DripLanguage
新ドラマ「鬼嫁日記」
試験が終了して魂が半分抜けていますよの、蘭丸です、どーも。
なんか無性に眠くなるんですよ~、寝ちゃうんですよ~。

通称眠り王子です。
お姫様がキッスで目覚まし新サービスみたいなのはないのかしら?

そうそう、「鬼嫁日記」を見ました。
一応ブロガーをやっているわけで、「ブログ鬼嫁日記」の存在は以前より
知っていました、漫画も連載していますが、そっちは見てないですけどね。

で、感想を一言で、


笑えるコメディードラマなはずなのに

見ていて悲しくなるのは何故ですか(笑)?


いや、面白いんですよ、引っ越しのシーンも、メロンのシーンも
パンツのシーンも焼き肉のシーンも・・・・・
どれも笑いのエッセンスがたっぷりで面白いんですよ!

でも、あそこまで行っちゃうとどうなのよ?
あんなの見たら結婚不振になっちゃうよw

このドラマは映像化しない方が良かったのかも・・・
あまりにも地獄絵図ですよ。

楽しいはずなのに、面白いはずなのに、心から楽しめない蘭丸でした(笑)。

 うぉ~私も目指せ鬼嫁~って人はポチっ!
コメント
この記事へのコメント
鬼嫁日記か~。これまた観てないんだけどw内容は知ってるよ。
まぁ、九州男児の俺から言わせてもらえばw
ありえね~!
あそこまでされたら別れるだろう普通!って思うんだけど。
蘭丸さんが言うように、あれじゃ結婚不振になるのも無理ないよ。
あの旦那は相当なMとしか思えない。
2005/10/12(水) 13:19:00 | URL | タコラ #79D/WHSg[ 編集]
試験お疲れ様でした。
「鬼嫁日記」始まりましたね。
私はHDDに録画したので、そのうち見ます。
旦那さん、かわいそうですよね。
2005/10/12(水) 14:16:00 | URL | usapon #79D/WHSg[ 編集]
私も横目で眺めてました。原作を読んでいないので詳しくは知らないまでも・・「鬼嫁」で想像はつきますw
ありえない感満載ですが、世の中には色んな夫婦の形があるんですね。
それが幸せと感じれるのならなにより・・です(笑)がんばれ!ゴリw
蘭丸さん、結婚不振にならないで下さい^^;
私は結婚って・・結構いいものだと思いますよ~♪
2005/10/12(水) 14:44:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
●タコラさん
九州男児は亭主関白ですか?
いや、ホントにあそこまでされたら、愛を疑ってしまうよねー。
程度問題こそあれ、あの手のタイプの女の子がわりと好き
だから困るんだよねーw
2005/10/12(水) 20:19:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
● usapon さん
旦那さんには優しくしていますか?
アレを見ると鬼嫁に惹かれるかもしれませんよ。
女性には割りと好評なドラマになりそうですけど、
男性ウケは悪いかもしれません。
2005/10/12(水) 20:21:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
ありゃひどいですぜ、世の旦那様はなんでこんな
ドラマを作ったんだー!って嘆いているかもしれません。
実際、あれを見て鬼嫁が増加しそうな予感。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/10/12(水) 20:22:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
確かに、将来の夢がちょっと崩れますね、あのドラマ(笑)
いや~ん、わたしだって、まだまだ夢もってますのよ~ん。ぷぷ。
ただ、ドラマ的に、そんなにそんなに面白くないかな~って思うのよ、私は。
「来週も同じような展開でしょ?」ってな感じ?
ブログで見てたほうがインパクトあってよかったな~(^▽^;)
2005/10/12(水) 20:54:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
わかる!わかる!
私、見ていて痛々しくて。
なんか救いが一度でもあればいいんだけど、ほとんどなしだもの。
もう少し見るけどさ。
ほんとしいたげられすぎ(笑)
2005/10/12(水) 21:18:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
魂が半分抜けてしまって、まったりの蘭丸さまへ ^^
タバコをやめられないのは、長年の喫煙によって頭の中にニコチン大魔王が巣くっているんですよ。そして、指令を出すのです。吸え!と。
困ったものです。
2005/10/12(水) 22:17:00 | URL | ragadrop45 #79D/WHSg[ 編集]
「鬼嫁」はブログで見てたわ
ドラマは見逃したけどw
だいじょ~ぶ
「ありえない」から 笑
いや~ん欄丸さんったら♪
ウブなのね・・・・
って・・・我が家ではマジであり得ないわ
旦那あってのあたしと息子ですから!
2005/10/12(水) 22:26:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
あはは。人はいろいろだからね。
ああいうのもあるかもしれない。ないかもしれない。ぷ。
まぁ、結婚する前によく見極めてくださいな♪
結婚してから化けたらしりませんが(笑)
2005/10/12(水) 22:41:00 | URL | 青 #79D/WHSg[ 編集]
●m_mogaさん
ほんと、夢が崩れますよ~。ん?どんな夢を持っているのかしら?
たぶん、展開的には周りの家族の嫁が鬼嫁化するといった
内容になるんじゃないですかねー。
2005/10/13(木) 00:55:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●まめこさん
でしょでしょ?アレはあまりにも痛々しいでしょ~。
ホント、一つも救いがなかった・・・その辺が実話の
すごさなんでしょうかね?
2005/10/13(木) 00:56:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ragadrop45さん
ニコチン大魔王ねw、ニコレットがいいらしいですよ。
少し高いみたいだけど・・・吸いたくなくなるらしいですよw
ま、私にはわからぬ世界。
2005/10/13(木) 00:58:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●どれみさん
ブログだと、ぷっって笑えるの。
でもね、ドラマは本当にヒドイのよ・・・悲しくなるぐらい。
「ありえない」と言われても実話ですからね~w
あんなの洒落にならんですよ。
2005/10/13(木) 00:59:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●青さん
いや、まさか結婚前かたあんなだったら
たぶん誰も結婚なんかしませんって!間違いない!
あれは結婚後覚醒タイプですぜ!
2005/10/13(木) 01:00:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
地獄絵図・・・・そうなんですか。
よし。来週は見てみよう♪
2005/10/13(木) 01:06:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
うん、地獄絵図。
ゴリーがんばれー!!!って応援したくなりますよ。
あ、女の子が見るとまた感想は違うかもね~。
チャンネル争い頑張って!
2005/10/13(木) 01:29:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
鬼嫁日記観ました
夫カズマが辛そうなシーンを何度も観て、
こんな嫁がいたら人生もう1回やり直したい!
どうして別れないんだろう?
色んな感想を持ちましたがあの状況はまさに地獄です
来週以降さらに楽しみです!
2005/10/13(木) 01:53:00 | URL | Hicky #79D/WHSg[ 編集]
私は鬼嫁ではございませんよぉ~。
なんせ・・・ウブな主婦ですから!!
・・・自分で言うかぁ?
2005/10/13(木) 06:47:00 | URL | はるるん #79D/WHSg[ 編集]
●Hickyさん
いやーありゃひどい。
あそこまでやられて離婚を考えないのは
本格的にMなんでしょうね(笑)。
まぁ、あんな愛のカタチもあるってことでしょう・・・・苦笑
2005/10/13(木) 10:25:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●はるるんさん
ホントですかぁ~??
でも、最近、はるるんさんがどんな人なのか
よくわからない時がありますw
ウブじゃないことだけは確かだと思いま~すw
2005/10/13(木) 10:29:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
TB&コメントありがとうございました。
主婦の立場からしても、あんなのあり得ないって感じです。
でも、実話なんですよね。良く耐えてますね・・・えらいを通り越して尊敬です。(笑
2005/10/13(木) 11:12:00 | URL | naomi-0604 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして<m(__)m>
コメントありがとうございました♪
コメディだからお気楽に見なきゃ!と思いつつもムカムカイライラ・・・
蘭丸さんはそれさえも通り越して悲しくなられたんですね・・・うっうっ
ダンナさまに対する愛情が少しでも感じられれば、多少は目をつぶるんですが、あれではただの下僕。職場に私用のファックス等の非常識もちょっとひいちゃいました( ̄▽ ̄●;)ゞ
2005/10/13(木) 11:34:00 | URL | まこ #79D/WHSg[ 編集]
●naomi-0604さん
ありえないですかー?
でも、現実は凄いわけですよ。
私には耐えられそうにありません、速攻で
実家に帰らせていただきます、発動です。
2005/10/13(木) 13:20:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●まこさん
はじめましてじゃないですよ~。
前にもコメントもらってますって(笑)。
コメディドラマとは言え、原作は実話ですからね~。
そう、なんか他のコメディってもっと救いどころとかあるの
実は・・・みたいな部分があるはずなのにそれが皆無。
鬼嫁増加が怖いよw
2005/10/13(木) 13:49:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうございました。
俺は以前からBlog版の『実録鬼嫁日記』を愛読していましたので、このドラマにはもの凄く期待していたのですが、でもやっぱこれは映像化には向かない作品なのかも知れませんね・・・。
正直ちょっと期待はずれでした・・・。
2005/10/13(木) 16:25:00 | URL | フェイク・ヒーロー #79D/WHSg[ 編集]
●フェイク・ヒーローさん
ホント、映像化に向いていないように思います。
「ナースのお仕事」に似ているのですが、アレはちゃんと締める
ところで締めていたのでOK。
視聴率は高かったようですが、かなり批判が多いようなので
おそらく内容の変更を検討していると思いますが・・・・。
2005/10/13(木) 17:25:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。TBありがとうございました~。
早速TB返しさせていただきますね。
わたしはがっかりしました。原作は最近知ったので、ドラマは新鮮に見れたのですが、全部落ちが読めちゃうし、テンポ悪いし、ほのぼの系を出そうとしたせいで、鬼嫁の「鬼」の部分が露骨に感じられるし…。
正直がっかりしましたが、来週見ます!
2005/10/13(木) 18:32:00 | URL | You.Take. #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうございました。
耐えている一馬サンが、哀れでした。段々、腰が引けてみていました。
2005/10/13(木) 18:51:00 | URL | mari #79D/WHSg[ 編集]
●You.Take.さん
がっかりまでは行きませんでしたけど、見ていて
辛かったですね。ちょっとネタを短い時間に凝縮しすぎ
なんですよ~、もっと他のネタを増やした方がいいでしょうね。
2005/10/13(木) 19:12:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●mariさん
本当によく耐えられますよね・・・・ありえないよ。
一時間であそこまで鬼嫁ネタを満載しなくてもいいのにって
思いますね・・・次も見ちゃうんでしょうけど。
2005/10/13(木) 19:13:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
何度もすびばしぇん・・・そうそう!『電車男』の時に訪問させてもらってたのに、あたしのバカバカ!!!
自称鬼嫁:北斗さんは、口ではひどい事言いながらも、それは夫のお尻を叩く為、そして家族が幸せになる為にという目的意識も感じられるんですけどねぇ・・・ドラマの鬼嫁には、夫への愛情がちーっとも感じられないのだわ(涙)
2005/10/13(木) 21:28:00 | URL | まこ #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです。
ドラマの方が、まさに実録といっていいかもしれません。
でも、ちょっと期待しすぎたかなと思ったりもします。
2005/10/13(木) 22:00:00 | URL | 多数 #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうです。又よって下さい
2005/10/13(木) 22:30:00 | URL | かっちゃん #79D/WHSg[ 編集]
●まこさん
そうですよ~一度コメントをもらってるのです。
確かに愛が見えないんですよねー既に撮影に終わっている
分はどうしようもないですが、それ以降は多少の変更が
あると思いますけどね。
2005/10/13(木) 23:00:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●多数さん
お久しぶりでした。
そうですねーブログが面白いだけにかなり期待した
人が多いと思うんですよね。もう少し見てみたいですね。
2005/10/13(木) 23:01:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●かっちゃんさん
はーい、イロイロ巡回しておりますので
また遊びにいきまーす。
2005/10/13(木) 23:13:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
おおっ、タイムリー
今朝の5時頃ビデオ見ました。  ええ、徹夜です。(;´Д`)ノ
このまま眠るより起きてようかな みたいな。
っで、結論
期待していたほどおもしろくないなぁ。
ショートコントとして見るなら良いですが、ドラマとしては無理無理感があふれてますね。
本家でのコメントやメールは賛否両論のだそうです。
それでも、同じ枠では視聴率ダントツトップ。来週以降はどうなるのかな
2005/10/14(金) 08:54:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
徹夜ですか~お疲れさまです。
そうですね、期待していたほどおもしろくないと言う意見が
圧倒的に多いように思います。
ブログの面白さに期待感が高すぎたのが原因かな?
私もショートコント的にありだけども、1時間のドラマでは
ちょっと重すぎると思います。
まぁ制作者側でも今頃方針変更を考えていると思いますが。
2005/10/14(金) 10:53:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうございます。
“鬼嫁”早苗の行動を見ていると、一馬がかわいそうだろ、って思うものもあったように思います。
例えば、引越しの片付けを一馬に押し付けて自分はエステに行ったり、一馬の夕食だけ極端に少なかったり…
私だったら一発でキレてます。
来週はどうなるのでしょうか…。
2005/10/15(土) 02:02:00 | URL | 鉄火丼 #79D/WHSg[ 編集]
●鉄火丼さん
コメントどーもです。
私もキレると思います(笑)。
相当なMか完全に惚れているって事でしょうw
来週も別に意味で楽しみですね。
2005/10/15(土) 09:43:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/269-86dcea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
観月ありさのみごとな鬼嫁っぷりとそれに翻弄される夫にこんなに似合う人はいないだろうというナイスキャストのゴリが見どころでした。...
2005/10/12(水) 23:04:00 | Happy☆Lucky
10-12月の連続ドラマ、私が観ようと思っているドラマの中で先陣をきって始まったのが、「1リットルの涙」と「鬼嫁日記」。この二つのドラマについて書こうと思います。○1リットルの涙多分来週は観ません。久しぶりにリタイアしようと思います。私は連続ドラマ......
2005/10/13(木) 09:41:00 | 一誠館~日々の戯言~
まずはお知らせです♪どのドラマを詳細レビューにするかは一通り見てから決めたいと思います。それまでは、簡単な感想とこれから見るかどうかの予測を書きます。しばらくカテゴリは2005秋ドラマで通しますのでよろしくお願いいたします(ぺこり)では、感想いきます。1
2005/10/13(木) 09:47:00 | あっちゃん語録
今度始まったドラマ「鬼嫁日記」って、ブログ発だったんですね。 ちっとも知りませんでしたよ。(本もあるんですね。当然か;) それで今、「鬼嫁日記 ブログ」で検索したら アメーバブログがメンテナンス中でアクセス不能だった; メンテナンス時間 10月13日(木)午前2時 →
2005/10/13(木) 09:49:00 | ブログで音楽を。
いよいよ始まった鬼嫁日記。今クール期待のドラマなのだが・・・・物語は山崎一家が引っ越してくる所から始まる。妻の早苗(観月ありさ)が勝手に節約コースにしたために夫の一...
2005/10/13(木) 11:00:00 | 私でもいいですか?
さあ,2005年もいよいよ第4クールの連続ドラマが始まりました!このブログを始めて以来,『大奥第一章』やら『ごくせん2』,『離婚弁護士2』,『ドラゴン桜』など,その時その時の「これは」というドラマを追いかけてきた私ですが,フォローするドラマは1クールせいぜい
2005/10/13(木) 12:13:00 | D.D.のたわごと
『家庭内焼肉地獄』 中堅の文房具メーカーに勤める山崎一馬(ゴリ)は、妻早苗(観月ありさ)のわがままに毎日振りまわされっぱなし。念願の一戸建てを手に入れて、引っ越し当日だというのに、早苗が勝手に節約コースに変更したので、一馬は山積みのダンボール箱に囲まれて.
2005/10/13(木) 13:34:00 | どらま・のーと
俺は実際にこの物語の主人公・カズマさんが書かれている...
2005/10/13(木) 16:20:00 | フェイク・ヒーローのエン..
伝説のブログとして名を残している『実録鬼嫁日記』さまのテレビドラマが昨日放送されましたね。■ 鬼嫁日記...
2005/10/13(木) 18:37:00 | Diary of You..
文房具メーカーに勤める一馬(ゴリ)は、妻の早苗(観月ありさ)のわがままに毎日振り回されている。念願の一戸建てに引越しの日も、エステの招待券を貰って、しっかりエステ...
2005/10/13(木) 18:52:00 | まぁ、お茶でも
観月ありさちゃん・・・またまた、いいキャラ出してくれてましたね~食べ物の恨みは 恐ろしいのよ~と、食べること大好き!なとこは、『ナースのお仕事』のいずみちゃんと同じですね。少々カブル部分もありますが、断然、いずみちゃんの方が、かわいい。。早苗、鬼すぎぃ...
2005/10/13(木) 19:21:00 | 遊びにおいDay!
たまに見てます。...
2005/10/13(木) 20:25:00 | 多数に埋もれる日記
たまに見てます。...
2005/10/13(木) 20:25:00 | 多数に埋もれる日記
アメーバブログの超人気blog「実録鬼嫁日記」が、書籍化を経てこのたびフジテレビ系でドラマ化されました。タイトルは「実録」が取れて「鬼嫁日記」となったようです。blog自体はごくたまに読んだことがあっ...
2005/10/13(木) 21:52:00 | あずスタ
 最近、いつも家に帰ると眠くて…なかなか思うようにブログを更新できません というわけで、睡魔には勝てず「1リットルの涙」見逃してしまいました。ダメじゃん…。 が、「鬼嫁日記」だけはなんとか見ることができました。このドラマはアメーバブログで大人気.......
2005/10/13(木) 21:53:00 | あいりぶろぐ
明らかに駄作とはいえないまでも、それに準じるつまらなさ。関西テレビの力の入れようなどからも、昨日の記事で、一押しドラマなんて言っておきながら、前言撤回。早くも(苦笑)ブログや原作本・漫画本(ギャグとして面白い)に興味を持っていれば、これがドラマ実写になっ
2005/10/14(金) 04:30:00 | ルーのTVビバ★ライフ(..
「実録鬼嫁日記」のドラマ化。ネット発のドラマであり、同じフジテレビ系列ということから、先の「電車男」と比較して見てしまいますが、初回を見る限りは、期待外れ。...
2005/10/14(金) 09:18:00 | 伊達でございます!
今日から始まる新しいドラマ「鬼嫁日記」を見た。この「鬼嫁日記」は、カズマさんによる人気ブログ「実録鬼嫁日記」をドラマ化したものである。初回を見てみた感想は、結構「ワラタw」とこぼれるところが多く、楽しく見れたと思う。(特に前半)例えば、デパートで一馬が子
2005/10/15(土) 01:58:00 | 鉄火丼のつれづれ日記
お~、いきなり、ギブアップ候補だ~ 何がいけないんだろうか?? それはもう、 テンポが悪すぎる ということに尽きる。 演出がひどすぎ。カット割が細かすぎて、シーンがガチャガチャなんだよ。 だから、一層テンポが悪くなるように見える。 編集していて気づかないのかなぁ
2005/10/15(土) 03:03:00 | ドラマ!テレビ!言いたい放題
山崎一馬(ゴリ)はわがままで自己中心的な妻の早苗(観月ありさ)に毎日ふりまわされっぱなし。念願の一戸建てを手に入れて、引っ越し当日だというのに早苗が勝手に節約コースに変更して一馬に荷物を運ぶように指示。 早苗と同様に傍若無人な性格の早苗の母親の田代康子(木
2005/10/21(金) 22:39:00 | musi-k ~ムジーク
鬼嫁日記}}鬼嫁日記(おによめにっき)は、2005年10月11日から12月20日まで、関西テレビ放送|関西テレビ・フジテレビジョン|フジテレビ系列で毎週火曜日22:00~22:54(日本標準時|JST)に放送されたテレビドラマである。全11回。初回は10分、最終回は15分
2007/06/14(木) 10:33:56 | なるみのblog
鬼嫁日記}}鬼嫁日記(おによめにっき)は、2005年10月11日から12月20日まで、フジテレビジョン|フジテレビ系列で毎週火曜日22:00~22:54に放送されたテレビドラマである。全11回。初回は10分、最終回は15分拡大して放送。平均視聴率15.4%。 インターネットのブログに書き込
2007/07/30(月) 09:00:32 | あのドラマに夢中!
