガテな人は、多いよ。
そのチャレンジ精神は大事だね。
北海道の取立ての牡蠣は美味しいよ、癖も少ないよ。
チャレンジしてみるといいよー!
2005/11/29(火) 21:33:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
牡蠣はね~大好き♪
いくらでも食べたい エヘッ
でもね~数年前にあたってしまって・・・
救急に運ばれたことが有るの・・・泣
その時の悲惨さと言ったら・・・(;一_一)
・・・・でも、本とはまた食べたい、大好きだものw
いいな~蘭丸さん♪
2005/11/29(火) 22:20:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
●どれみさん
大好きですか、でも当たりましたか・・・・・w
救急車運ばれましたか、それはご愁傷様でした。
生牡蠣とかはやっぱり危ないですよね、殻付きのやつは
生では食べない方が無難なんだよね。
2005/11/29(火) 23:10:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
こんなに美味しいもの食べて600円ですか!
牡蠣は大好きで、食事に出るとご馳走みたいな感覚です
やっぱり北海道は海の幸が豊富でいいなぁ
2005/11/29(火) 23:59:00 | URL | Hicky #79D/WHSg[ 編集]
おおぉ~うまそう~!
私も知り合いがよく牡蠣パーティしてるけど
前は行ったけど、最近行かないのよね・・・その人があんまりすきでないから(笑)
今年はまだうまい牡蠣たべてないな~たべたいな~
2005/11/30(水) 00:17:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
● Hicky さん
そうですねー北海道でも牡蠣をお店で食べると。2~3コで
600~900円ぐらいは普通にしますよ。
バカらしくてお店では食べられないよね。
食い物だけは美味しい北海道です(笑)。
2005/11/30(水) 09:53:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●m_moga さん
ありゃ主催者が好きじゃないのね(苦笑)。
それじゃーせっかくの牡蠣も美味しくないかもしれないもんね。
ウチの牡蠣パーティーに来る(笑)。
まぁ、まだ寒いうちは牡蠣の季節だからー!
2005/11/30(水) 09:54:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/312-0d3ca039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
