DripLanguage
冬用タイヤに交換よ~♪
しまったぁー!!!
昨日は11月11日でポッキーの日だったんですねー。

「あなたも私もポッキー!」のCM好きなんですよw
なんか記事を書こうと思っていたんだけど、すっかり忘れました。

脳味噌老化ちゃくちゃくと進行中ですよ!の蘭丸です、こんばんは。

やばいよ。


それは、そうと、札幌は土日に雪が降るなんて予報が出ておりまして
そろそろ車のタイヤ交換などをしなくてはいけないのですよ!

あまり雪の降らない地方に住んでいる方にとっては
「( ´゚д゚`)ハァァァァァァァァ??タイヤを交換?何それ?」って思われる
かも知れませんが、雪の積もる地方では雪道でも普通に走れるように
「スタッドレスタイヤ」って言うタイヤに股間じゃなくて交換するんです。

まぁ、これが大層面倒な仕事でしてね、時間も体力もかなりつかうもんで
できればやりたくないのですよ。
まず、マンションの地下深くに安置されているタイヤを4本も地上に
救出するのしんどい、そして、タイヤを交換した後も交換した夏タイヤを
またマンションの地下に埋葬しなくちゃいけないわけですよ。
これ、けっこう大変なの、重労働。
「マウスよりも重いモノは持たない!」が信条の蘭丸君にとっては
かなりシンドイ作業だったりします、せめてELVがあればって思います。

だいたいさ、今は自分の車じゃないし、ほとんど車を使っていないのですよ。


と、文句を言いながら、強制労働させられる蘭丸君でした。


コメント
この記事へのコメント
私も昨日、タイヤ交換したよ~疲れた・・・。
そして、今回は自分でワイパーを変えた!(今まで自分で外せなかった(笑))
ずっと前に本州の友達に「冬用ワイパーって何?」って聞かれて困ったっす。
2005/11/13(日) 12:53:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
私も忘れておりました。
仕方ないからポッキー買ってこようかなl~?
2005/11/13(日) 14:04:00 | URL | はるるん #79D/WHSg[ 編集]
●m_mogaさん
タイヤ交換は疲れるよねー。まだワイパーは換えていません。
直ぐ変えられるし、本格的に降ってからでもいいか!と。
いぜん、夏用を付けっぱなしにして、ウィンドウに凍りつき
ゴムが剥れた事がありますよ。
2005/11/13(日) 15:03:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●はるるんさん
そーだ、あとどれみさんが「麺の日」だぁ!!!って言っていた
ような気がしますw
ポッキーとラーメンもあわせてどうぞ(笑)。
2005/11/13(日) 15:05:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
先日は、失礼しました(所在地の件)。
しっかり書いてあるのに、ちゃんと見てなかったようですσ(^_^;)アセアセ...
タイヤ交換お疲れ様でした。本当に疲れますよね。
我が家は、年末ぐらいに交換する予定です。
全てダンナに任せています。私は、隣で見てるだけですね。
以前は、マンションのベランダに置いてあったんですが
何度も駐車場を往復しなければいけないので、
今は、ダンナの実家に置いてます。
タイヤ交換するダンナを見るたびに、つくづく大変だなぁと思います。
2005/11/13(日) 15:41:00 | URL | usapon #79D/WHSg[ 編集]
うちのお父さんは、今月の初めくらいにタイヤ交換しちゃってました。
私はやったことないです・・・。
自分の車も持ってないし・・・・。ペーパーだし・・・・。ゴールドだし・・・・。
きっともう車に乗れなさそう・・・。右折怖いもん。笑
2005/11/13(日) 16:11:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
そうです!「麺の日」です 笑
しっかり食べましたわ♪
そうよね~本とそろそろよね~
我が家は雪の降る数日前に旦那が交換すんの
なぜか当たるのよね オソロシイ男だわ 笑
2005/11/13(日) 16:46:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
強制労働ご苦労ちゃん♪(笑)
でも、男の人がそういう重労働してる姿、カッコいいけどな~。
って、ただの私の個人的好みですが。(笑)
こっちも年に1~2回結構雪がする事があるんだよね~。
たったその1~2回のために、うちでもタイヤは交換するよ。
旦那が仕事で毎日使うし、私が病院の日だったりしても
やっぱり交換しとかんと怖いしね。
チェーンは面倒だからね~。
2005/11/13(日) 17:59:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
●usaponさん
えー!そちらでも交換するんですかー?知りませんでした。
ベランダとかに置いておくとタイヤのゴムも劣化しますしよく
ないんですよねー。
けっこう大変なんですよ~。
2005/11/13(日) 18:28:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
へー、早いですね~札幌はまだ積もりそうにないんですよ。
七子さん、ペーパーですかwそして当然ゴールドっすかぁ(笑)。
なんかバリバリ運転しそうなイメージだけど
偶に運転させてもらった方がいいですよ~。
2005/11/13(日) 19:01:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●どれみさん
麺は日にしっかり食べましたか、抜かりないですねw
数日前に交換ですかー、勝負師だね~w
私は休みの日しか交換できないので
やばそうになったら交換します、親が毎日車を使ってるんで
あぶないんですわw
2005/11/13(日) 19:03:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
イヤ~照れるなぁΣ(|||▽||| )
なんと!!たった1~2日の為に交換するんですかー?
タイヤもその為に買うんですか~え~ありえないっす。
それだったら我慢した方がって感じがします(笑)。
その日だけタクシーとかじゃダメなの~??
2005/11/13(日) 19:05:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
もちろんタイヤもそのためだけに買うよ~。
結構高いのにね。C= (-。- ) フゥー
うちって結構田舎なんで、タクシーも高くつくのよ~。
んで、やっぱり自分の車の方が便利ってことが優先しちゃう
からね。
それと、そのために車も1台は四駆にしとるくらいだし(笑)
2005/11/13(日) 20:20:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
うちは先週股間しました♪
交換したタイヤは一応、洗って乾かしてタイヤワックスをかけてからしまうのですが今回はタイヤを新しく買ったのでその手間は無かったです。
交換してもなかなか雪が積もらないと、すぐタイヤが減ってしまいそうですよね^^;
マウスより重たいもの持たない事にしてるの?
私と一緒だね(笑)
・・って昨日、芋持ったばっかじゃん・・・(´Д`;)
2005/11/13(日) 20:51:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
そっか、田舎なのか、ふーん、それにしても凄い痛い出費だね。
しかも車1台はその為に四駆ですかー。
なんか脱着式チェーンでもよさそうなもんだけどねー。
2005/11/13(日) 21:12:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
先週股間しましたか~。
うちはタイヤに愛着はないので、かなりアバウトですw
雪が降らないと減っちゃうけど、うちの親は雪が降っても
夏タイヤのまま車に乗ろうとする危険ヤローなので早めに
手を打っておかないとね。
マウスより重たいものは出来れば持ちたくないっすw
もやしっ子ですから(笑)。
2005/11/13(日) 21:15:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
おー、お疲れ様。
うちも雪降るとこだから、タイヤ交換は必要よ。
そろそろかなー。12月に入ってからでいいかなー。
って自分ではしない。
整備士である妹の旦那にやってもらう。ぷ。
蘭丸さんは自分でするからえらいよー。
2005/11/13(日) 22:27:00 | URL | 青 #79D/WHSg[ 編集]
●青さん
えー、青さんって愛知近辺だと思ってたのに・・・。
雪がふるのかぁ~。
でも、自分では交換しないのに、ぷ。
妹の旦那かぁーよい旦那を貰ったねー、妹が(笑)。
2005/11/13(日) 23:24:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
11月11日はポッキーの日だったんですか。知らなかったです。
覚えておこっ♪
スタッドレスタイヤはよく聞きます!
東京だと雪がたくさん降った時それ付けてないと高速走らしてくれないとか…
2005/11/13(日) 23:48:00 | URL | Hicky #79D/WHSg[ 編集]
ポッキーのCM私も好きです。福笑いみたいなお顔した女の子出てますやん。
あの愛嬌のあるお顔に癒されてます。(笑)
で、タイヤ交換お疲れさまでした。
ちょい昔、北海道に旅行に行ったとき、すごく北海道のファンになって
住みたいな~~~!!と、思ったけど、
タイヤ交換するのが面倒で永住を断念しました。(笑)
2005/11/14(月) 00:08:00 | URL | まろ #79D/WHSg[ 編集]
名古屋でも冷えてきました。暖房機だそうかな・・・
ところで、またトップへ戻る方法が分からなくなったっちゃった。
個別記事からメインに戻るにはどうすればいいのかにゃ?
2005/11/14(月) 00:09:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
●Hickyさん
そうなんです!って私も詳しくは知らないけど(苦笑)。
あと、「麺の日」でもあるみたいですよー!
北海道はスタッドレスがないと死活問題です、たぶん死にますw
2005/11/14(月) 00:22:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●まろさん
そうそう、あのCMはどのシリーズも女の子の顔がとっても
面白いんですよw
北海道でも雪がほとんど積もらなくってタイヤも交換しない
地域もあるんですぜー(笑)。
2005/11/14(月) 00:23:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
札幌はもうストーブと親友状態です。
トップに戻る方法?そんなのあるの( ´゚д゚`)?
アドレスの余計な部分を消すのが一番手っ取り早いんじゃない?
2005/11/14(月) 00:26:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
普通はタイトルを選択すると・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…
2005/11/15(火) 10:56:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
あーそうだった、本当はタイトルのトコロに仕込んであったんだw
私はトップ画像を文字も含めた画像に変更した時にスキンを変更して
リンクを消しちゃったの(笑)、思い出したw
うーん、なんか今度改造しますね。
2005/11/15(火) 12:33:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/299-49a9b6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
足跡残しておきますね。...
2005/11/13(日) 10:36:00 | 日記
