DripLanguage
電車男 第8話
あいかわらず、高視聴率をキープしているようですよ。

が、しかし物語のほうが完全に脇道に入って迷走中なかんじ。
本を読んでいないので、ハッキリとはわからないのだけど、
これはちょっと本編とは離れているんだろうなぁとw

桜井さんとか陣釜さんとかが活躍しているうちは、本編じゃないだろうと。


桜井さんは序盤から妄想に暴走と大爆発だよ。
チャンネラーに無視され、攻撃され、
指輪は落とすし、車は持っていかれるしw
つーかいきなり結婚を妄想してるのが凄いよね・・・
いきなりそこまでいっちゃうの?みたいなw
まさかここまで一人で悪役を演じることになるとは。


今回のピックアップチャンネラーは謎のアスキーアート達人
でしたねー、あのニワトリはちょっと面白そうです。
どこかにそのうち誕生しそうな予感w
絶対に受けるはず!


陣釜さんは幻想のナース姿でサービスショット。
個人的にあのBGMが流れるだけで笑いがこみ上げてくるんですけど。
ベッドの中でさらにサービスw

BGMと言えば、途中でスクールウォーズの「ヒーロー」が
流れるんですが、まさか最後に山下真司登場!!・・・複線だったのかw


今回は少し感動なシーンもありましたねぇ。
みんなでモニタに抱きついてるよーw
また、来週が楽しみです。


次回:エルメスオタク化?!


−−−−−−番外編−−−−−−

先日、たまたまテレビを付けたらトリビアの泉で
「電車男のように助けてくれる秋葉系男性は○○% 」
と言うトリビアの種が放送されていたんです。

本当に偶然だったのでラッキーでした。

この企画は、秋葉原でメイド喫茶の新規オープンを釣りにして
路地裏に秋葉系男性を誘い込み、そこには男性に絡まれている
女性が居るという設定。
それを見て、女性を助けに入るかどうかの調査です。


で、調査結果は69%・・・約7割の男がもめているのを仲介に入りました。
中には男らしく、手をとって女の子を連れ出した人もいましたよ。

エルメスGET!!!!!って心の中では思っていたでしょうがw


また、この絡まれている女の子がカワイイですわw
あれなら助けなきゃって思うかもね、いやホント、絡まれている女の子の
質にもこの調査結果は影響すると思います。

それと、もっと警察に電話しちゃう人が居てもよさそうですけどw


でも、本気で助けようと思ったら後ろから延髄にケリを入れて、
倒れたところに更にケリで止めを刺すぐらいじゃないと
なかなか難しいとおもいますが・・・・よほど喧嘩に自信があるなら別ですが。

電車男の影響はやっぱり大きいのかな。
皆、電車で絡まれている人とか実は期待していませんか?

コメント
この記事へのコメント
桜井さんと陣釡さんの活躍がほんと目立ちますね。面白いけど。次回はエルメスさん、オタクになるのかな?
2005/08/27(土) 09:18:00 | URL | naomi-0604 #79D/WHSg[ 編集]
自分はたれ込み情報からトリビア見ました。
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
おもしろい企画でしたね。
ただ、ドラマは引き延ばし感がいっぱい。
でも、おもしろいんだなぁ
すっかりフジテレビの罠にはまってます。
_| ̄|○ 
2005/08/27(土) 09:27:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうございました(笑)
2005/08/27(土) 10:41:00 | URL | たまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうございました!
トリビアは事前にチェックしてました☆
にしても7割とは驚きでしたよ(゜ロ゜;)
心の中では絶対期待してる!と私も思いました;w
ドラマの方は原作も映画も知らないので、十分楽しんでおります♪
桜井、良いキャラですw
2005/08/27(土) 11:04:00 | URL | poohring #79D/WHSg[ 編集]
今回もおもしろかったですねっ
話はかなりそれていってますが、あのニワトリに関しては
時間つぶしに本当にやっていたみたいです。絵じゃなかったと思うけど。
それにカミングアウトもしてないはずですーw
ま、話がそれても、桜井さん、がんばっててかなりおもしろいです!
でも絡まれてる人を助けてあげよう!と若い人がおもってくれたら
ありがたいことですね。私は絡まれてもケリ入れて逃げますけどーw
2005/08/27(土) 12:18:00 | URL | keiko #79D/WHSg[ 編集]
>「電車男のように助けてくれる秋葉系男性は○○%
自分は、トリビアを見逃したので、ここで結果が知れて
よかったですわ。
僕も電車男のおかげで、こういう状況の時、どうするだろう?と
よく考えています。
多分助けると思ってはいるんですが。。。
でも「電車男」のおかげで、一般的にも助けようとする人が
増えるんじゃないかと思っています(笑)
2005/08/27(土) 18:00:00 | URL | SHINGO。 #79D/WHSg[ 編集]
そう言えば「鬼嫁~」もドラマなるんだよねw
ブログって凄いんだね シミジミ・・・・
2005/08/27(土) 18:51:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
●naomi-0604さん
コメントどーもです。
桜井さんと陣釡さんはちょっと凄いですね。
とくに桜井さんの暴走が尋常じゃなくて最高です。
エルメス・・・誕生日プレゼントにフィギュアもらちゃってますしねぇ
オタクの道へまっしぐらか?w
2005/08/27(土) 19:52:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●ナンチャッテさん
いいなぁタレ込み情報がはいるなんて!
もう完全にフジテレビにやられてますよ、関連商品や
関連企画にいいようにふりまわされてますからw
ま、面白いからいいか。
2005/08/27(土) 19:54:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●たまちゃんさん
いや、ドラマの内容が詳細に記されていて吃驚です。
次回にも期待しま~す。
2005/08/27(土) 20:07:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●poohringさん
トリビアは事前にチェックですか、抜かりないですねw
7割はちょっと多いなぁと思いました、電車男効果ですね。
また絡まれている女の子がかわいかったですから。
桜井さんの暴走に今後も期待w
2005/08/27(土) 20:10:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●keikoさん
横道にそれた分を桜井さんが孤軍奮闘でカバーしていますねw
空回りと言うか暴走ですたいw
実際はカミングアウトは無いんですねー。
すると次回のエルメスオタク化は展開は
完全にオリジナルになるのかなぁ?
2005/08/27(土) 20:14:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●SHINGOさん
トリビアは本当に偶然だったのでラッキーでしたw
絡んでいるのが酔っ払いのオヤジならいくらでも対処できますが、
不良君とかになると、ちょっと難しいかも?などと考えています。
なので先手必勝ですw
勇気を持った若者が増えるのはいいことですね~。
2005/08/27(土) 20:16:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●どれみさん
うーん、鬼嫁は1日に3~4万ヒットの大手ブログですからねw
スーパージャンプで漫画が連載しているのですよね。
その他にもエッセイやドラマと破竹の勢いですよね。
2005/08/27(土) 20:18:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
私も「ヒーロー」の曲と共に山下真司さんが画面に出て来た時は笑っちゃいましたw
このドラマはエルメスちゃんの側から見た物語なんですよね、確か。
本は電車側からなので、ドラマには本では出て来なかった登場人物がたくさんいますね^^
それにしても、エルメスちゃんの様な女性だったら男性はほおっておかないですよね(・∀・)かわいいですもの~!顔も正確も♪
2005/08/27(土) 21:09:00 | URL | ちぇり #79D/WHSg[ 編集]
●ちぇりさん
そうですねエルメスの側から見た物語のような作られ方ですね。
人間関係や過去だとかイロイロでてきていますからw
でも、あのグレードの容姿でアレだけどもりまくりの会話とか、
オタ具合だとかそれでも引かないところが、
こんな女いるかよっ!って思ってしまいます。
いやぁ、地下鉄で絡まれてるエルメスいないかなぁ・・・・ボソ
2005/08/27(土) 21:30:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうございます。
トリビアの種では完全にアキバ系の皆さんをあなどっていました。
約7割もの人が何らかのアクションを起こすなんて・・・。
見直しました^^
2005/08/28(日) 10:15:00 | URL | うず蒔 #79D/WHSg[ 編集]
毎回、楽しみに観ているあおとです(*^。^*)
それにしても「トリビアの泉」これもしっかり観ておりましたが、多くても3割ではなかろうか?と、勝手に思っていたので、7割とは!
じぃい~ん!感激したかも。世の中捨てたもんでもないな、と。
あ、そっか~助けられる女の子が可愛かったからか…^^;
2005/08/28(日) 15:52:00 | URL | あおと #79D/WHSg[ 編集]
●うず蒔さん
コメントありがとうございます。
そうですね、予想よりも多い数字だなぁーと思います。
絡んでる人がそれほど怖そうじゃないのと、絡まれている女性が
カワイイの大きな要因だと推測します。
その辺の条件が変われば、もっと違う数字になると思いますよ。
でも、確実に電車男効果は出ていると思います。
2005/08/28(日) 18:43:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
●あおとさん
おぉーあおとさんも毎回見ていますか。
楽しくこれは1度たりとも見逃すことはできんと息巻いていますw
トリビアはね、条件設定が少し甘かったですね。
世の中の男子のスケベ根性を侮ってはいけません!
2005/08/28(日) 18:46:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
我が家もニワトリのシーンを見て、本を引っ張り出してやってみました。
TVとは全然違いますけどね。
http://www.subservientchicken.com/
簡単な英語で命令すると反応します。
2005/08/28(日) 21:51:00 | URL | misatomint #79D/WHSg[ 編集]
●misatomintさん
かなり前にそのサイトは行ったことがあったのですが、
もしかして、その時2chで電車男が活躍していたのかなぁ。
そっか、あのサイトの事だったんだ。
教えてもらってありがとうございます。
2005/08/29(月) 01:14:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうございました!
トリビア見たかったのにその日は用事があって見ることができなくて、結果が気になっていました。意外と多いんですね。
やっぱり、エルメスGETしたい心理が働いたんでしょうか…ね?笑
2005/08/29(月) 15:59:00 | URL | peperon #79D/WHSg[ 編集]
●peperonさん
コメントありがとうです。
私も偶然だったんで、ラッキーでした。
やっぱりエルメスGETしたい心理ですね!
若者男子は70~80%が性欲で構成されていると言っても
過言じゃないですしねw下心の塊です。
2005/08/29(月) 17:43:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/230-354f2dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
桜井さん、いきなり面白い!!やってくれますね。またまたラジコン登場!!しかも、電車男の真似までやってる。しかも嘘ばればれ・・・・...
2005/08/27(土) 09:16:00 | 私でもいいですか?
今回も面白かった!!やっぱり、エルメスさんは電車男がオタクだということは関係なかったみたいですねあそこまで自分をさらけ出せるなんて電車男すごいこれで、エルメスさんには隠している事がなくなった訳だから、これからうまくいくのかな~って感じです!!来週の予...
2005/08/27(土) 09:17:00 | *The Sea Mon..
ドラマ電車男 第8話ドラマ電車男は高視聴率をキープフジテレビは【めざまし土曜日】のキタ━━━(゚∀゚)━━━ !! の 作り方とか【トリビアの泉】の電車男のように助けてくれる秋葉系男性は○○%とか、電車男人気に便乗する企画多くね?はて、第8話ドラ......
2005/08/27(土) 09:31:00 | なんちゃって 徒然日記
「トリビアの泉」見ました?電車男人気にあやかった、今回のトリビアの種女性が酔っぱらいにからまれたていたとき「電車男」のように助けてくれる秋葉系男性は○○%。この企画最高ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!自分はたまたまmamekoさん......
2005/08/27(土) 09:33:00 | なんちゃって 徒然日記
あのニワトリも、偽電車男も本当にあったものらしいですね。細かい所まで上手くからめてくる。すごいなあ。もう一つのロマンスストーリーも、ひょっとして本当の話なのでしょうか?無事カミングアウトを果たした電車男。でも、本当にこれまで全く何のオタ要素...
2005/08/27(土) 09:43:00 | 奥様はヲタ ~ミーハーで..
テレビドラマのオリジナルストーリーに突入した「電車男」。テンポよし、ノリよし、笑いよしの、なかなか弾けた展開。懲りない桜井といつもの陣釜の絶妙さなど、見どころも満載。...
2005/08/27(土) 10:18:00 | 伊達でございます!
ネット空間漂ったままもう出てこないのかしらん出てきたら削除と云うことで「トリビアの泉」先週のぷ。同様今週はトリビアの種が面白かった街で女性がからまれている時電車男のように助けてくれる秋葉原の男性は100人中□人正解69人皆電車男読んでるからかいな今現在の
2005/08/27(土) 10:46:00 | 楽屋
電車男を看た後は何故スカッとするのか「電車男 第8話」原作から逸れて来たことでひょっとすると賛否両論あるのかもしれないけれど忠実にする余り薄味になるより私はドラマ脚本肯定派じーん来どころを想い起こすに原作にせよドラマにせよみんなのレスにおらは反応している
2005/08/27(土) 10:48:00 | 楽屋
今日もなかなか面白かったですね(o≧▽゚)o所々本気で「キモッ!!!」と思った所はありましたが;...
2005/08/27(土) 11:05:00 | つぶやき・・・
先週みたいに涙涙・・する程ではなかったですが、最後のカミングアウトシーンが今日の泣き所だったのかな。フィギアで埋め尽くされた部屋を、個性的で私は好きですよって言ったエルメスさんの優しさに感動でした(´□`。)。周囲のサポートもあって、嘘に対するトラウマも...
2005/08/27(土) 11:30:00 | ぐんぐんみろ
さ~く~ら~い~。病人に鉄拳くらわしちゃあかんだろー。いやもう、アンタ…。なりすましもできない男、桜井。車と宝石と女を一気に失う男、桜井。妄想とランエボ(立派なオタクだ)大好き男、桜井。いやさ…あの妄想告白、実際にされたらどう?世のお嬢さん方どうですか?
2005/08/27(土) 12:06:00 | # murmur
今回は、白石美帆が電車の入院先の病院で彼のベッドの中に入り込むところからみた。いやっさ、もう凄い迫力!山田の、あの顔には引くって。白石美帆は一体あの中で何したんだってくらいに凄い顔だった。(大爆笑してました)このドラマで白石美帆がプロレスラーに見.......
2005/08/27(土) 12:17:00 | 会社を辞めたいOLの秘密基地
雨の中待っていたせいで入院してしまった電車男。桜井の策略でエルメスと話せずに別れてしまったが・・・。今回も爆笑!爆笑!大爆笑!時系列がバラバラになってしまうけど・・・桜井キャラ、最高に面白かったー!入院中の電車男に、エルメスの婚約者と語ったり、電車男に...
2005/08/27(土) 15:30:00 | 日々“是”精進!
今日は楽しかったよ。自分がなんとなくエルメスに感情移入できないと思っていたところも、須藤理彩がしっかり言ってくれたし。AA職人の話はちょっといらなかったかなあと思ったけど。今までさんざんかっこつけてきてそれかい、さすが手打ちAA職人だよ。ニワトリのゲー...
2005/08/27(土) 15:34:00 | greengarden
今回の「電車男」第8話は、テンポ良く笑いも散りばめられてて楽しめました。ゴチャ......
2005/08/27(土) 15:35:00 | OdyssEy RB.I..
電車男が入院中、幻想で陣釜さんの看護婦姿が出てきましたけど、「お注射しますね~」はやはり良い!たまりません(笑) その後、隠れるため、電車男のベットに入っていたけど、あれは誰が見ても○ェラに見せる演出ですよね?こちらも最高でした(笑) しかし、オタ同士の&am
2005/08/27(土) 16:08:00 | オレンジ軍団!~交流日記~
先週倒れた電車。助けてくれた桜井和哉祭り。 最低の行為をしています(笑)電車の偽者を装うwでも、ネット住人には即バレ。実際にネット上で偽者とか現れたら結構分かったりしますよね。ちょっとした文章の癖とか、ね。 そして、まだ続く桜井...
2005/08/27(土) 17:48:00 | 自己満族
今回は、「ボブザク」に挑戦してみました(汗)僕は、ガンダム、ほとんど見た事ないんでが、シャア専用ザクってのがあることは、うすうす勘付いていました(笑)マニア心をくすぐるのは、コレかな?と思って描いてみました。余談ですが、「釈専用ザク」というフィギアがある
2005/08/27(土) 17:55:00 | 「ボブ吉」デビューへの道。
第8話(8/25)前回の第7話では、電車男が雨の中で倒れたところで終わりましたね。さあ、どうなるのでしょう。アスキーアートの達人役の小栗旬、でてきましたね。番組の終わりでなく途中に。にわとりいいですね。性別とキーワードを入力したら、にわとりが反応して言...
2005/08/27(土) 19:22:00 | 知らなきゃ損!お役立ち講座
AA職人しゃべったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(うるさい)・・・個人的には、あのAA職人の過去は何だかなぁと感じてしまいましたがな。だけどニワトリは面白かったなぁ。電車男の裏サイト(こちら)バリにあのニワトリのコーナーも作って欲しい。い
2005/08/27(土) 20:29:00 | わにわにしちょし
ヲタクであることを告白する電車男。そして、泣きながらエルメスさんに「仲直りしてください!」とお願い。エルメスさんは、「山田さん、ずるいですよ。私が言おうとしたことを先に言っちゃうんですもの。」「仲直りしてください。」無事、元通りの仲になった二人(^^)ちょ...
2005/08/28(日) 00:02:00 | 通販情報~楽天で手軽にお買物
いやー、もう気がつけば毎回見ている自分にビックリですな。ということで、TVドラマ版電車男です。今回はやっぱり桜井カラ回り劇場でしょうか。もうなんか必死すぎてみてらんなかった(ノ∀`)掲示板に電車のフリして描いたけど、バレバレなワナ。つかこれみて ...
2005/08/28(日) 00:07:00 | だからどうした!
「ずるいですよ、山田さん。私が言おうとしたことを先に言っちゃうなんて」よかったぁ~、やっと元の素敵な関係に戻りつつありますね。電車男&エルメスと同じぐらい、僕も嬉しいですよ。今回もまた言いますが…いいですね~、エルメスこと伊東美咲。今年観た作品で.......
2005/08/28(日) 02:56:00 | ★☆★ Cinema D..
白石美帆さんは派遣会社に勤める電車男が担当する派遣OLの陣釜美鈴役。ドラマ版だけに登場する新キャラクターだが、普段はさえない電車男をネチネチといじめる役です。原作や映画にはない電車男の天敵として物語の重要な鍵を握るらしいのです。はじめは陣釜って名前も変だ.
2005/08/28(日) 10:11:00 | うず蒔さんのお通りだ!!
『電車男』第8話「復活!!オタク激白」。毎度のことだが、今回も“オタク松永氏”役の劇団ひとりの演技は尋常じゃぁなかったね、インパクトありすぎ。あんた“真性”でしょ!て感じ。フィギュアに囲まれた病室でのやり取りは笑った。病室といえば巨大注射を構えて.......
2005/08/28(日) 11:00:00 | 厄年ぶろぐ
さて、今週はなんか電車男がやってなくて、代わりに「エンタの神様特別編:白石ひとり」と題して、白石美帆・劇団ひとり・豊原功補の3人がお送りするコント番組がやってて超面白かったような気がしますが、アレが電車男だったんですかね?あ、そうなんですか。なんかここの所
2005/08/29(月) 02:47:00 | 太郎日記’79J
エルメスの親父は山下真司!?それはちょっと、予想外だった。スクールウォーズのイメージしかないよ・・・。それにしても、桜井さんて何者・・?笑っちゃうけど、ちょっとね。来週は、ついにエルメス父登場か。どんな展開になるんだー??...
2005/08/29(月) 09:07:00 | カッパdaカッパ
最初は話題だったから…と思って見てたのにどんどんはまってきました。見てるうちに電車男をマジで応援している自分がいて魔力ですね。でも、おもしろいですよね。いろんなところでネタが仕込まれていて。入院のシーンで担当医の名前が「Dr.ナカマツ」になってたり。 ...
2005/08/29(月) 15:56:00 | ちょっと背伸び日記
55 名前: (‡ー・_=)y- ◆Mufu18kzmQ 投稿日: 2005/11/08(火) 20:46:03 [ sWjBXDwI ]   新潮社から電車男が出版できる条件         1.共同著作物である著作権者の出版許諾を得る。    2.出版権を得ている著作隣接権者の出版許諾を得る。    
2005/11/27(日) 13:56:00 | (‡ー・_=)y-ムフッ..
