DripLanguage
思わぬ余波。
なんか疲れる、疲れると思っていましたが
風邪を引いていたようです・・・・(´ロ`;)

飲み会(うきうきビール祭)の予定があったんですが、自粛しましたよ。




そうそう、昨日100円ショップに買い物にいきました。
100均は庶民の味方ですからねぇ~欠かせません。

「クリアブック」を買いに行ったんですよ。
これはバインダー状になっているモノに透明なクリアポケットが
何枚も付いているやつですね。
書類を入れてたり、記事をなんかをスクラップするのにとっても便利。
40ポケットで100円だと普通のお店で買うよりもとってもお得。


それが・・・・無いの

いつも、棚に溢れんばかりに積んであるのに。
で、よくよく見ると、ガラ~ンってなっている棚が・・・

貼紙がありました

「原油価格高騰の為、入荷未定」


ガーン、こんなところにも原油価格高騰の余波が・・・・・
100均は安いだけにモロ影響をうけるんですね。




コメント
この記事へのコメント
そうなの!!
自分の車で仕事をするあたしなんかね!!モロよ!
クリアブック・・・・捨てるほど持ってるけど・・・・・
取っとくかな・・・・・ニヤリ
疲れと涼しくなってかな?
お大事にね (_ _)
2005/09/05(月) 08:11:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
まじで!あーー、沢山かっておけばよかったー。
2005/09/05(月) 19:35:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
●どれみさん
運送業などは大変ですよね。
営業も大変ですね、まさか実費ですかガソリン代?
クリアブックだけじゃなく、プラスチック製品全般に
影響するかもしれません。
2005/09/05(月) 22:00:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●まめこさん
まだ在庫があるお店もあるんで、買占めておくべきですぜw
2005/09/05(月) 22:02:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
私も風邪ひきそうです~!
ノドが痛い。。。やばい。。。
100円ショップのクリアファイル関係の品薄状態は先月くらいから始まってますね。
私もこないだ探しに行ったら、減ってたもん。
100円ショップは最近、100円以外のものが増えてきたから
要注意です(-""-;)
2005/09/05(月) 23:31:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
●m_mogaさん
いきなり寒くなりましたからねー。
コンサート疲れですか?
クリアファイル関係は品薄状態と言うか、もう無くなっている
店舗もあって、入荷予定もなく・・・深刻ですよ。
たしかに、最近100円ショップなのに100円じゃない
商品が多いですねー。
2005/09/05(月) 23:40:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
私も風邪引きです・・・。最近ぐっと寒くなったからですかね?
苺ののど飴おすすめですよ★
台風接近中だけど、去年のようにすごいことになるんでしょうか・・・?
2005/09/06(火) 02:07:00 | URL | 七子 #79D/WHSg[ 編集]
●七子さん
そうですね、やっぱり寒くなったからですかねぇ。
私はのど飴は龍角散と決めていますw
フルーツのど飴って美味しいけど、その分効力が薄い気がして。
苺のど飴は・・・まだ試したことないですねー、そのうちw
台風・・・・直撃コースですからねー・・・勘弁してほしいなぁ。
2005/09/06(火) 09:19:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
ほ、ほんと~o(>< )o o( ><)oそりゃ困る!
こんなところにも影響が…う~!庶民としてはガックリです。
百均は見ているだけでも心が潤う?い~い場所だよね)^o^(
2005/09/06(火) 21:36:00 | URL | あおと #79D/WHSg[ 編集]
●あおとさん
これからも、他のモノに大きく影響が出そうですよ。
最近の100均は品揃えもいいですから、見てると
楽しくなりますよね~でも、ついつい、いらんモノを
買ってしまうのが・・・・・w
2005/09/06(火) 23:20:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/238-1d21a05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
