DripLanguage
スポンサーサイト
炭酸飲料消費ナンバー1
なんかブログにログインするの立て続けに3回も失敗しました。
うん、きっと疲れてるんだ@蘭丸です。

仕事しながらラジオに耳を傾けていたのですが、
北海道って炭酸飲料の消費量が全国ナンバー1だそうです。
えっと、たぶんビールとかお酒類は入らないと思うので
単純にジュースの事だと思いますけど。

まぁなんですか、もうそりゃ体に良くなさそうな飲み物ですよ。
果汁が3%とかしか入っていないはずなのにスッゲーフルーティーな
色した飲み物とか、俺に果汁なんて小細工はいらないぜ!と言わんばかりの
コーラとかですね。

なんつーかコーラなんて、よく考えてみなよ、もうどう考えても
人間が飲む領域の色じゃないですよ、飲むヤツの脳味噌の色を見てみたいもんだね。
だいたいね、コーラを飲んだら骨溶けるんですよ!知ってました?
子供の頃、親に言われてコーラはあまり飲ませて貰えなかったのですが、
今でも骨溶けるって思ってますから、私は(洗脳)。
でも大人は大丈夫vなんですけどね。

だって、ピザにはコーラですよね?
ケンタッキーフライドチキンだってコーラが常識ですよね?
マックでハンバーガーを頼んで、飲み物がコーラ以外ってのもあり得ないし。
いや、別にコカ・コーラのまわし者とかじゃないっすよ。

まぁほら、コーラはいいや。
なんで、北海道が炭酸飲料全国ナンバー1の消費量を誇るのか?

これ、明確な答えはないようなんですけど、だいたい想像はつくんですよ。
炭酸飲料が売れるのはやっぱり夏!なんですよ。
シュワシュワしてスッキリしますからね。
まず第一に北海道民は夏の暑さに弱い・・・・炭酸の消費量大!

そして、そしてたぶんこれが最大の理由だと思うんですけど
北海道の冬はですね、部屋が暑いんです(ストーブガンガンつけるので)。

冬、北海道の人が部屋の中でTシャツ一枚で生活しているのはあまりにも有名。
お風呂上がりも全裸でうたた寝できますからね、部屋の中が暖かくて。

つまり冬の間、部屋の中が夏以上に暖かく、炭酸飲料で喉を潤しているからだと
思われるんですよ(湿度も低いし)。


と偉そうに解説しましたが、正解かどうかは定かではありません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピザにコーラ。ケンタッキーにコーラ。
マクド(関西ですから)にコーラ。 その通りでございます。
あっ、それと北海道って冬にTシャツ一枚。
以前、北海道にスキーに行った時、たしかに部屋はアツアツ。
炭酸飲料とビールはいりますよね。
2005/01/28(金) 01:54:00 | URL | haghag10 #79D/WHSg[ 編集]
スキーに北海道に行ったことがあります。
空港内が暑かったので、「なんだー、北海道の寒さも大した事ないじゃん」と甘く見てたら、外に出た瞬間に、寒さでひょえ~~~~っとなりました。
私の住んでるところは、寒くても、歩いてると段々暖かくなってくるんですが、北海道は、歩けば歩くほど凍えてきまして。
用もないのにコンビニのたびに暖を取ってたのを思い出しました。
2005/01/28(金) 16:43:00 | URL | miwa-com #79D/WHSg[ 編集]
>haghag10
そやった、関西はマクドだったとですね(何語?)
北海道は無駄に部屋が暖かいですが、ストーブの仕様がそもそも
半袖Tシャツ用に設計されているのですよね。
> miwa-com
北海道は本気になるとすごいですからね、しゃれにならない。
マイナス30度とかなりますからね。
外を歩き続けると、体の末端から感覚なくなりますから、
足の指とか、耳とかね・・・道民も無敵ではないですから。
2005/01/28(金) 22:23:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/26-dd710b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
