DripLanguage
スポンサーサイト
二次会の巻。
まだ、友人の結婚式ネタを引っ張りますw

結婚式は形式にとらわれない、自由な式でした。
くだらない挨拶も無く、ありきたりなキャンドルサービスもなく、
軽いスピーチが突然振られ、突然余興がありで
本当に楽しいと思える結婚式でした。


そして二次会は友達数人で企画したラブトレイン企画!!!

札幌市内を走る路面電車の「市電」を貸切、車内で二次会をしました。



披露宴が終了すると同時にタクシー電車の格納庫へ。
電車出発までに車内の準備を整えます。

車内にテーブルを設置し、ビールサーバーをレンタル、
ケータリングサービスで食べ物を注文しておき、ワイン、カクテル、
ソフトドリンクをクーラボックスに収納。
車内を色紙、カラーリボンで装飾、カラー蛍光灯で一部の電灯をピンクにw

札幌の中心部で二次会参加者を乗せ、途中の駅で新郎新婦を収容。
新郎新婦は駅で「結婚したので乗せてください」のピンク色のプラカードを
掲げて待っていました・・・・あいのりだ・・・・・w

トイレ休憩を3回、札幌の中心からススキノ、そしてまた中心部まで
戻ってくる、2時間のコース。

一風変わった二次会楽しかったです。

三次会は普通に居酒屋で飲み、その後、ラーメン横丁でラーメンを
食べてオヒラキ。

ちなみに私は札幌に長く住んでいながら初めてラーメン横丁で
ラーメンを食べたのでした・・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これいいですね。自分も色々あほ(失礼)みたいなこと企画・実践してきましたが、ココまではないですなぁ。
貸し切り料金いくらぐらい何ですか?
ちなみに、自分はテレビ塔(名古屋)を2h借り切った事があります。
20万なり(当時)。エレベータ移動で結構なタイムロスでしたさ。チャンチャン
2005/07/14(木) 01:02:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
>ナンチャッテさん
20万!高いじゃないですか。
ちなみに市電の貸し切り・・・・3万(笑)。
特にダイヤを乱すわけではないので、電車が1台増えるだけなの
安いのかも。
2005/07/14(木) 09:29:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
そんな結婚式なら凄くたのしそうだね^m^
あたしは(注目されるのがいやなのもあるけれど)
ありきたりなのがイヤで市役所に書類を提出しておしまい
ちなみに、ススキノで食べた味噌ラーメン
おいしかったな~^m^
2005/07/14(木) 21:48:00 | URL | どれみ #79D/WHSg[ 編集]
>どれみさん
本人たちも義理とケジメの為に行った結婚式だったようですが
終わったあと、3次会の席でやってよかったと言っていました。
おぉーススキノでラーメン食べたことあるんですねー。
ラーメン横丁の味噌ラーメンは・・・・まぁ普通でしたw
2005/07/14(木) 22:54:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/186-abdb730d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
