DripLanguage
いけない休日・・・・。
いやぁー天気いいですよ~朝から、バルコニーに出て水着で
サングラスをかけてサンオイルをたっぷり塗って日光浴しながら
ハンモックで、バスローブに身を包んでワイングラスを片手に
ワインをグルグル廻してみたり・・・うーん、優雅な一時です~。

あれ、描写がおかしい?
なんかと混ざった?
ちょっといきなり妄想入っちゃった。

もう、札幌は寒くて水着は無理だわw
ましてや、ベランダでバスローブもありえませんから!


実は今日、会社をお休みしたんですよ~!
うん、休日出勤分の代休をもらったんですけどね。

まぁ朝は普通に起きて、御飯を食べてのんびりです。
妹はさっさと実習に行きましたし、母はさっさとスポーツジムに行きました。

朝からポツンと一人です。

うーん、いい大人が平日に仕事をしていないと、なんか
いけない気分になっちゃうんですけど。
悪いことしてないのにこの罪悪感はなんなんでしょうねw

ホントは午前中から買い物に行こうと思ったんですけど
なんか、ほら、他人の目が気になるじゃない!
さすがに学生も夏休みは終わってるし、いい大人がフラフラ
してたら、失業者だと思われそうだしさ。

まさかすれ違う人すれ違う人、「いやー今日は代休でさぁー」
なんて独り言を言ってたらさすがにヤバイ人だしね。

普通に勉強して、ネットして、お昼寝して(爆)・・・・
夜になってから買い物に行った小心者の蘭丸です、こんばんわ。


さて、先週から人気ブログランキングに登録しているんですけど
みなさんにたくさん「ポチっ!」してもらった成果もあって
日記・雑談カテゴリの総合で160位ぐらい。
会社員・OL 部門だと40位ぐらいまで上がってきています。
「ポチっ!」っとしていただいているみなさんありがとうございます。
オマケを付けられないのがマスマス悔しいんですよ。

ですが、人気ブログランキングからのアクセスってそんなに
増えてないですw、まぁこんなもんだよね。
やっぱりエロには敵わないみたいです、悔しいなぁ、人間の
本能には勝てないって事ですねw

それよりも、最近、アクセス解析をみるとね、ブックマークから
のアクセスが増えてるんですよ!
ぶっちゃけ人気ブログランキングの倍近い数がこの
ブックマークからのアクセスだったりします。
多いときは1日20以上がブックマークから、いや本当に
嬉しい、これは本当に嬉しい、でも誰がブックマークに
入れてくれているのがわからないのが悲しいですが。

この調子でどんどんブックマークに入れてもらえるように頑張ります!

そうそう「眞鍋かをり」じゃなく「眞鍋かおり」のワードで
アクセスがアップするらしいですよw・・・・
ってナンチャッテ徒然日記で書いてありましたよ~ホントかな?

 実はコッソリブックマークに入れてるよって人はポチっ!
コメント
この記事へのコメント
サンオイル塗ってるのにバスローブって!(笑)
焼きたいの?焼きたくないの?って感じだね。(笑)
ま、妄想だからどっちでもえっか。(笑)
蘭丸さんには隠れファンが多いってことじゃないん?
てか、隠れる必要がないけど少なくても私は毎日楽しませて
もらってるよ♪
2005/10/07(金) 22:22:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
妄想だから勘弁してください、なんか妄想が途中で
まざったのよねw
そうですねー、常時コメントを貰っているのは10人前後
なので、あと10人ぐらいはコッソリ覗いていってくれてい
るんですよねー。
楽しい、面白いといってくれるのがなにより嬉しいですね!
2005/10/07(金) 23:28:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
無言の圧力とでも言うのか・・自分だけが休んでるといけない様な。。
こういうところは「日本人」って感じますよね^^;
実は今日、アメブロが調子悪くてですね、蘭丸さんの過去記事を見たりしていたんですよね。3月くらいまで終了です。
感想・・・面白かったです(・∀・)
雪まつりでは市民雪像を作ってる事も知りました♪ズバリ!モデルはタモリ(笑)
ところで、ブログランキングの方も上々で、良かったですね^^
ポチッ!してくれる人はきっと蘭丸ファンだと思いますよ~w
ちなみに、カテゴリの配分は一つに絞った方がいいんですよ♪
それの方がランキングがアップしやすいみたいですもんね。
明日のアクセス解析どうなってるでしょうねー(笑)
2005/10/07(金) 23:38:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
代休で休みだからコメ早かったんだ~。
謎が解けた!!
俺は自営で服装も自由だから昼間に街を歩いてると遊び人みたいに
見える。
だから手ぶらで歩くのやめてバックとか持って歩くようにしたw
キーワードランキングの上位のキーワードを文章の中や
タイトルになるべく多く登場させると検索したときに引っかかるから
アクセスアップに繋がる。
最近キーワードで人気なのは電車男じゃないかな?
そこら辺考えてSEO対策するともっとアクセスが増えるよ。
ネットで商売する場合、SEOをしっかりやってるか、やってないかで明暗が決まると言っても過言ではない。
2005/10/07(金) 23:42:00 | URL | タコラ #79D/WHSg[ 編集]
お休み満喫しましたか?
隠れファンがいるなんて、やっぱりモテ街道まっしぐらですねw
私も見習って頑張ります!!w
2005/10/07(金) 23:58:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
えー?平日休みだとうれしくなっちゃうけど。
買い物なんて、ゆっくりできていいし、
周りなんて気にしないわー♪
あ、これは女の人だからかな?
主婦だって思われるだけだもんね。
男の人のほうが、そういうこと気になるかもね。
2005/10/08(土) 01:05:00 | URL | 青 #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
そうだよねーアメブロ最高に調子悪いですね。
過去ログ読みましたか~恥ずかしいね。
あの頃はそんなに読者にサービスしてなかったからねー。
あ、カテゴリーは1つですよ、総合は自動的にエントリされるので。
2005/10/08(土) 01:40:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●タコラさん
そうです、休みだったのですw
あぁ、タコラさんは自営業でしたか・・・。
なるほど、キーワードも出来るだけ選ぶわけですね。
なるほどー。
2005/10/08(土) 01:43:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
満喫っているか、お勉強ねw
そんなに隠れファンがいるのかなぁ。
でも、ランキングはそろそろ落ちてくると思いますよ。
2005/10/08(土) 01:44:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●青さん
そうですね、男性と女性の違いかもしれません。
女の人はたくさん平日でもブラブラしている人が
たくさんいますからねー。
主婦だったらまったく問題ないですからね。
2005/10/08(土) 01:45:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
あれれ、キョロキョロ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
(´▽`*)アハハ
ここまでの順位・・・というより、このタイトルならばIN数 期待出来ると思うんですけどね。
オイラなら、おやって押しますもの
_| ̄|○ 
ただ、恋と春は桜色とかでググッても出てこないのはもったいない気がします。
眞鍋かおりもタイトルなどにしないとSEO効果ないんじゃないかな。
そういうオイラもグーグルトップページから無くなったらトタンに検索で流浪してくる人ぱたっといなくなりました。
2005/10/08(土) 07:43:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
あぁ、そうなのよね、うちのブログってタイトルが二つw
かなぁーって思っていたんだけど、面倒で途中で挫折w
そうか、画像に入れてるしググッても出てこないのかぁ・・・・・。
眞鍋かおりもタイトルなどにしないとSEO効果無いの?ガーン
って別にどうでもいいからいいやw、ためしにやってみただけだしw
ネットシステムをあまり理解できていない蘭丸君でした。
2005/10/08(土) 11:32:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
ちーっす!
ちなみに自分もブックマークからですwww
今回も中々に誤字がくぁwせdrftgyふじこlp;@:(ry
にしても、分かりますよ~w
代休に普通に出かけられない心境w
自分の場合、学生なので一度警察官に職質受けましたよ(笑)
高校に進学してない子やったらどうするんでしょうねw
まぁ、それ以来代休の際は2時以降に外出して繁華街には寄らない様にしてます(笑)
でも、下校中の他校の人間の目が痛い気がする(;-_-) イテテ・・・
単なる被害妄想かしら?w
2005/10/08(土) 12:26:00 | URL | Sky #79D/WHSg[ 編集]
ブックマークしてもらうと
嬉しいですよねぇ~~!!
ところでエキブロで解析、どうやってつけるんですか?
タグ、エラーでませんか?
2005/10/08(土) 14:33:00 | URL | はるるん #79D/WHSg[ 編集]
そうだよ。あんまりランキングのところから増えるって感じはないよ。
間違いなく検索なんだよー。
わたしのところもブックマークが多いかも。
それはとてもうれしいね。
2005/10/08(土) 15:25:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
●Sky君
ブックマーク登録ありがとう!!
でも、誤字脱字なんて細かい事若いうちは気にしちゃいかんのだよw
はら、まわりは誰も突っ込んでないでしょ?
そーいえば、自分も学校の振替休日にゲーセンいったら
職質されたことあったなぁ・・・あれはちょっと怖い。
ま、被害妄想なんだかた胸を張ればいいんですけど。
2005/10/08(土) 16:54:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●はるるんさん
やっぱりブックマークされるのが一番嬉しいですね。
エキブロに解析・・・・ちょっとした裏技があるんですよねw
検索ワードにエキブロ、アクセス解析と入れて検索すると
設置のしかたを丁寧に説明しているブログがありますw
2005/10/08(土) 16:56:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●まめこさん
そうなの、あんまり増えてないのw
おかしいなぁ・・・・こんなもんなのかな?
アクセス数的には今の位置が限界みたいだし。
やっぱりブックマークが一番嬉しいよ。
2005/10/08(土) 17:23:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
笑 平日の休み・・・
旦那と同じこと考えてるんだね~
あたしからしたら「なんで?」なんだけど・・・笑
男性はそう考えるのかしらん♪
ランキング応援してるよん
おもしろいもの~蘭丸さん!
今日も「愛の1ポチ」みなさんしましょうね~
追伸
あたしのコメント欄の「蘭丸さん」の字を間違ってました!
すいませんです~(ーー;)
2005/10/08(土) 22:04:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
●どれみさん
そうなのよー男の性かしらw
「愛の1ポチ」ありがとうございます!
ん、字?結構間違ってる人いるよ~ま、わかるからいっか
って感じですw
2005/10/08(土) 23:21:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/264-a100f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
