DripLanguage
スポンサーサイト
今期のドラマ。
今期の観るドラマは「ドクターX3」「すべてがFになる」の2本かな。

ディア・シスターは出演者的にアリだったんだけど
なぜか見る気が起きなくて見送ってしまいました。

その他には「今日は会社やすみます」かなぁ。
うーん、まぁこっちも結局見送ったんだけど・・・・
どっちも1話ぐらいは観ておくべきだったかもと。


「ドクターX」はなんだかんだで話が続いてしまってるので
流れてみてしまってるけど、なんだろう水戸黄門的な感じかなw
主人公以外の医者があまりにもボンクラすぎてちょっと
アレだけど・・・観ててスッキリするドラマがウケるのは
今の時代を象徴してるんじゃないですかね。

「いたしません」と「私、失敗しないので」がキメ台詞ですが
どっちも一般社会では使えないですから(;・∀・)

さて、一方の「すべてがFになる」は自分が大好きな作家である
森博嗣が原作の推理小説をドラマ化したモノです。
映像化された作品は「カクレカラクリ」や「スカイ・クロラ」等
他にもありますが、今回ドラマ化されたのはS&Mシリーズといって
森氏が書くシリーズモノでは一番人気が高かったモノです。

森氏の小説を読むきっかけになった「すべてがFになる」は
もう18年も前に発行されたものです。
どうしていまさらドラマ化の話となったのかイマイチよくわからない
んですが、個人的には漫画化、アニメ化の方が良い作品だとは
思っていたんですよね・・・。
(一部作品は漫画化されています・・・持ってます)

森氏の小説やエッセイ、写真集など合わせて120冊?程度は
出版をしているとは思いますが、自分は約半分の60冊ぐらい
所有しています。
それだけに思い入れが強すぎて正直見るのが怖かったです。
あとは、キャスティングにちょっと不満があったのもありました。


ただ見ないわけにもいかないし!と思い観たんですが
(´ε`;)ウーン…どうなんだ?
キャスティングは思ったよりも悪くないように感じたけど
ただやっぱり凄い違和感はあったかなぁ・・・。

武井はやっぱり知的な感じが全然しなかったし
綾野はちょっとチャライなぁ・・・と感じてしまった。
(容姿はかっこよすぎるけど、まだ観れる範囲だった)
喜多先生は・・・・逆に嵌りすぎてた感じがしたw

内容は完全に改変されてたんだけど・・・・・
冒頭のシーンはすべてがFになるのシーンだけど
内容は冷たい密室を博士たちでしたね。

冒頭のシーンも重要な7が孤独からのBとDもってところを
思いっきり削除されててびびった。
一番重要ってか、すごい複線になってるのに・・・・
こういうことされるとちょっと萎えるんだよなぁ。

後は、冷たい密室と博士たちの内容になるんだけど
そもそも書かれたのが随分と前の話なので、現在の話にすると
厳しい部分が多々出てくるんだよね。
特にネット環境や携帯電話。

ドラマでは萌絵が実験室で閉じ込められたところで終わったけど
小説ではすごい冷静な駆け引きがあったんだよねぇ・・・・
全部カットでしたね。

(´・ω・`)うーん、なんだろう。
ドラマ観ててもイマイチ面白みを感じなかったなぁ
内容を知ってるってのもあるんだけど・・・・
まぁ、冷たい密室は森氏の作品の中でも1番微妙な
作品だと思ってるんでこんなもんか。

3話目ぐらいから期待しておくことにします。



スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
オイーッス(≧∇≦)
体調優れない人がテンション上げて書いてみるw

自分もつい先程、ドラマの話書いたんだけどね
主役の二人は、やっぱイメージ違いますね
意外だったのが、四季博士に違和感がそれほど無かったこと
とても元ももクロメンバーとは思えない演技力・・・
逆に、期待値が上がってしまったのがダメだったわけですがw

でも、思っていたよりは楽しめてますw
2014/10/28(火) 23:24:34 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
あんまり無理しないようにね。

主役の二人はねー、ちょっとね。
まぁ、大人の事情ってヤツですか。

四季博士はちょっと気持ち悪かったね。
ま、演出上は成功ってことなのかも。
2014/11/01(土) 21:22:53 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1859-0651b45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
