DripLanguage
スポンサーサイト
パ・リーグCSファイナルステージ第3戦
昨日勝ってなんとか流れを少しだけ引き寄せられたかな?
というCSファイナルステージも第3戦です。

ここで勝てば5分になりまうし、優勝チームである
ソフトバンクの方が焦ってくるのではないかな?とも思ってます。
セ・リーグでは2位の阪神が2連勝で今日勝てば逆王手ですよね。

日ハムも第1戦をあのまま勝っていれば・・・と。
いや、とりあえず昨日の勝ちでサヨナラ負けの雰囲気は消えた!

多分。

第3戦スタート

↓ ↓ ↓ ↓

おはYOH!!!!!!

長い長い冬眠から陽が目覚めました。
初回ソロHR、2回には3ランHR、6回にはタイムリーと
今までの鬱憤を晴らすような2HR5打点。
(マルチ三振は地味に継続中w)

陽!信じてたよ!(手のひらくるー

まぁ、その他にも1回に小谷野が3ランHR。
6回には4試合連発となる中田の3ランHR。
(ポストシーズン新記録ですね)

やー、栗山監督が陽と心中するつもりみたいな事をコメント
してたけど・・・なんつーか良かったな。
個人的には結果論的で納得はいかないけども、でも
チームが勝ったから良いや!
今期は投手継投で失敗ばかりだったけど、ここにきて
采配が当たりだしてるからなぁ。

これでイマイチ不調なのはビッキーだけかな?
まぁ、大引は守備で頑張ってくれればいいや。
西川に当たりが戻ってきてるし、大野が謎の好調だったり、
投手陣が全体的にいい感じです。

先発の吉川はフラフラしながらも6回3失点。
大量得点もあって継投も使ってない投手をつかってみましたが
カーター、矢貫、武田勝・・・どれもピリっとしなかったね。

特に9回裏の武田勝は2死から4連打で1失点とか・・・・
締まらないよ!マサルさん!

まぁ、とにかく12-4と大差で勝ったわけだけども
問題は明日なんだよね。
大差で勝った次の試合って打てなくなる事が多いのよね。
原因は大雑把になるからだといわれているけど
実際問題、今日の試合も7・8・9回と安打無しで終わってるの。

最終的には安打数も12と14でソフトバンクの方が多かった。
リリーフ陣を休ませたかったのはわかるけど
無用にソフトバンクの打線の調子を蘇らせちゃった感じもあって
怖いなぁーと思いました。

とにかく、明日は勝って先に王手をかけたいです。
栗山監督のコメントでは大谷を19日(日)に先発で使うような
感じの話もしているようです(いまさら・・・)

でも日曜だと上沢も使える気もするけど・・・・
ほとんど投球練習をしていない大谷を使うのはかなり
ギャンブル要素が強いよなぁ・・・でもこの監督はするんだよな。

とにかく土曜の試合が大事になりそうです。
先発は今期ほとんど投げていない木佐貫と中田賢。

むぅ、ソフトバンクはまだ10勝以上勝ってる投手が
中田、スタンリッジと2人もいるのよね。
こうやってみるとシーズン中ほとんど勝ってない吉川や
木佐貫を使わなくちゃいけない日ハムはほんとに苦しい。

うまく打線がカバーしてくれる事を期待します。
ソフトバンク的にはずっと眠っててほしかった陽を起こして
しまったのはかなりヤバイと思ってるはず!
陽・中田・小谷野の乗ってる中軸でなんとか点とってほしい!
できれば西川と中島の1・2番コンビもがんばれ。

微妙に調子が良い近藤と、スーパー謎好調の大野にも期待!

明日はリリーフ陣も総動員で絶対に勝とう!
(今日休めたの大きいよね)

接戦はマジで胃に悪いのでできれば序盤に大量得点お願いw

スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1854-3c77b985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
