DripLanguage
今日はちょっとお休み。
今日はちょっと更新をサボりです。


でも、世間ではイロイロとお騒がせな出来事がおきてますねー。

楽天がTBSの株取得で筆頭株主だし・・・村上ファンドも
絡んでいるみたいだしね~。

そういえば、村上ファンドは阪神電鉄の問題もあったねぇ。

神奈川県の補欠(?)選挙もありますねー。

パキスタンでは地震ですごい被害が出ているし。

郵政法案も成立しそうですね、内容は大丈夫かな?

どれも、本気で書きたい話題なんですが・・・・うーんどうしようかな?
って感じなんですよ。

まぁそんな感じで今日はちょっとどれにも触れずにお休みです。

 ゆっくりお休みって優しい人はポチっ!
コメント
この記事へのコメント
楽天のTBS株15.46%取得し、村上ファンドがTBS株7%保有。
村上さんのTBS株の売却先はすごく気になります。
色んなニュースありましたけど、どれ1つとっても本気で書くのは難しいですよね
2005/10/14(金) 01:23:00 | URL | Hicky #79D/WHSg[ 編集]
コメントありがとうございました。
こんばんわ!
昨日は、楽天のこのニュースの速報を見ていました。
880億投資って・・・・
は、、はっぴゃく・・・なんて驚いていました(笑)
2005/10/14(金) 01:56:00 | URL | 漫画子 #79D/WHSg[ 編集]
楽天っていうか三木谷って、なんか嫌い。
お休み~。
2005/10/14(金) 02:22:00 | URL | タコラ #79D/WHSg[ 編集]
恥ずかしながら、今朝の新聞見るまでTBSの問題知らなかったんですよ。
いろいろな意味で失格ですが、それだけ含み益がおいしい企業なんでしょうか。
しかし、フジテレビを対岸の火事としか見てなかったんですかね。
2005/10/14(金) 08:50:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
世の中は色んな事が起こっていますね~
昨日は松平健が再婚ですよwどーでも良いのですが^^;
株の問題が取り上げられる度に
ホリエモンじゃないけれど、
「なら、上場しなきゃいいのに・・」と思いますね。
安易な考えかもしれないですけど・・・w
2005/10/14(金) 13:27:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
●Hickyさん
村上さんのところは株を5%以上保有しても公表しなくてもいい
ファンド系なのが強いですよね、法の整備が必要の気配。
私はどれも専門家じゃないので・・・あぁ、パキスタンの地震は
による被害は若干専門ですけどね。
2005/10/14(金) 15:36:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
● 漫画子さん
880億円ですからねー、普通は安い株を買い、高くして売るが鉄則
ですが、今回の楽天はTBS株がむしろ高くなってから買っています。
このことから「統合」は本気で考えているでしょうね。
2005/10/14(金) 15:38:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●タコラさん
三木谷社長が嫌いですか・・・私は特にどうとも思いませんが
堀江社長の方があまり好きじゃないですね。
村上さんもあんまり好きじゃないけどね、でも彼らが動くと
日本経済全体が活性化する可能性はあります。
2005/10/14(金) 15:42:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
失格?何にですか(笑)。
TBSは既にポイズンピルとして新株予約券を発行済みのはずです。
楽天を敵対的買収とみなし且つ20%の株保有率になった時点で
発動できるはずですよ。あと買収の動きがある前にその他の株主
にたいして増資もしています。
対策をとっていなかったわけじゃないと思います。
問題があるとすれば、株価が以上にあがっているので、ポイズンピルを
本当に発動できるのか?ってところですね。
2005/10/14(金) 15:47:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
あぁ、松平健が再婚ってのもありましたね(笑)。
>「なら、上場しなきゃいいのに・・」
うん、もろ正論ですね、でもリスクがあっても市場から資金を
調達できるのは大きいでしょうからねぇ。
問題点はまた例の時間外取引なんですよ、ライブドアの時も問題に
なりましたけど、本来の意図とは別に意味でこの制度を抜け道に
使っていきなりコッソリ影でやっているのがやっぱり問題でしょう。
この制度は法改正の必要があると私は思いますよ。
2005/10/14(金) 15:53:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
TVをつければ『楽天、楽天』。もしくは欽ちゃんソックリの
村上さんの顔。
大騒ぎですな。(笑)
そんなことより、今晩のおかずを考えるのが
大変なももです。そんなもんですよね?(笑)
2005/10/14(金) 16:39:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
そーいえば、村上さん、欽ちゃんに似てますねぇ(笑)。
誰かに似ているなぁと思ったんだ。
ん?晩ご飯の方が大事?まぁそんなもんですよね。
今日の晩ご飯は何かなぁ~♪
2005/10/14(金) 17:12:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
郵政民営化法案可決しましたね、これで財務省の預かり金100兆円ほどが我々の借金として降ってきます(T^T)
TBSの問題だって次は郵政で騒ぎになるでしょう^^
2005/10/14(金) 17:38:00 | URL | TOMONE #79D/WHSg[ 編集]
●TOMONEさん
郵政民営化法案可決しましたか。
まぁ10年かけての大改革ですからね、まずはどんな問題が
起きるのか、まぁわかっているひとはわかっているんですけどね。
少しずつ前進するしかないんですけどねー。
2005/10/14(金) 20:33:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
なんだかね
遠い、と~~い見知らぬ国の話しみたいな・・・
それこそ・・・あたしにとっては
目の前の現実の方が気になるわ
でも、興味はあるので!後日でも蘭丸さんなりの考えを
書いて下さいね♪
待ってま~す
2005/10/14(金) 23:06:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
明日はお仕事お休みですか?
思う存分お休み下さいませ^^
2005/10/14(金) 23:15:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
●どれみさん
そうですねー雲の上の話ですねー。
やっぱり夕飯のメニューを考える方が気になりますかねぇ?
とりあえず、TBS問題を簡単に書いてみました。
2005/10/15(土) 01:08:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
残念ながら明日は休みじゃないのです~。
ゆっくり休めないのです。
日曜も用事あるしねぇ・・・・休みたい、遊びたい!
2005/10/15(土) 01:09:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
サボるときも、ちゃんとエントリするのがすばらしい。(^^)
自立支援法案系もどうなるかだよね。
2005/10/15(土) 12:59:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
●まめこさん
うーん、なんかねーお休みで書かないのもなんか
来てくれる人に悪いような気がして。
どーして忙しい時とかはしょうがないけど、自分がダラけて
更新できないときは、ちょっとね、オマケをw
自立支援法案系?まぁ通るでしょうね。
郵政法案だってほとんどまともな審議をしていませんからね。
2005/10/15(土) 15:02:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/271-1799290a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 10月13日、楽天は、TBS株の約15.46%を保有しており(10月12日現在)、同社に対し「共同持株会社化を通じた統合の申し入れ」を行ったと発表した。フジテレビとライブドアの攻防に続いて、再びネットと放送の融合へ向けた新興ネット企業による挑戦がはじまった。 渦中にあ
2005/10/15(土) 10:35:00 | びんごばんごBlog
