DripLanguage
スポンサーサイト
パ・リーグCSファイナルステージ第2戦
日ハムは第1戦を最悪の形で落として第2戦に入ります。
アドバンテージを含めると2連敗した形になり、今日負けると
早くもソフトバンクに大手をかけられてしまうという一戦。

昨日の試合を見ても、ソフトバンクは決して調子はよくないよね。
ただ、日ハムオリックス戦から続くチャンスでの1本が出てなくて
ヒットは打てど得点がとれず一点差の苦しいゲームを
なんとか投手陣で凌いでいましたからねぇ。

(`・ω・´)さぁ、第2戦。

↓ ↓ ↓ ↓


( ´Д`)=3 フゥ
なんとか勝ちました。

もう序盤に打線が休眠状態なのはなんなのだろう?
先制されても中盤6~7回ぐらいに必ず点を取れるも
面白い流れかな。

さて先発は今シーズ奇跡的に援護にも恵まれ
なかなか黒星が付かなかった中村勝。
シーズン終盤にちょっと負けて不敗神話こそ途切れましたが
ホークスが苦手とする投手。
だけど、台風の影響で調整登板も出来ずぶっつけ本番なのよね。

ソフトバンク先発は武田・・・日ハムは苦手にしてるんだよね。
そんな両投手でしたが、中村は初回にいきなり内川にソロHRを
浴びて1失点、その後はフラフラしながらも頑張っていましたが
4回に四球を絡めて1死満塁・・・ここで谷元に継投。

ココが一番のポイントだったかなぁ。
CSファーストシリーズ第2戦で制球定まらず逆転3ランを浴びた
谷元が果たして回復しているのかどうかがポイントでしたが

見事に復活してました!

シーズン中、良いときの谷元に戻ってました!
ココを無失点で乗り切ったのは大きかったです。

投手継投はここから覚醒中の鍵谷が5・6回と施錠。
売り出し中のルーキー白村もリベンジで7回をホールド。

打線は6回に疲れが見える武田を攻めますが・・・
安打と四球で2死2.3塁ですが、またチャンスで陽のところに
回ってきてしまいます・・・これがずっと得点できてない
悪循環なんですよね。

しかし、ココで奇跡が。陽の平凡なショートゴロを
今宮がファーストに悪送球、これが2点タイムリーエラーになり
棚からボタモチ状態で逆転。
そして、エラー出塁の陽を置いて中田が3戦連続となる本塁打。
翔さん・・・もうホントに日本が誇る4番ですわ。

テレビ放送・・・HR直後に今宮のアップとか映してやるなよ・・・
これで武田は自責0で4失点。

その後継投に入ったソフトバンクですが
7回に森福から安打、柳瀬から死球でつくったチャンスを
またしても中田がタイムリーで1点を追加して5-1。

日ハムは白村→クロッタ→増井と繋いで試合終了。
やー、ミスってホント怖いですね。
(´・ω・`)なんとか1勝してコレで1勝2敗となりました。
なんとか盛り返せたかな?

ソフトバンクはミスで負けたような感じなので
かなりダメージは大きいのではないかと思います。
得点も結局内川のHRの1点だけですし。

しかし、日ハムなんと言っても「陽」の状態が深刻です。
ここまで打てなくなってしまうとは・・・・
栗山監督は短期決戦だから実績とか名前は関係なく
調子の良い選手を使っていくと明言していたわけですが・・・
陽はかたくなに3番から動かしません。
ヒットが打てないばかりか、バントまでミスして決められないのは
さすがにメンタルの問題が大きそうです。
とにかくココまでCSシリーズは打率は1割を切り、
毎試合のマルチ三振を記録。

チャンスで必ず回ってくるも三振という・・・・。
守備面をもあるから流石に打順を下げてあげてほしい。
もうプレッシャー以外の何ものでもないような気が。

そして本日はCS絶好調の小谷野をスタメンから外すという
大暴挙にでているわけですが・・・どうなんですか?
不調の選手を使い、絶好調の選手を外す・・・栗山監督の
考えている事がまったくわからない・・・わからないよ・・・。

大谷も打者としては久しぶりにでているわけですが
どーにも調子がよくないですよね・・・クソボール振って
いい球を見逃し三振とかなんでコレだったら投手でもう1戦
使えるように準備した方が得策だと思います。

とにかく明日勝てばイーブンに戻せます。
なんとか1度五分にしないとね。

明日の先発は日ハム吉川、ソフトバンク攝津。
(´ε`;)ウーン…第3戦にエース対決ですかぁ・・・
それだけ両投手とも調子が悪いって事なんですけどね。

とりあえず、明日勝てば色々と希望が見えてきますので
なんとかしたいです!がんばれファイターズ!

スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1853-606220e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
