DripLanguage
女子高生刺される・・・迫る危険・・・
めざましテレビ「とくダネ」のオープニングが変わりましたね~
何かあの音楽を聴かないと、やる気が出ないと言うか、朝が来たな!
って感じがいまいちしない蘭丸です。

嫌いだって人もいると思いますが、私は小倉さんがけっこう好きだったり
します・・・・彼があと30歳若ければ・・・・って別に思いませんよ。
何もありませんから。


今日はちょっと真面目な話です。面白くもなんともないです。

実はですね、日曜日の夕方に我が家最寄りの地下鉄駅で女子高生が
刺されると言うショッキングな事件が起きました!

午後6時頃、エレベーターを待っていた女子高生が面識もない
中年男性に背中をバッサリと切られたわけです。
幸い軽傷だったわけですが、男は逃走・・・まだ捕まっていないはずです。

殺人事件や傷害事件はほぼ毎日のように日本の各地で起きている
わけですが、何かリアリティに欠ける部分があると思うのです。
それがここまで身近な場所で起こると一気にリアリティが増すわけです。

事件は午後6時頃起きたのですが、私は7時半頃、その駅に居たわけです。
ちょうど、事件直後だったわけですよ・・・・警察も地下鉄駅周辺に
いたんですねー、何かあったのかなー?ってその時はもちろん
わからなかったんですけどね。
時間がもう少しずれていたら・・・・・って思ったりします。

「通り魔」的な犯行ですからホントに怖いですよ。

しかもですね、そんな事件後、現在実習中の妹が夕食を食べた後、
眠くなるから散歩に行くといったっきり戻ってこなかったんですよ!
普段は無断外泊や深夜の帰宅も良くあることなんですが
実習中は勉強が忙しくてそれどころじゃなんですね。

さすがに心配したんです、携帯電話も繋がらず・・・・どうしようか?
って午前2時過ぎにフラって帰ってきましたけど。

母親のカミナリが落ちたのは言うまでもありません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 私も小倉さんが好きだぁ~って人はwポチっ!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
日々恐怖が増しているどれみです 笑
我が家はなぜか「ズームイン」です ナゼ?
本と世の中うっかり歩いてもいられないですわね  
お母さんの気持ち良く分かります
・・・っても、分かったのは結婚してからだけどね
ホッとしておこっちゃったんでしょうね~。
でも、何事も無くていがったな~
2005/10/04(火) 13:21:00 | URL | ご愁傷様どれみ #79D/WHSg[ 編集]
ほんま怖い世の中です。
私ももう少ししたら娘の迎えに行ってきます。
2005/10/04(火) 17:51:00 | URL | はるるん #79D/WHSg[ 編集]
うちの近所じゃ今、車のタイヤをパンクさせるバカたれが
おるみたいで、町内放送で注意呼びかけてるよ。
タイヤなら交換すれば済むけど、通り魔なんてのは
無差別で、若かろうがおばちゃんだろうが関係ないから
怖いよね。
なんだかすごい嫌な世の中になってきちゃったね~。
みんなストレス溜まりすぎなんかな~?
ってことで、蘭丸さんもストレスは上手に発散してね。(笑)
2005/10/04(火) 18:09:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
俺の朝はローカルの『アサデス。KBC』とそれが終わって始まる『モーニング』テレ朝系ですな。
たまに、小倉さんのズラがずれてないかチェックのために『とくダネ』を観るw
でも『とくダネ』のオープニングなんでスタイル・カウンシルなんだろうか?いつもなにか違和感を感じる。俺だけかw
しかし、通り魔ってムカつくよね。
キチガイに何言っても聞かないけど本当にムカつく!
もし自分の子供がそんな事されたら絶対犯人見つけてギタギタにしてやる!
妹さんちょっと行動が軽率だったね~。
そりゃお母さんも怒るよw
でも何もなくて良かったけどね。
2005/10/04(火) 18:10:00 | URL | タコラ #79D/WHSg[ 編集]
●どれみさん
「ズームイン」ですか、イヤ、なぜ?って言われてもねぇ。
そりゃ人それぞれですからw
ホントのんびり外出もできやしませんよ。
2005/10/04(火) 20:14:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●はるるんさん
怖い世の中です。
子供さんがいると心配ですよねー。
かといって一日中憑いているわけにもいかないですしね。
2005/10/04(火) 20:19:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
札幌では車への連続放火が流行りましたね~。
結局犯人は近所のオッサンでした。
みんなストレスが溜まっているんだよ。
とりあえず、今は試験がストレスの原因なので
ちょっとどうしようもない感じです・苦笑
2005/10/04(火) 20:21:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●タコラさん
朝はローカル番組ですか・・・そしてズラのズレを確認に
たまに「とくダネ」ですかw
ホント通り魔に身内をヤラレタとあっては冷静になれないですね。
最近、この手の事件が多くて本当に嫌ですよ。
2005/10/04(火) 20:27:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
心配されてる本人はケロっとしていましたか?w
お母さんからカミナリが落ちて、「心配かけちゃったな・・」って思ってのではないでしょうか^^;蘭丸さんも心配していましたしね!
自分の身は自分で守れ!と言ってもこういう場合、防ぎようがないですよね。本当に許せない事です・・。
被害にあったら体だけではなく、どれほど心にも傷を残すことか・・。
2005/10/04(火) 21:15:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
そうなの、本人はケロってしてるの。
だって常習犯ですものwまったく反省なんてしていませんよーw
まぁ死にさえしなければ再起出来る可能性はありますが
精神的な損害は大きいかもしれませんね。
2005/10/04(火) 22:57:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
東京ではもっとそれを感じます。
だって、どこからでも逃げ込めそうでね。
いまだ、東京ではそういう目にはあってないけど、怖いさー。
そういうえば、札幌にいるときに似たようなことがあったかも。
あるトイレで女子高生が刺されて、そのある駅のある町に住んでたの。
ちょうど土曜日で、早く家にいたからお母さんに家の鍵しめなさいって
電話きた記憶がある。こわいよー。
2005/10/04(火) 23:36:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
私も東京で殺傷事件が起こったときに、偶然その近くにいたことがあります。事件は目撃しませんでしたが。
繁華街だと防ぎようがないので、怖いですね。
2005/10/04(火) 23:46:00 | URL | degustation #79D/WHSg[ 編集]
●まめこさん
東京だとしょっちゅう事件が起きている感じがするよね。
やっぱり身近で事件が起きると怖いよね。
スタンガンぐらいはやっぱり携帯必死?
2005/10/05(水) 00:07:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●degustationさん
そうですねー、通り魔のように無差別にやられると
どうにも防ぎようがないです。
夜道の一人歩きなら少しは注意して歩いたりしますが
人混みのなかだとついつい警戒心もなくなってしまいますしねぇ。
怖い怖い。
2005/10/05(水) 00:09:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
確かに新しい「とくダネ」のオープニング曲には脱力です。
なんでアレ?
前の方がよかったよ~・゜・(つД`)・゜・
通り魔・・・こわいっすね!
私が前に住んでた場所のすぐ近くでも
ピンポン鳴って、出てみたら、包丁で刺された!って事件がありました。
恐ろしい世の中じゃ・・・
2005/10/05(水) 20:07:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
● m_moga さん
でしょー!!そうでしょー!なんかシャキッとしないんですよ!
音楽戻せよーって感じですよ。
うちはマンションなんでまだセキュリティーは普通の家よりは
マシだけど・・・・怖い世の中っす。
2005/10/05(水) 20:55:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/261-d6ad240c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
