DripLanguage
食わず嫌い王決定戦!!
仕事が猛烈に忙しい上に、体調が悪くて死にそうです!の蘭丸参上。
それでもブログの巡回は怠りません。
いきなり更新が止まったら死んだと思ってください。

実は昨日、とある民間会社で結成されている、○○会と言う会合に
出席していたのですね。

前回参加した時の記事はここ

相変わらず、脂コッテリ集団の中では若くてピチピチしている
私は浮きまくる訳ですが、その辺はもう気にしない事にしました。
ハッキリいってご飯とお酒を飲みに来ているだけですから。

さて、なぜタイトルが「食わず嫌い王決定戦」なのかと言うと
この開催されている中華レストランで私の嫌いなモノが出てしまったのです。

いや、まぁ食べなければそれでいいのですが、
私はよく自分が食べられないモノが出てしまった時は出来るだけ
チャレンジする事にしています。
それは時間が経つにつれて、食べられるようになる事があるからです。
私はこの方法で子供の頃食べられなかったモノの大部分を克服してきました。

しかし、その再三のチャレンジも虚しく未だに食べられないモノがあります。
それが出てしまったのです。

こんな時は私は「食わず嫌い王決定戦」に今、出演しているのだ!!と
思う事にしています。
みなさんも一度ぐらいは「食わず嫌い王決定戦」に出たら好きなモノは
コレとコレとコレ、嫌いなモノはコレと想定したことありませんか?

ちなみに私だったら

「うな重」、「お寿司」、「いくら丼」、「ピラフ」

この4品で勝負です。
すべてご飯モノしました。

もちろん、この他にも好きなモノはたくさんありますよ、
たとえば、「男爵コロッケ」、「餃子」、「ロールキャベツ」、
「らーめん」、「スープカレー」、「豚汁」・・・・
たくさんありすぎて困りますね。

そんなわけで、チャレンジしました。
もう、満面の笑み食べましたよ、もしかしたら引きつっていたかも
しれませんがね・・・・・。
なんと、1/4を食べたところでギブアップ。

しかし、しかし、いままで少しでもダメだったのが
食べられましたよ・・・・やっぱり好きな味ではなかったですが・・・・・。

そんな訳で少しですが前進した蘭丸の好き嫌い。
もう、ホント、これが最後の砦なんですよ、コレさえ克服すれば
もう後はだいたいのモノが食べられます。

以前ブログのコメントで嫌いなモノを書いたような気もするので、
古くからうちのブログを見ている人は知っているかもねー♪



あ、ちなみに昨日、初めてフカヒレを食べたんですけど
別にそんなに美味しいモノじゃなかったなぁーと思いました。
体には良さそうでしたけど。

では、みなさん良い三連休を~♪
私は全然連休じゃないんですけど・・・_| ̄|○
コメント
この記事へのコメント
私もしますよ、それも何度も。
4つに絞りきれませんから(笑)
私の場合、自分が嫌いなものを周りの人が「うまい!!」と言って食べてるのをみて、じゃ私も・・・って感じで食べられるようになったものが多いです。大人になったら嗜好も変わりますよね~。
2005/09/17(土) 20:59:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
こちらでははじめまして♪特急に乗りにここまで
来ちゃいました(笑)
私は広島に住んでいながら、牡蠣が大の苦手でして、
その他、なまこ、しいたけ、魚の皮、さざえの肝など、
結構あるんだけど、普段食卓によく出るような素材で
嫌いなものは少ない方かと・・・多分・・・。
大人になって食べれるようになったものは、なめ茸です。
蘭丸さんは連休じゃないんだ。頑張ってください!
2005/09/17(土) 22:18:00 | URL | もも #79D/WHSg[ 編集]
私が絶対に食べられないものは、「梅干」です。
これだけはどうしても・・・。同じテーブルに置いてあるのも嫌なくらいです。  私の最後の砦はこれに決定ですね。
モカの毛は、カットするたびに薄くなっていくんです><
でも、口の周りは濃いままなので、ドロボウ顔なんですよw
2005/09/17(土) 23:15:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
何度もやっていますか>脳内食わず嫌い王決定戦!
そうそす、4つに絞るのは難しいですよね~。
嫌いなモノは大人になったら嗜好も実際にかわりますからね。
2005/09/18(日) 00:41:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ももさん
こちらでははじめまして。
自分のブログでは特急は発車しないのですよ。
ただひたすら他人のブログを汚すのですw←最悪
牡蠣が苦手なんて可哀相に・・・・って私も同じく言われますからね。
ダメなもの結構ありますけど、どれも普段の食卓には
並ばないものですから、問題ないですねー。
2005/09/18(日) 00:45:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
「梅干」かぁー、まぁ、これも食べられなくてもそれほど
影響がないモノだし大丈夫だね。
酸っぱいのが大丈夫だったらいずれ克服できるかも。
梅干って値段によってかなり味も違うし、チャレンジの価値はありだね。
2005/09/18(日) 00:47:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
で、蘭丸さんの嫌いなものってなんだったんですか?
私は食べられないものはないと思うけど…。
自ら進んで食べないものなら「バナナ」かなぁ。
昔は好きだったのにな。
2005/09/18(日) 02:25:00 | URL | 青 #79D/WHSg[ 編集]
嫌いなものは絶対何がどーしても食べられません!!!
だって、においがだめなんだもん。。。まちがって口に入れるとかそういうことも無理ですたい!!!!
納豆・・・・できる限り遠くへいってください、お願いします。
セロリ・・・・なきますよ!!!本気でっ
てな、具合ですから、もうどうにもなりません。
ツナ・・・・夏場の猫缶のにおいですからっ!|Д´)/~~
2005/09/18(日) 21:04:00 | URL | keiko #79D/WHSg[ 編集]
●青さん
うふふ、ヒ・ミ・ツ!
そのうち攻略して見せます!
バナナなら食べられなくてもそれほど影響が
ないのでOKですねー、優秀、優秀。
2005/09/18(日) 22:14:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●keikoさん
ダメですかー、なるほどニオイですかー。
と言うことは味は大丈夫なのかなぁ・・・私はニオイは大丈夫なのです。
納豆が食べられないなんて、日本人としての楽しみ半減ですね。
セロリは食えなくても問題ナシw(体にはいいけど)。
ツナ・・・へー、ネコ缶と同じニオイかぁ・・・なんとなく
見てくれも似ているような気がしますw
2005/09/18(日) 22:17:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
私、好き嫌い多いんですよ。。。
饅頭、らっきょう、奈良漬、スイカ・・・エトセトラ。。。
どれも何とか食べれますが、
ずーっと口の中でモグモグしてるかも?
2005/09/19(月) 09:59:00 | URL | はるるん #79D/WHSg[ 編集]
私は
モッツラレラチーズとトマトのスパゲッティ、ツナサラダ、たこ焼き、プリン
ですかねw
ふかひれ、私もおいしいと感じませんでした(ノ∀`)
コックさんの腕次第なのかな?
2005/09/19(月) 21:42:00 | URL | ぽる #79D/WHSg[ 編集]
●はるるんさん
好き嫌い多いですかぁ、でも何とか食べられれば
大丈夫ですよ。
自分が食べられないものを他の人が美味しい美味しいと
食べていると悔しくなりますよね。
2005/09/19(月) 21:45:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ぽる さん
>モッツラレラチーズとトマトのスパゲッティ・・・なんか凄い
具体的だよね、モッツラレラが苦手なのか、トマトが苦手なのか。
たこ焼きとかプリンってあまり嫌いな人はいないような気もしますが。
フカヒレは姿煮を食べてみたいです。
2005/09/19(月) 23:14:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/249-968597e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
