DripLanguage
仕事の法則。
実は昨日、仕事がひとつ片づいて、あれ?いっきに暇?
みたいな状態になりまた、蘭丸です、コンニチワ。

なんでこう忙しいときはガーって忙しくて
暇になる時はパタっていきなり仕事がなくなるんでしょうね?
もっと平均的に分散してよって思うのは私だけでは無いはずです。

がしかし、世の中はそんなに甘くなくってですね、
仕事の平均化はおそらく無理なのでしょう。


そんな訳で蘭丸が考える”仕事の法則”


「仕事量は平均化できない!」

「忙しさは台風のようにやってくる、避けられない」

「忙しい時ほど、新しい仕事が来る」

「忙しい時ほど、不要なセールス電話も増える」

「忙しい時ほど、遊びに誘われる」

「連休後に〆切の仕事が多い」

「忙しい時は独り言や暴言が増える」

「そしてミスも多くなる」

「ますます忙しくなる」

「社長や上司は口だけ出すが自分はやらない」

「社長が一番仕事をしない」

「だんだんイライラしてくる」

「仕事を辞めたくなる」

「でも忙しくて辞められない」

「かっぱえびせんといい勝負だ、やめられない、とまらない」

「だんだん寝不足になる」

「そのせいで地下鉄を乗り過ごしたりする」

「この仕事が終わったら会社を辞めようと決意する」

「仕事の台風は去る」

「すると暇になる」

「ネットとか会社で普通にできたりする」

「居心地が良くなり会社を辞められない」

「かっぱえびせんといい勝負だ、やめられない、とまらない」

「そうこうしているうちに台風と地震が同時にきたりする」

ふりだしに戻る

エンドレス。


大きな会社、小さな会社、職種や身分によってもイロイロ違いは
あるんでしょうけど、上記の法則は大部分の人に適用できると
私は思っています、どうですか?

え?、バカじゃないの?って。

うん、知ってるよ、そんなこと。
まだまだあるけど、関係ない方向に暴走しそうなので止めておきましょう。

 この法則わかる~!!って思った人はポチっ!
コメント
この記事へのコメント
オイラにはお疲れモードにしか見えないわけですが・・・
長いピークお疲れ様でした。次回ピークに向け養生・充電して下さい
(ノ´∀`*)
2005/09/27(火) 14:15:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
「忙しい時ほど、新しい仕事が来る」何故だかこういう事ってよくありますよね。会社的には喜ばしい事ですが、働いている人間は大変ですよね、どんどんしわ寄せが来てしまうので・・。
蘭丸さんは正直ですねw
今回の「仕事の法則」を読んで欄丸さんの新たな一面を垣間見た様な気がしますw
本当、人間というやつは気まぐれで勝手な生き物なのかも知れませんね。それでもやっぱりやめれないんですけどね(笑)
2005/09/27(火) 16:54:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
まぁお疲れモードっすw
でもでも、まだ勉強が残っていたりするのです。
はぁー。
2005/09/27(火) 19:16:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
関係ない方向その1.
  「忙しい時ほど彼女に会いたくなる」
関係ない方向その2.
  「寝不足になり、いらぬ妄想を繰り返す」
関係ない方向その3.
  「暇になり、ネットでよからぬサイトをいっぱい見ちゃう」
と、このくらいにしときましょうか。( ̄ー ̄)ニヤリ
蘭丸さんの法則の間に織り込んでいただければ幸いです。(笑)
でも、ひとまずお疲れ様でした!!
暇な時にしっかり体調整えて、また台風が来た時は
頑張ってね♪
2005/09/27(火) 19:19:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
だいたい忙しさって集中するんですよねーなんとかしてもらいたい。
新しい一面ってなんだろう?wお馬鹿ってことかしら~w
辞めたいと思いつつ辞めないのは本当に辞めたいと思っていないか、
辞めたほうが辛いのが解っているからです。
2005/09/27(火) 19:20:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
そうなんだよね~。忙しいときに限って仕事が重なる。。。
何とかならないのかね~。まったく。
2005/09/27(火) 20:26:00 | URL | タコラ #79D/WHSg[ 編集]
なんだかこの法則、わかるような気がします。
かっぱえびせんもw
えびせん、久々に食べたいなぁ。でも歯が痛くてダメだ・・・
勇気を出して、歯医者さんに行こうと思います。
蘭丸さんは腫れたんですね~・・・・
2005/09/27(火) 22:00:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
仕事って、ほんっと忙しいときはめっちゃ忙しいのに
なぜかピタっとヒマになったりするのよね・・・
私も今日は、忙しくて忙しくて、お昼休みに入れたのは午後3時だったんだけど
2時半から10分間くらいだけヒマだった・・・
あ~銀行行かないと、金がない~!!
2005/09/27(火) 22:57:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
仕事が溜まっていて、朝やる気満々で会社に行くと社長に「先にこれやっといてくれ」と言われることがよくあります。
社長に言われた以上やりますけど、その後の修羅場考えるとめげますね。
2005/09/27(火) 23:03:00 | URL | TOMONE #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
あはははは、追加されてしまったよw
あえて追加するならば、③の”よからぬサイトをいっぱい見ちゃう”
でしょうねw
2005/09/28(水) 00:32:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●タコラさん
なんで、仕事が重なるんでしょうねー?
その仕事、一週間速く思ってきてくれれば簡単に出来たのに
って事たくさんありますよねー。
2005/09/28(水) 00:36:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
あ、わかります?かっぱえびせんは偶に食べたくなるよねー。
とりあえず、歯医者にいきなさい!
私は歯の矯正をやっていたのでどうしても歯が邪魔だったので
歯茎を切開して歯を抜きました・・・・次の日、オタフク風邪の
ようにパンパンに腫れましたよ(涙)。
2005/09/28(水) 00:40:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
● m_moga さん
えぇ~時間単位で暇になったりするの??
うーん、さすがにそういうのはないなぁw
ん?まだ給料を下ろしていないのかしらw
2005/09/28(水) 00:42:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●TOMONEさん
おぉーやる気満々ってのが偉いです、私は憂鬱になっちゃいますね。
社長って・・・・自分の事しか考えていないですから・・・・
私もそれぐらいは自分でやってくれ!って思うことをおおせつかる
事がよくあります(苦笑)。
2005/09/28(水) 00:44:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
あー、こういうのわかる気がするー。
私、今暇な時期ー。
でもそろそろ台風が来そうな感じ。
だから、ちょっとイヤ。
2005/09/28(水) 01:26:00 | URL | 青 #79D/WHSg[ 編集]
●青さん
暇な時期はいいよねー、のんびりできるし。
台風きそうですかぁー国外逃亡しかありませんねw
アメリカはハリケーンが猛威を振るっていますので
止めたほうがいいですよん♪
2005/09/28(水) 02:00:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/255-c2983bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
