DripLanguage
一人の食事。
今日は家族全員が外出しているので
久々に一人ぼっちでの夕食になりました。

なんか”うなぎ”を買ってあるらしかったのです。
そう言えばそろそろ「土用丑の日」だったかなと思い、
その日はうな丼にしました!!

養殖の”うなぎ”でした、しかも中国産・・・・。
私は昔からうなぎが大好きだったのですが、それほど
養殖とか中国産とかにこだわり無く!うなぎだったら
どんなのでも美味いと思う人です(なんてお得なんでしょ)。


で、食べ終わってブログを巡回していても
土用丑の日について触れているサイトがどこにも無くって
おかしいなぁ?と思いネット調べたところ
今年の土用丑の日は7月28日・・・・・。

うーん、ど-もうちの母親は土用丑の日を土曜丑の日と
勘違いしているものと思います。




コメント
この記事へのコメント
実はうちも昨日うなぎ食べましたw
いや、勘違いとかではなく、単純に食べたかっただけです!w
おいしいものはいつ食べてもいいんですよー
2005/07/24(日) 15:58:00 | URL | けいこ #79D/WHSg[ 編集]
私の家は1週間ほど前に食べた記憶が(笑)
いくらなんでも早過ぎだと思うよね。。。orz
2005/07/24(日) 20:15:00 | URL | Sky #79D/WHSg[ 編集]
平賀源内の時代じゃないんだから、ホントに「土曜丑の日」でも不都合はないかも!?
余談ですが、我が家では安い中国産ウナギを買ってくると父母の評判が最悪です。こんなものを買ってきたのが悪い、とか散々悪口を言いつつ食べます。食べなきゃ良いのに。(笑)
2005/07/24(日) 23:51:00 | URL | kiyoaki.nemoto #79D/WHSg[ 編集]
69号も食いますたょ。先週だったか先々週だったかw
食いたい時に食えばぃぃのさ^-^
( 'ノェ')私も前は土曜の丑の日だと思ってたぞ。グフッ
2005/07/25(月) 07:48:00 | URL | りん69号(*´д`*) #79D/WHSg[ 編集]
あたしもつい数年前まで「土曜~」だと思ってたわ 笑
昨日我が家も食べた~♪
1人前を3人で分けて 笑
あたしはやっぱり日本製のうなぎが好きだな♪
2005/07/25(月) 07:53:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
>けいこさん
うちも手抜きの時にうな丼がよくでます。
あの、パックになって開いてタレがもうついているやつw
手抜きなのに誰も文句を言わない、”うなぎ”ってすごいですねー。
2005/07/25(月) 09:29:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>Skyさん
早いねー、でも土用ってのは7月19日~の12日間ぐらいの事を
言うのでまぁいいんじゃないw?
2005/07/25(月) 09:30:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>kiyoaki.nemotoさん
うーん、丑の日が12日1回なので、それが土曜日にある日ってのは
12週に1回ですか・・・それが夏に・・・・・。
でも、今日本に出回っているのはたいがい中国産ですよ
2005/07/25(月) 09:42:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>りん69号さん
あ、もう食べてる・・・たしかに売り出すの早いですからね。
ついつい買ってしまうんだよね。
そうそう、食いたいときに食えばいいさ!
2005/07/25(月) 09:44:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>どれみさん
土曜だと思っていましたか・・・うん、けっこういると思います。
やっぱり日本産がいいですかー、
人によっては中国産は泥臭くて食べられないと言うひとがいますね。
2005/07/25(月) 09:47:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/197-5631242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
