DripLanguage
道産子ナメルナヨ!
Excite エキサイト : スポーツニュース

第87回全国高校野球選手権大会 駒大苫小牧・・・甲子園”夏”連覇!!

やりました!去年に続き優勝!
57年ぶり快挙・・夏の連覇ですよ!


5-3で接戦を制しました。


甲子園と言えば、北海道のチームは毎年1回戦負けが普通、
1勝出来ればよくやったと言われるぐらい弱いですw
それが、まさか優勝できるなんてね、凄いよ!って沸き上がった去年。

正直今年は優勝までは行かないだろうと思っていたら
あれよあれよで勝ち進み、準々決勝、準決勝と接戦を制して勝負強さをみせました。

決勝も決して力の差があったようには感じませんでした。
2点リードしてから7回に追いつかれる展開は準決勝と同じような展開。

しかし、準決勝と違うのは自分たちのエラーによって失点していた事、
やっぱり連覇へのプレッシャーだったんでしょうかね・・・。
逆に初優勝のプレッシャーがかかった京都外大西にもエラー出ていましたが。
力、気持ち、粘り・・・・・・どれも互角、
やっぱり最後は勝負強さ、経験の差だったかな。


今大会は終盤に大逆転!と言う試合が多く見ていて
とてもたのしかったのではないでしょうか?


駒大苫小牧・・・特に目立った選手はいないけども、ほんとうにチーム全体で
隙のない総合力の高い良いチームです。
報道では辻内だ、平田だって騒いでいますが、終わってみれば
こんな結果です。

正直ね本当に嬉しいです。
大阪桐蔭戦が終わったあとも、駒大苫小牧への賛辞よりも辻内の夏が終わった
とか、平田の三振シーンばかりだったり、そりゃ注目を浴びているのはわかり
ますが、なんで駒大苫小牧の選手一人一人をピックアップして報道できないかなぁ?
そりゃスター選手はいないけど、キャプテン林を初め中軸の選手は良い成績を
残している選手は多いですよ、ピッチャーだって田中は頑張っていたし。

野球は9人+控え選手全員で勝負するスポーツ。
今日のニュースではたくさん取り上げてくれるといいんですけどね。

優勝したんだから彼らを主役にしてあげて欲しいね。


駒大苫小牧・・・・優勝オメデトウ!君たちは強い!
コメント
この記事へのコメント
やりましたね!
今日はうちも息子の試合だったのですが、試合後コーチのTVケータイでモニターしてました☆
もうダメか!と思ったあと、崩れずに持ち直すあの強さがなんと頼もしいことでしょう!!
いままで”参加するだけ”と思われてた北海道のチームが、記録を塗り替えたのも嬉しいですよね!
2005/08/20(土) 16:09:00 | URL | misatomint #79D/WHSg[ 編集]
勝ちましたねー
ハラハラしました
2005/08/20(土) 18:12:00 | URL | じゅん☆ブログ #79D/WHSg[ 編集]
本当に凄いことです。
地域的なハンデをもろともせず、連覇
>そりゃスター選手はいないけど
そうですけど、マスコミ受けしなかっただけで、だからこそ優勝出来たとも思えます。
それにしても、監督の影響でかいのかなぁ
夢であった優勝旗を津軽海峡越えをフロックではないこと証明した道産子パワー、ビバ!!
2005/08/20(土) 22:52:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
>misatomintさん
まさか二年連続とは恐れ入りましたよ。
ここぞと言うところで勝負強さが光りましたね。
少しづつ北海道スポーツの底上げが図れれば良いですね。
2005/08/21(日) 00:11:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>じゅんさん
いやぁー準々決勝からどれもギリギリのところで
勝ち上がりましたから・・・・どの試合も楽じゃなかったです。
どの試合もホントにハラハラでした。
2005/08/21(日) 00:30:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>ナンチャッテさん
北国ハンデってのはあるでしょうが、これでやり方しだいでは
十分に勝負できることを証明しました。
監督は逆に選手たちに驚かされたと言っていましたよ。
やっぱり去年の優勝メンバーの存在が大きかったのでしょう。
2005/08/21(日) 00:36:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
いや~ホントに勝っちゃいましたねぇ!
北海道が優勝するってだけでもすごいことなのに、2年連続。
ほんっとたまげた!
決勝戦が土曜日でよかったっすわ。
だって、あれじゃぁ仕事できないもん(笑)
2005/08/21(日) 13:11:00 | URL | m_moga #79D/WHSg[ 編集]
>m_mogaさん
ホント勝っちゃいましたね。
快挙ですよ、快挙。
私はまたラジオを聞きながら仕事をしていましたよw
2005/08/21(日) 21:44:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
2年連続ってすごくないですか!?
普段は甲子園って見ないけど・・・なんだか今年は見ちゃいましたね 笑
おめでとうです。
2005/08/21(日) 22:21:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
>どれみさん
そうですね、57年ぶりの快挙ですから。
駒大苫小牧が優勝するまでは、北海道のチームが甲子園で
優勝できるなんて夢のまた夢でしたよ。
今年の甲子園は全体的に好ゲームが多かったようです。
2005/08/21(日) 22:53:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/224-b7c7e278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Excite エキサイト甲子園で二連覇達成。それも57年ぶりという所にその記録のすごさを感じる。57年というと、戦前・・・。高校野球の名門って沢山例示できるけど、その頃からどこも達成していないことをやり遂げるっていうのがやはりすごい。プロなんかと違って、年ごとに選手
2005/08/20(土) 22:32:00 | MAKOO!のえくしてブログ
