DripLanguage
スポンサーサイト
ドラフト会議2014
今年もやってきました、この季節。

ドラフト会議の時間ですよ!

まぁ、時間が時間だけにいつもリアルタイムでは
観れていないんですけど、ネットの速報とかでは
ちょいちょい追っかけていましたね。

去年は栗山監督は3回連続でくじを外すというどうしようもない
結果だったので今年は監督はくじ引きを引かせてもらえない
事になったようです、よし!
球団社長の津田さんが引くみたいですね。
以前も良い結果でしたから、これは期待できると!

そして日ハムといえば、ドラフト会議ではとにかく一貫して
その年の1番良い選手とを1位指名する事でも有名です。
これでけっこう揉めたりもしてますからねぇ。
菅野や大谷なんかまさかにね。

今年も他球団のことなんてお構い無しで
空気なんて読まずに一番良いところに特攻してほしいですね。

 ドラフト結果
↓ ↓ ↓ ↓

まぁ、行くだろうなと思っていましたが
競合覚悟でやっぱり「有原」を1位指名でした。

事前の情報では7球団の競合もあるかも?って状態でしたが
今回は4球団の競合でくじ引きとなりましたよ。

早稲田大の本格派右腕・・・・・・あれ・・?!
なんだ、このデジャブは・・・・。
確かあの時も、球団社長が4球団競合でくじ当てたんだよなぁ。

マジで頼みます!!!

と思ってたら

ホントにキタ――(゚∀゚)――!!

いやー、マジで前球団社長からホントにくじつえぇーわ。
有原君の交渉権獲得です!

1位 有原航平 投手 広陵高-早大
大学ナンバーワン投手、最速156キロの本格派。
少し調子を落とし気味ではある。


2位 清水優心 捕手 九州国際大付高 
打てる捕手。1人捕手を戦力外にしたのでとるだろうなと
思ったけど2位できた。強肩で高校では栗原を双璧の捕手。

3位 淺間大基 外野手 横浜高
走攻守揃った横浜高校の中軸高卒では3位でとっていいの?って
選手かなと。陽の後継者的な存在に育ててほしいですね。

4位 石川直也 投手 山形中央高
長身・本格派の右腕ですね、2年ぐらい育成してかな。
上沢のようになってくれればいいかな。

5位 瀬川隼郎 投手 北海高-室蘭シャークス
遅咲きの左腕、北海道の社会人から28歳のルーキー誕生。
もし宮西がFAで抜けたら頼みます・・・・

6位 立田将太 投手 大和広陵高
高校生右腕。ほとんど情報無し。

7位 高濱祐仁 内野手 横浜高 
横浜高校の中軸、浅間とはチームメイト。
多村のようになれる存在との評価。

8位 太田賢吾 内野手 川越工高
不明

9位 佐藤正尭 捕手 愛知啓成高
不明

ふむ。
即戦力大学生1人、社会人1人、高校生7人という
若い感じの結果となりました。

個人的には不足気味の左腕をもっととらなくて
よかったのかなぁーって。
宮西残留フラグ?

日ハムは育成が上手だからしっかり育ててほしいですね。
ちなみに過去の1位指名選手。
(自由枠とか微妙に制度が違いますが)

2003 糸井
2004 ダルビッシュ
2005 陽
2006 吉川
2007 中田
2008 大野
2009 中村勝
2010 斉藤
2011 菅野(拒否)
2012 大谷
2013 渡邉

みんな見事に育ってますなぁ。
ドラ1がここまで活躍してるチームって
多分日ハムぐらいじゃないかなーって思いますよ。
スカウトの眼もいいのかねぇ。

ちなみに北海道移転後のくじ引き結果

監督
ヒルマン ○陽 ×田中
梨田 ×菊池 ×大場 ×服部
栗山 ×松井 ×柿田 ×岩貞

球団社長
藤井 ○中田 ○斎藤
津田 ○菅野(拒否) ○有原

もう監督に引かせんな!

まぁ、とりあえず、有原君が来シーズン
いきなり先発ローテーションに入れるかのか?が
注目ですね。
現在、日ハムの先発がホントに手薄なんで・・・

今期の実績から言うと
大谷(20)→上沢(21)→メンドーサ(30)
→浦野(25)→中村勝(23)→有原(22)と言う、滅茶苦茶
若いローテーションになってしまいます。

これに吉川が入るか?みたいな感じですね。
(´・ω・`)こんな若手で先発ローテ組んでるチーム無いぞw
でも、期待してしまいますね。

ドラフトも終わった・・・・・これからは日本シリーズ、
日本代表、FA選手の動向が話題に中心ですかね。



 
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1860-390f6c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
