DripLanguage
氷好きな子供。
私は冷たい食べ物が大好きだ。
お風呂上がりにはほぼ必ずと言っていいほどアイスを食べる。

なんかお風呂から上がって冷凍庫にアイスがスットクされていないと
もう人生半分損したとかそんな勢いでアイスを愛している。


言い過ぎた。



どうも私は子供の頃から冷たいモノがすきだったようだ。

子供の頃は氷がとっても好きだった。
冷蔵庫で水を凍らした製氷皿の氷をバリバリと軽快な音を奏でながら
ずっと食べていた。
気が付いたら冷凍庫に氷が無くなる勢いで食べていた。

レストランで出されたジュースに入っている氷も
ジュースを飲み干したあとに、やっぱりバリバリと食べる大変
お行儀の悪いお子さまだった。


氷をバリバリ貪り食う・・・・今考えるとちょっと異様だね。
でも、安上がりな子供だったね。


あぁー友達は土日とキャンプに行くらしいよ・・・・・。
私は仕事、ガーン
コメント
この記事へのコメント
いるよ~会社にそんなおばさん・・・・いや~そじゃなくて~
氷大好き!ッて人
アイスか~愛してはいないな~ え!?
滅多に食べないな~「自腹」では 笑
追伸
「蘭丸さんって女性だったのね~」って言うコメント見たことがあってね~
(え!そうだったの?って時期は有りましたね 笑)
2005/08/06(土) 10:14:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
私の知り合いの双子。
二人そろって、氷バリバリ食べてる。
ちなみにもうすぐ、40歳になるという二人です。
意外と多いのかもよ!
2005/08/06(土) 18:34:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
自分も昔は氷をガリガリするのが好きでしたね~
虫歯の治療をするまでは・・・
虫歯の治療してから、やたら冷たいものが痛く感じる奥歯と前歯・・・
小学生の時の俺よ、歯磨きをもっと入念にしてくれorz
ちなみに最近はシャーベットよりもアイスの方が好きなんですよね('A`)
昔の反動かしらw
追伸w
自分も最初Blogのカラーリングとプロフィの写真から女性かと思ってましたよ('A`)
でも、会話一回目から「あ、この人は漢かw」と分かりましたね~
他にも、近藤さんにお世話になるとか~
まぁ、女性でも買いますけどw
2005/08/06(土) 22:44:00 | URL | Sleeping-blog #79D/WHSg[ 編集]
氷食症 に ご注意あれ。
マガジンの漫画の受け売り。
2005/08/07(日) 06:55:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
>どれみさん
アイス・・・愛してないですか・・・・残念。
自腹では食べないって事は奢りなら食べるのね。
>「蘭丸さんって女性だったのね~」
なぜこんなコメントが・・・w
2005/08/07(日) 22:23:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>まめこさん
そうですよ、けっこういるはずです!
さすがにこの歳なってバリバリはやっていないですけど。
双子でバリバリやってるのは微妙だね。
2005/08/07(日) 22:24:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>Skyさん
あぁ、虫歯になっちゃしみるもんね。
いまさら後悔しても遅いでわ、心を入れ替えてい
歯磨きを頑張りましょう。
たしかにブログの色はねー、写真は別にプロフとして
つけた訳じゃなかったんだけどね・・・。
2005/08/07(日) 22:27:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>ナンチャッテさん
氷食症?なんですか?それ。
ま、今はそんなに氷は食べてないですから・・・・
うーん、それともアイスもまずのかな?
2005/08/07(日) 22:40:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
氷食症・・・鉄分の不足から貧血や口内の温度を下げるため、ストレス発散などから氷をぼりぼり食べてしまう病気です。ちょっと説明されているサイト
http://www.naoru.com/fe.htm
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=949235
漫画では鉄分を補給(マガジンのゴッドハンド輝)させていたような。
問題なければいいですよん
2005/08/07(日) 23:20:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
>ナンチャッテさん
なるほど、なんか本格的にヤバイ病ですね。
うん、でも大丈夫です、口内の温度を下げるためとかストレス発散
が目的ではないですから。
あの、バリバリとした食感がたまらんのですw
2005/08/08(月) 01:22:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
私も氷好きですが、丸ごとではなくて、年中カキ氷を食します。
1杯では足りなくて、おかわりもします。
もちろんアイスも大好きで、冬でも食べてます。
これって北海道ならではなのでしょうか。(笑)
年中、室内の温度は変わらないですもんね~。
2005/08/08(月) 22:14:00 | URL | misatomint #79D/WHSg[ 編集]
>misatomintさん
そうでしたねー電動のかき氷製造器があるんですもんね。
氷食症気を付けてくださいね(ウケウリ)。
冬にアイスはやっぱり北海道の文化じゃないですかねーw
2005/08/09(火) 09:09:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/209-148b7bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
