DripLanguage
またしても多忙です~。
仕事ってやりがいのあるモノはいいんですが、まったくやりがいの
ない仕事と言うのは正直やっていてしんどいですよ。
今はそのやりがいのない仕事の山に囲まれてオロオロしているわけです。

なんか、最近はこのブログで皆さんを楽しませるのが私の使命!!
みたいな感じもあるので、出来れば楽しめる話題をと思うのですが
ネタはあっても調理をする時間がない。

せっかくのネタを中途半端に使いたくない!と思ったりします。
そうすると、そのネタを保存する事になります。
でも、ネタってのは鮮度が落ちてはどんなに頑張って調理しても
美味しくなかったりするモノもあるんですよ。

いま、そんな状態でせっかくのネタを大量保存しています。
うまく使えれば良いのですが、だいたいは冷蔵庫の奥から
いつ収納したのかさえ忘れていた腐ったモノと同じく
賞味期限切れのネタが出てくるのがオチなんですがね。

今、ちょうど食事を終えて休憩中(職場)の蘭丸です、こんばんは。
もう8時半を過ぎました。

と言うのが長い挨拶でした。

そして、挨拶だけして終わりです(笑)。


そうそう、一つだけ。
皆さんはブログを更新するのに、ネタ帳ってありますか?




コメント
この記事へのコメント
ネタ帳は常にはないですよ。
でも、沸いて出てくるときがあるときは忘れないようにメモするけど、
結局ださずに終わっちゃいます。(^^)
2005/10/20(木) 23:06:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
私もネタ帳はないな~。
そのとき思ったことを書く!
ほんとは、書きたいこといっぱいあったりするけど・・・基本的に一日1ネタ(^。^;)
その日の出来事、思ったことがメインさ~☆
2005/10/21(金) 00:17:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
ネタ帳なんてないよー。
その時おもしろかったことや、思いついたこと書いてるだけのブログだし。
おもしろいことならあとまで覚えてるだろうし、
覚えてないならたいしたことじゃないと思って、
なんにも残さなーい。
蘭丸さんみたいにちゃんと考えて書いてる人はえらいね。
私は言いっぱなし投げっぱなしブロガーです。ぷ。
2005/10/21(金) 00:20:00 | URL | 青 #79D/WHSg[ 編集]
私のBlogを読んだら分かりますがネタ帳は無いなぁ~(笑)
その時の気分によっては、Blog用にネタをしますがw
2005/10/21(金) 10:18:00 | URL | Sky #79D/WHSg[ 編集]
挨拶ながっ!!(爆)
でも、まずはお疲れ様♪
やりがいのない仕事なんて、福神漬けのないカレーくらい
面白くないですよね。
ちなみに私もネタ帳なる金庫のようなものは持ってません!
毎日、タイトルを適当に決めたらそれに合うような内容を
ツラツラ書いてるだけです。(笑)
つまり、読者無視の完全な自己満足日記になってます!(笑)
蘭丸さんの鮮度のエエネタが早く聞けることを楽しみに
してますよ~♪
2005/10/21(金) 16:29:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
ネタ帳、ありませんねー。その時の出来事をバカみたいに日記みたいに、だらっと書いているだけです。
蘭丸さんのページを開くことは、私の心が休まるひと時です。これからも楽しみにしております。
2005/10/21(金) 17:19:00 | URL | ragadrop45 #79D/WHSg[ 編集]
おつカレーライス。。
ネタを大量保存・・・羨ましいなぁ・・。
日々ネタに四苦八苦している私はネタ帳所持者でございます。
(ブロガーの鏡!でしょう?・・ぇ?)
メモ程度ですが。そしてそれと元に自分の感じた事を書いたり・・
あと、突発的な出来事をメモったり・・w
モノ忘れが激しいお年頃・・なので。
2005/10/21(金) 18:33:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
●まめこさん
ネタ帳・・・無いのかぁーまめこさんは持っていると思ったんだけどw
結局出さずに終わっちゃうってのはうんうん、わかるよw
2005/10/22(土) 01:06:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
● m_moga さん
私はその時思ったことを書くと、まとまりがなくなってしまって
最初に何を書こうと決めた書きます。
今日のエントリは会社で思いつきで書いたので、挨拶が
ありえないぐらい長くなった上に、挨拶で終わっちゃいましたw
2005/10/22(土) 01:08:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●青さん
えー無いの~私は、面白かったことでも時間が経つと
忘れちゃうんだよね・・・・脳味噌が老化が激しいようです。
別にちゃんとなんて書いてないですよ~♪
2005/10/22(土) 01:09:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●Sky君
無いかw
気分で書くときもありますけどねー、そうすると
まともな文章にならんのですよ(笑)。
2005/10/22(土) 01:10:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
うん、何も考えずに書き始めると、こんな感じになっちゃうw
あ、私はカレーに福神漬なんて付けませんよ~
邪道です!!って思ってる派です(笑)。
タイムリーなネタの場合は出すタイミングが失うと、もう
出てくることはないです、迷宮入りw
2005/10/22(土) 01:12:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ragadrop45さん
「私の心が休まるひと時」だなんて、褒めすぎです。
嬉しかったコメントランキングトップ10入り間違いなしです!
そんなおだてたって何もでませんけどね(笑)。
2005/10/22(土) 01:15:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
おつカレーライス・・えーと、えーと、どう突っ込んだらエエヤロカ?
ネタ帳所持者キター!!!
そうそう、せっかくの書きたいことあっても忘れちゃうのよね。
私もそういうお年頃かぁ・・・・_| ̄|○
2005/10/22(土) 01:17:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
分かりますわ~
あたしは、本とに空いた時間で書いてるので、まとまらないまま
のモノが沢山ありますよ(ーー;)
「鮮度」かな~り落ちます 笑
こんなあたしですもん・・・・
「ネタ張」が有ったほうがいいのかしらん♪
2005/10/22(土) 10:58:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
●どれみさん
ネタ帳じゃなくても、書きたいことを自分が後で見たときに
解るようにメモにでも書いておくととっても便利ですね。
何か書こうか迷ったときはとっても助かりますね。
すぐに書きたいことをわすれるのでw
2005/10/22(土) 12:46:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
ネタ帳はありませ~ん。ブログ以外のネタ帳ならあるけれど(謎
どこに何を書いたのか?忘れそうな予感がして今のところ作ってないのです。おかげでそのとき「お?いいじゃん」って思ってもすぐに忘れて…
「占いにでもしとくかな」なんてことに…反省してまぁす(^^ゞ
2005/10/24(月) 08:39:00 | URL | あおと #79D/WHSg[ 編集]
●あおとさん
ネタ帳ないですかーw
そうそう、すぐに忘れるんですよ~って書いても後で見て
何を書いているのかわからんから困るんですけどねw
占いに逃げる・・・(笑)、私も少しだけやったことありますわ。
2005/10/24(月) 10:34:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
ネタ帳・・・・私も無いですね~。
時間が空いた時に書いているので、ホントにその時にリアルに思っていることだけ書いています★
2005/10/24(月) 14:01:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
ないっすか、ネタ帳。
なんか書きたいことあったのに忘れる事とか無いですか?
すっげー悔しい思いをしたことありませんか?
私はすぐに忘れるので、必要不可欠なのですw
2005/10/24(月) 17:32:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/279-1a302192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
