DripLanguage
レッツスケーティング。

12月なのに日曜日に雨が降りまして、
そうすると、翌日の朝には綺麗な綺麗な天然のスケートリンクが
歩道と道路に出来上がるわけ。

朝からスケートリンク状態の歩道を歩くのは
けっこうしんどくて、確実に翌日には足が筋肉痛になるという。
そんなんで、ツルツル歩道を慎重に慎重に歩いていたのだけども
地下鉄駅付近でいつもは使わないショートカットを試みた。

屋根付きの駐輪場。

ここは屋根があるから雪も積もらないので路面も凍らない。
これは正解とばかりに歩いていたんだけど、油断した。

気が付いたら左肩から着地していた。
左曲がりの90度の直角コーナーで、ブラックアイスバーン
状態だった路面でモロに滑って転んだらしい。

左手にカバンを持っていたし、油断していたこともあり
少しも足掻くことなく、それは綺麗に転んだ。
4回転サルコーを失敗した羽生結弦のごとく・・・・

でも、起き上がるときはキョロキョロあたりを確認しちゃうよね。
うん。

今年最後の転びだったらいいねぇ・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1882-31dfe37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
