DripLanguage
喜び・・・・そしてもう一つの、吉報。
昨日のエントリの続きです。

出産に立会いを終えた友人(旦那氏)は一人で家に帰って
一人で祝杯を挙げていたそうですw
まぁそんなわけで、夜はさっそく友人数人でお祝いに
自宅におじゃましたのでしたw

とは言え、出産立会いで2時間しか寝ていない旦那氏は
ある時間帯になると、席を外したっきり戻ってきません。
おそらく、部屋で寝てしまったのでしょう。

まぁ、そんなのお構いナシ、主役抜きで飲んでいましたけどw


そこで、一緒に来ていた友人にある事を頼まれました。
それは、婚姻届の記入です!!!!!

おぉーなんて大胆なプロポーズなんだぁーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ってんなわけあるか!

うん、署名を頼まれました・・・・婚姻届に、ほら証人の欄。


それも2枚も(笑)

間違った時ようにだって。

あぁ、めでたい、あぁ、めでたいさ。


私はいつになったら届出者のところに記入させてもらえるんだ(笑)?



おまけ話。

終電の時間も迫って来たので家の主である旦那氏が
いると思われた部屋に行ってみると・・・・

部屋の真ん中で倒れていました。
普通にフロアの上に(笑)。
まるで死んでいるようでした。

本当に疲れていたんですね、まさか布団もない部屋だったとは・・・
ちゃんとベッドで寝るように起こすと
フラフラ起きて寝ぼけながら居間のソファに倒れこんだので

しょうがない、強制的にベッドに持ち上げて運びました(笑)。
いい夢(ある意味で初夢)見てくださいって事で退散しましたw
コメント
この記事へのコメント
婚姻届の証人なんて滅多に出来ませんぜ!ダンナ 笑
蘭丸さんの人柄よ♪
「提出」しても・・・ブログは続けてよね!笑
追伸
友達の出産でソワソワなんて~(^。^)
自分の子の時はどうなるのかしら 笑
にしても、安産で本と良かったですね♪
・・・あたし3日かかりましたから・・・・
(死んだほうがマシ 笑)
2005/10/23(日) 22:22:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
昨日はうまいお酒だったでしょう?(笑)
そのうち友達のお子様から「おじちゃん」と呼ばれるでしょうねーw
私は「名前にちゃん付け」か「お姉さん」と呼ばせてます、強制的に(笑)
蘭丸さんの周りはそろそろ結婚ラッシュなのかな。
証人になるってちょっと緊張しませんでしたか?(笑)
でも嬉しいですよね、友人として^^
2005/10/24(月) 09:40:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
嬉しかったんだろうね~。
これからが大変なんだろうけどね。
頑張って欲しいね。
蘭丸さんもねw
2005/10/24(月) 11:49:00 | URL | タコラ #79D/WHSg[ 編集]
証人か~。なんか選ばれたのって嬉しいですね。
私は証人になってくれる友達はいるけれど、相手がいません・・・w
2005/10/24(月) 14:14:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
おめでた続きですね♪
お友達の赤ちゃん、無事に産まれたようでよかったですね。
2005/10/24(月) 15:38:00 | URL | usapon #79D/WHSg[ 編集]
ホンマおめでた続きで!(⌒∇⌒)
旦那氏も死んだように寝てても、きっと顔は笑ってたんじゃ?(笑)
それと、ご友人も蘭丸さんに証人になってもらうなんて
これからの幸せが保証されたようなもんですな。(笑)
んで、肝心な蘭丸氏の幸せもきっと近いうちに!!!
・・・・・たぶん(笑)
2005/10/24(月) 16:12:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
それ(著名)はオイラにも経験無いなぁ・・・
しかし、主役宅で宴会出来るんですねぇ。
私の場合、先方姫君から、
「いいから帰れ」
って、蹴られて追い出された経験があります。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)  うるさいからってなんだよぉ
2005/10/24(月) 19:00:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
●どれみさん
人柄ってかその場にたまたま居ただけで、居なければ
他の人でも良かったのでしょう(笑)。
出産に3日ですか?分娩に3日ですか?
分娩しながら食事とかしていたのかしら?・・・それだけ苦労
すると、子供にも愛着わきますね。
2005/10/24(月) 19:13:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
「おじさん」なんて呼ばせませんよ!!
もちろん「お兄さん」と呼ばせますから!!まだ若いですから!
そうなの、入籍ラッシュなの?なんなのこの現象は(苦笑)。
2005/10/24(月) 19:14:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●タコラさん
旦那氏はそうとう興奮していたようです。
そうそう、また新たなスタートですから。
はぁー頑張りたいよ~頑張りたいけど・・・・うわーん。
2005/10/24(月) 19:21:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
うーん、選ばれたってか誰でも良かったみたいだよw
>証人になってくれる友達はいるけれど、相手がいません・・・
大部分の人はこのパターンかとw
誰も見つからなかったら貰ってください(笑)。
2005/10/24(月) 19:23:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●usaponさん
赤ちゃんはいいものですね、usaponさんもきっと、きっと
カワイイ子供を授かる日が来るはずです!
それまでは諦めずに信じて行動あるのみです!
応援しています。
2005/10/24(月) 19:25:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
安らかな眠りでした(本当に死んだようでしたw)。
証人はホント人柄とかじゃなくって、つき合いの長さですw
私じゃなくて、誰でも良かったみたいだし(苦笑)。
はぁーカモが幸せ背負ってやってこないかなぁ~。
2005/10/24(月) 19:27:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
署名・・・氏名、生年月日、住所、本籍を書くのです。
成人していれば誰でもいいようですよ(2名必要)。
主役宅で宴会・・・これは姫君が出産後の1週間は入院して
いるので、束の間の独身状態なのですw
タバコを部屋の中で吸えるのもコレが最後と言っておりました。
2005/10/24(月) 19:31:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
あら~そんなこと無いわよ♪
大切なことだもの!! 笑
陣痛がおいでになってから3日ですぜ 笑
分娩中に食事なんて・・・
ムリよ! 笑
2005/10/24(月) 22:35:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
おー、婚姻届の証人なんてやったことない!
てか2枚用意するなんて、ほんましっかりしてるね。ぷぷ。
周りがばたばたと片付いてくと、なんだか妙な気分になるよね。
自分はもうそんな年なのか?ってね。
私は、遊んでくれる友達がいなくなったら、
なんとかしなきゃと思うかなー?
2005/10/25(火) 00:14:00 | URL | 青 #79D/WHSg[ 編集]
● どれみ さん
ひえ~陣痛から出産まで3日間・・・・・気が遠くなりそうです。
よく母子共に無事でしたね、普通だったら途中で帝王切開と
かに切り替えるんじゃないかなぁ~?
母は偉大ですね。
2005/10/25(火) 00:44:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●青さん
そうそう、周りがバタバタと片ついていくと、あれ?あれ?
って感じになりますよね。自分が少数派になったら
やっぱり焦りだすのでしょうw
結婚しでも遊んでくれそうだしなぁ・・・いつまで経っても
なんとかしなきゃって感じにならないかも、ぷぷ。
2005/10/25(火) 00:46:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
証人欄でもちょっと嬉しいですね
届出欄に旦那さんの名前を消して自分の名前書いて、証人欄に旦那さんの名前書いたら、希望通り?ですね
あっ、でも間違えたように2枚あるから意味ないか…;
2005/10/25(火) 00:50:00 | URL | Hicky #79D/WHSg[ 編集]
●Hickyさん
まぁ、やっぱり嬉しいですよね。
名前を入れ替えておけと(笑)・・・・白紙の婚姻届を2枚渡された
ので2枚ともやってしまうのは可能ですが・・・・
きっと大事なモノを失うでしょうw
そうそう印鑑は押していないので、勝手にハンコを買って
押しておくそうです・・・・なんだかなぁ・・・・w
2005/10/25(火) 01:15:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/280-f2607044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
