DripLanguage
スポンサーサイト
NARUTO-連載終了。

週間少年ジャンプで連載していた、「ナルト」が連載終了しました。
えーと、連載15年間ですかね。
随分と長い間少年ジャンプの看板でしたね。

最初のほうはストーリーもシンプルで読みやすかったですが
だんだんごちゃごちゃしてきて、最後のほうは登場人物も
無駄に多くなってコミックで一気に読まないと厳しい感じですよ。

個人的には最後、もう少し整理して終わっても良かったのでは?
と思うほど端折ったかなぁ・・・・なんか、もっとしっかり
書いてもよかったのかなーって。

それにしても、ジャンプ大丈夫なのか?
完全にワンピースが支える感じになりそう。

他で人気があるのは暗殺教室、食戟のソーマですか。
この2つはアニメ化が決まってますね。
BLEACHも長いけど、もう面白くないよね。
ハイキューもアニメ化されたけど、黒子のバスケほどの
人気はなさそうかなぁ。
トリコもすでにインフレしてダメなパターンだしなぁ。
火ノ丸相撲は面白いけど、長期連載できる題材じゃないのよね。

個人的に注目してるのは
「僕のヒーローアカデミア」と「ワールドトリガー」

ヒーローアカデミアは逢魔ヶ刻動物園、戦星のバルジと
2作品打ち切られた堀越氏の作品だけど、題材的にも
ジャンプ受けするし、展開も色々できるので期待が持てるね。

ワールドトリガーはアンケートは取れてないっぽいけど
アニメ化もされて、個人的にはすごい好きなんだけどね。
(´・ω・`)ただ年齢層がちょっと上の作品かも。
これも設定上、バトルを派手に書きやすくて展開も多方面に
伸ばせるので、いいと思うんだけどなぁ。

それにしても、こう大ヒット漫画が少なくなってきたね。
ワンピ、ナルト、スラムダンク、ドラゴンボール、北斗の拳・・・・
このクラスの漫画ってそうそう出てくるもんでもないのね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1871-4132bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
