DripLanguage
エキブロのバカヤロ~!!!!
今日はちょっと不機嫌ですよの蘭丸です、こんばんは。

実は昨日から”人気ブログランキング”に参加しています。
けっこうイロイロなブログで参加しているのを見かけるのでいつか参加
したいと思っていたんだよ。

はじめたばかりなので、600~700位程度の位置ですけどw

まぁはっきり言って、普通にバナーを配置するだけじゃ
誰も投票バナーを押さないと思うんですよ。
で、若干工夫して、各記事の一番最後の部分に毎回バナーを
設置することを考えました、これなら若干押しやすいでしょ。

うん、ここまでだったら結構やっているブログはあるんだよね。

がしかし、これでもやっぱり閲覧者が投票バナーをクリックする
メリットはあんまりないんだよね。

そこで、考えた。

ランキングバナーをクリックすると追加で文章を表示できるように
すればこれは閲覧者にもメリットはありますよね。
うまく利用すればオチを仕込んでおくことも出来ますしね。

と言う訳で、早速”javascript”を組んでみました~!!!






ってエキブロはjavascriptが使えないんだった_| ̄|○



あぁ、もう、なんなんだよエキブロ・・・・使えねーったらありゃしない。
ならば、onclick、onmouse系のタグでマウスクリックで文字を表示
させてやろうと思ったのですが・・・・・





onmouse系のタグも使えねぇ~!_| ̄|○


なんなんだこのブログは、オイ!
ちゃんと、運用方法まで考えてブログランキングに登録したのに
完全に企画倒れです・・・・・・

だ、誰か良い方法ないっすか?


そんな感じなんでもう読者の善意にすがるぐらいしか道はないようですよw
もし、面白いなぁって思ったら、読む価値があったなぁと思ったら
ポチってしてあげてください。

あ、別に面白くないけど、同情でポチってしてくれてもいいんだよw

 管理人とエキブロの待遇の悪さに同情した人はポチっ!
コメント
この記事へのコメント
>だ、誰か良い方法ないっすか?
脱 エキサイト
ヽ(´ー`)ノ
でも、この手の方法でクリック稼ぐのは好きじゃないなぁ
2005/10/01(土) 10:56:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
そうよー。そんなのよくないよー。
ランキングをつけるはいいけど、それに踊らされちゃいけないんだ!
と、自分にいいきかせてるよ(^^;)
でも、気が向いた時にポチしてもらえばいいと思ってるよ。私。
2005/10/01(土) 11:42:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
ランキングで上位の人のブログを見ると、クリックを半分強要されているような気になります(汗)
ということで、強要するような文を付け加えればいいのかな~と。
私もさりげなく強要する文章をつけようかしら。
ランキングで下のほうをうろうろしているブロガーの意見ですけどね(汗)
2005/10/01(土) 13:41:00 | URL | ネーコ #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
>脱 エキサイト
・・・・・うん、言われると思いましたよ・・・・(笑)
そうなんですけどねー、実際引っ越し作業も大変そうですし
サクサクストレスなしで動くのも魅力的ですし・・・
私はこの手の手法でクリックを稼ぐのもアリだと思っていますよ~。
別にルール違反をしているわけじゃないですし、強要している
わけでもないので。
2005/10/01(土) 14:49:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●まめこさん
えー良くないっすか?
別に踊らされているわけじゃないんだけど・・・・・。
気が向いたらポチってのが理想は理想だけどね。
それに付加価値をつけたあげたらポチってする人にも
楽しんで貰えたらって思うのですよ。
2005/10/01(土) 14:51:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ネーコさん
さすがに強要しているようなブログは見たことがありませんが
うーん、でも個人的には強要はするつもりはありませんよ。
楽しみでやっているブログですから~。
無理にアクセス数を増やそうと言うつもりもないんですよ。
2005/10/01(土) 14:54:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
今日ポチッとしてみたよ!(笑)
私は別にいいんじゃないかな?派です♪(笑)
どこにポチッとボタンがついてても、現実ポチッとするのは
こっちの自由なわけだし、ランキングが上がれば
管理人さんのテンションも自然と上がって、面白い記事なんか
書いちゃって、それ読んでるこっちも楽しくって♪みたいな
いい感じになればいいんじゃないかと・・・・。(笑)
ただ、ランキングがプレッシャーになっちゃいけんと思うけどね。
私は【自分に甘く他人に厳しく】なんで、次はポチッとするか
どうかは、蘭丸さん次第だがなっ!!がははははっ!
Ψ(`∀´)Ψケケケ
2005/10/01(土) 15:19:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
ランキング、押させてもらいました。
私も別にいいんじゃないかと思います。
「続きを読む」=「ランキングに一票入れる」
というのは、ランキングサイトの趣旨に反するとまではいえない気が。読みたい内容だってことをランキングに送信しているわけですし。
ランキングが上がってくのを見るのは結構楽しそうですね!
2005/10/01(土) 16:24:00 | URL | degustation #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
キャーももさんラブー!!(とご機嫌とってみましたw)。
そうですねー面白かったなーと思ったときだけポチっとして
貰えれば幸いですよ、励みにもなります。
【自分に甘く他人に厳しく】・・・・あははは、がんばりまっす。
2005/10/01(土) 16:37:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
● degustation さん
ポチッと感謝ですw
「続きを読む」と言ってもせいぜい1~2行程度のオマケですけどね。
と言っても実際出来ないので何を言っても無駄ですが(笑)。
ランキングってのは上がりもしますが下がりもするのですよ。
楽しい一方だけなら良いのですが(笑)。
2005/10/01(土) 16:41:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
ぽち♪したよ~、いい方法はわからないけれど元気だして~
あ、そうだ。遅ればせながら「blogお友達リンク集」へリンクさせていただきました。もし、不都合があったら遠慮なく言ってくださいね☆
2005/10/01(土) 21:21:00 | URL | あおと #79D/WHSg[ 編集]
アクセスを増やしたいならタグふれんずいいですよ。
うちも貼り付けてアクセス数がかなり増えました。
ただアイテム求めて方々のブログを回るタグふれんず中毒にかかりましたが(^○^)
コッコさ~ん、餌がなくなったんで出てきて~
2005/10/01(土) 21:22:00 | URL | TOMONE #79D/WHSg[ 編集]
タグ閉じなければjava使えたんじゃなかったっけ?w
それで自分のBlogも最下層に忍者のアクセス解析入れてますし('A`)
2005/10/01(土) 22:19:00 | URL | Sky #79D/WHSg[ 編集]
私は3日前くらいだったかな・・参加していたのですが、プロフィール欄からブログランキングのバナー取りましたw
記事の中にもバナーを置いた時も2~3回あったのですが
いやでやめました。自分も他の方のブログで、読んでる最中や読み終わった後にその「押す」と言う作業がいやだったからですw
読んでる途中でバナーをクリックしないと先が読めないと言うのは読んでる人が自分で自由にクリックできるリンクとは違うのでちょっとストレスになってしまうかもしれませんね。少しでもアクセスアップに繋がれば・・そう思って私はランキングに参加したのですが、正直言ってブログランキングから自分の所に来てもらうには少なくとも50位以内に居ないとまず来てくれないと思います。。。ページを変えてまで探しては来てくれませんよね、たぶんw
さらに・・ブログランキングでも上位に食い込む為に不正があるみたいですよwどこでも一緒なんですよねー。
私がランキングに参加してる方のブログにお邪魔した場合は
「お、記事が面白い!」時と「あー、勉強になった!」時かなw
ちなみに、今日はポチッ!してみましたw
2005/10/01(土) 23:08:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
●あおとさん
まぁそんなに落ち込んでいません・・無計画な計画だったんですよ。
「ポチっ」は感謝です、そして「リンク集」へ入れていただいて
ありがとうございます。後で見てみますね
2005/10/01(土) 23:38:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●TOMONEさん
タグフレンズですかぁ・・・・エキブロに装着できるんだろうか?
ブログを回るタグふれんず中毒もちょっと困るなぁ(笑)。
ログログシールに近いような感じなのかな?
2005/10/01(土) 23:39:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●Sky君
うーん、実はうちもコッソリ着いてるんだけど、忍者ツール。
投稿の本文中だとなぜか上手くいかないのだね。
まぁ、あんまり不正もやりたくないですし・・・・。
2005/10/01(土) 23:41:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
読み終わった後に「押す」のが嫌だといわれると、もう打つて無し
って感じですね、私はでもこのこの形が一番正しいと思っていますけど。
追加で文章が表示されるのも、せいぜい1~2行ぐらいが限度で
あくまでオマケであると捕らえています。
本文そのものだったり、中間にリンクバナーがあっては確かに
つや消しだと私も思います。
今日の「ポチッ!」は同情の「ポチッ!」かしらw
2005/10/01(土) 23:45:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
ぽちっとしといたよ。
うーん、いろいろ意見あるみたいですが…。
私はねー、おまけがあっても、押すか押さないかは、
どれだけそのブログに通ってるかだと思う。
よく知らないとこだと、どんなとこに飛ばされるかわからないって
ちょっとびくびくしちゃったりいとか。
だから、蘭丸さんとこなら大丈夫だろうって押すかも知れんけど、
よく知らない人だと、あやしーいって逆に思っちゃうかも?
だから私は、記事の最後に単に置いておくだけ。
気が向いたら押してくれたらいいやーって感じ。
2005/10/02(日) 00:44:00 | URL | 青 #79D/WHSg[ 編集]
ポチっとさせてもらいました♪エヘヘ
2005/10/02(日) 00:47:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
●青さん
「ポチっ」は感謝~!
うん、結局うちもただ置いておくだけになっちゃったw
たしかに信用度みたいなのはあるかもね。
2005/10/02(日) 08:39:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
ポチっとありがとうございます。
たくさんの人から同情の「ポチっ」をいただいたみたいですw
2005/10/02(日) 08:40:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/258-e410a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
